『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『まつおさんへ』



昨日はとっても楽しい一日でした♪
まつおさん恒例の「スペシャル・ローズ・セミナー」
へ行ってきました♪


バラ界でおなじみの豪華メンバーのトークショー。
2013-05-23 13.26.34
2013-05-23 13.56.07
2013-05-23 14.18.25

「New Roses]編集長・玉置一 裕さん
ローズソムリエ・小山内 健さん
ローズスタイリスト・大野耕生さん
「バラの家」ローズクリエーター・木村卓功さん
「河本バラ園」河本純子さん
グリームズガーデン・岡本店長
凄いメンバーでしょ!!
それぞれ関わっておられるバラの紹介
などもされていました。

詳しくは【まつおさんBlog】でご覧ください。(^^ゞ


17993081.gif

実は、、、
まつおさんへは久々でした。
やっぱりいいですね~まつおさん!
今丁度薔薇が見頃で
ちょっとそこらのバラ園より
見ごたえあるんじゃないかな?!
薔薇友さんと行ったんだけど
お友達曰く、、、
凄く幸せそうな顔してた!って(^^;;) アセアセ


まつおさんへ行くとなれば・・?!
手ぶらで帰ってくるなんて絶対無理~~~!
ひとつだけは連れて帰って来ようと決めてました。(^^ゞ
どの子はか決めていなかったけど 
幾つか候補はありました。
が、、、
先生達のお薦め薔薇を聞くと
全部可愛く迷いまくり!
幾つか候補は何処へやら??(^。^;)





more…
【2013/05/24 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『庭の花たち』



また寒波がやってくるそうで!(>_<)
雪降るかな?



暖かくなったり寒くなったり・・
三寒四温。。。
庭の様子を見ると
着実に春が近づいてると実感します。
IMG_7499.jpg
鉢植えのバイモユリ(フリチラリア)
地植えのバイモユリはまだ蕾は確認出来ませんが
こちらは早い。

IMG_7502.jpg
セツブンソウ
今年は咲かないのかと思っていたら
1月の終わりごろに動きがあって
先日の暖かさで一気に大きくなりました。


クリローたち
sdホワイト(地植え)
IMG_7489.jpg
去年一番に沢山の花芽を確認して
なかなか大きくならず・・
やっとほころび始めました。


IMG_7491.jpg
無理やりお顔を上げて。

ssバイカラー
IMG_7498.jpg
凄い数の花芽です。


sdホワイト(鉢植え)
IMG_7495.jpg

ダブルファンタジー
IMG_7494.jpg
随分焦らされてます。(-ω-;)ウーン

more…
【2013/02/05 20:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『カメラ』
最近カメラを撮ることが少なくなった。
kuruの写真すら撮るのが減って・・(^^;;) アセアセ



普段はイチデジで撮っています。
いつの間にかコンデジは使わなくなって
何年か前にお出掛け用にミラーレスカメラを買いました。
最初の頃のミラーレスなのでコンパクト一眼と言えど
大きい。。。レンズをつけると結構重い。。。
段々持ち歩かなくなり・・



今回もう一度見直して、、、
新しいミラーレスカメラに買い替えました。
IMG_7444.jpg
最新ではないけど、、、タッチパネルで
随分小さくなって軽い♪
これなら持ち歩きもOKかな~



レンズはあるのでボディのみで
随分お安く買えました。
しかもオマケが沢山♪
カメラケース2個
と、↓の
P1070069.jpg
可愛いストラップも(^^♪



春になったらまたいろんな写真を撮ろう(^_-)-☆
【2013/01/27 09:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『開くかな・・?』

また寒くなって大寒波だとか?!(゚0゚)ゲッ!!
昨日やっと最後のつる薔薇マダム・イサーク・ペレール
(本当はつる薔薇じゃない)
の誘引を終えました。



まだ薔薇の鉢替えが出来てない・・(>_<)
当分寒い日続くらしい。
鉢替え何時になったら出来るかな(-ω-;)ウーン
こうなりゃ剪定と一緒にやろうか^^;



我が家の薔薇、寒いこの時期に沢山の蕾がまだついてます。
本当ならもっと早くに切った方がいいんですがね。
折角ついた蕾咲かせたいとは思うけど
この寒さじゃ無理だと思い切って部屋の中へ~
でもちゃんと開くかしら?
IMG_7457a.jpg



