『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズ』

撮りだめしていたクリスマスローズをUPします。

『ssホワイトピコティ』
20100306e.jpg
これは先日HCで目が合い連れて帰った娘です。(^^ゞ
大ぶりな娘です。
ssピコティって我が家には居なくて
ついつい・・(^▽^;)
2番花が楽しみ♪

『ルーセブラック』
20100306c.jpg
期待通りに咲いてくれました(^▽^)V
容姿端麗!で言うことなし!
メリクロンなので期待はずれがないのかも~(*^.^*)

『sd糸ピコ』
20100306f.jpg
これまた写真じゃよくわかりませんが^^;
糸ピコが綺麗に出ています。
ネクタリーのスカーフ豪華でしょ♪(^m^)

『sdピコティ』
20100306a.jpg
薄いイエローのネクタリー
少し控えめがソフトな感じになりますね。

『sdピンク』
200106d.jpg
ちょっぴりミストさん。
花弁は整っています♪
このぐらいの咲き具合が一番可愛いかな~

この他まだもう少しご紹介出来る
クリスマスローズがありますが
それはまた後ほどに。。。(^^ゞ

【2010/03/07 19:56】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『お気に入り♪』

まだ咲き切ってませんが、、、

sd糸ピコ
IMG_6796a.jpg
いつも、一番花は
一花弁がグリーンになる・・(-"-;)
年々、糸ピコがはっきり出るようになってきました♪
が、、、写真が上手く撮れません^^;

ルーセ・ブラック
IMG_6792a.jpg
去年はお顔が見れなかった(寂しかったゾ!)
大、大好きなクリロー♪
これぞクリスマスローズ!!(私の中では、ね)
う~~~ん美人さんだ~~(*^.^*)
【2010/03/05 23:19】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『クリスマスローズ』

2月も今日でお終い。
今日はちょっと肌寒い一日となりました。
とは言っても、日中は暖房なしで過ごせましたが。

暖かい日が続いて、、、
先日ちょこっと紹介したクリスマスローズたち
すっかり開き切りました♪
その娘たちのその後です。


20100227b1.jpg

201027c1.jpg

20100227f.jpg

20100227e.jpg

20100227d.jpg

20100227a.jpg

写真じゃまだ蘂が開き切ってないものがありますが
クリスマスローズの開き切った蘂が
長いまつ毛のようで、お目めパッチリが
たまらなく可愛い♪

そうそ、「こんな娘いたっけ?」の
ssレッド系の蕾ちゃん
咲いたら、「sdピンクスポット」でした。(^^ゞ
蕾は写真じゃ出せなかった赤でした。
去年は咲かなかったので・・忘れてました(^ー^; )
セミダブル大好きな私のとって
開いたとき嬉しかった~~(*^.^*)

セミダブルって、首にゴージャスなスカーフを
巻いてるように見えるのは
私