IMG_7453.jpg
ストロベリー・アイス



IMG_7446.jpg
ベビー・ロマンチカ



IMG_7448.jpg
アイスバーグ



IMG_7449.jpg
ザ・プリンス



IMG_7451.jpg
ジュビリー・セレブレーション



IMG_7452.jpg
ルイ・14世
写真がボケボケで(^^;;) アセアセ




どれも春の蕾と全然違いますね。
ベビー・ロマンチカなんて外の花びらは赤!
でも内側は黄色のリバーシブル。
開くのが楽しみ~~!

【2013/01/26 20:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『2013』

あけましておめでとうございます


IMG_5296a.jpg

本年もよろしくおねがいいたします。


more…
【2013/01/03 00:42】 未分類 | TOP
『区切り』
今日は気温はそんなに高くなかったようだけど
日差しがあって風もなく気持ちのいい一日でした。

IMG_4076.jpg
裏庭のさくらんぼにお花が咲いていました。
裏庭と言えるほどのものじゃないけど
ここは時々チェックするけど蕾の存在すらしらなかったし・・
まさかさくらんぼのお花が咲いてるとは思ってもいなく
何気に見上げてみると「えっ?!」
って感じ。。。(^^ゞ
今年はちょっと早いんじゃないかな?

IMG_4078.jpg
お花は今年も少なそう・・
疎らに咲いています。

more…
【2012/03/20 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『明けましておめでとうございます』

IMG_3470z.jpg
皆様にとって
素敵な一年になりますように~!

本年もよろしくお願い致します。


【2012/01/02 16:05】 未分類 | トラックバック(0) | TOP
『2011年、ありがとうございました』

今年も今日でお終い。
この一年も早かったーー。
一年が年々早く過ぎて行きます。(>_<)

今年はBlogも半分くらいはお休みしていたような・・?(^_^;)
ネットを始めて十数年。
始めた頃は明けても暮れてもPCの前に居て
ちょっと依存症な感じでした。
最初はワンコのHPを開設してお友達も沢山出来ました。
それからMxiを始めて、
次はこのお花のBlogへと移行。
そろそろ倦怠期かな・・なんて・・(^。^;)

いえいえ~続けますよ~
細々と・・^^;

なので来年もよろしくお願い致しますね。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
【2011/12/31 01:15】 未分類 | トラックバック(0) | TOP
『随分ご無沙汰・・』

ご無沙汰しています。
以前の記事から数ヶ月経ちました^_^;
サボりだすとBlogも、もういいっか・・
なんて思っちゃったりして・・(^_^;)

さて、今週辺りから気温も下がりだして
いよいよ晩秋?
なんか今の季節が何なのか解りませんね。
今年は暑い日が長く続いて
お庭の花木もいまいちです。
秋薔薇なんて・・トホホ・・(T_T)
葉っぱはボロボロ。。。
花数もぜんぜん。。。
花姿も・・・(>_<)
まぁ、お手入れしてなかったので仕方がないけど。

IMG_2688.jpg
メアリーローズ

IMG_2695.jpg
ベビー・ロマンティカ

IMG_2684.jpg
アレキサンドラ・オブ・ケント

IMG_2673_20111109140915.jpg
ヘリテージ

IMG_2655.jpg
ゲイシャ

実は,カメラも殆ど弄ってなくて、、、
数少ない咲いたお花だけはいちお撮ってはいたけど
図鑑の様な写真です(^^;;) アセアセ
more…
【2011/11/09 13:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『完成~~♪』

待ちに待った芝がやっと届きました。
昨日の雨も止んで芝張り日♪

随分感じが変わりました。
こんな感じ~~
IMG_9856.jpg
IMG_9857.jpg

全貌です。
IMG_9854.jpg

張る前、どうやって芝をカットしようかと心配でしたが
芝ってハサミで簡単に切れるんですね!
素人が張った芝生、ちゃんと根付いてくれるかな・・(^^ゞ
早く青々と茂ってくれたらいいなぁ~~

more…
【2011/04/16 16:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
| ホーム | 次ページ
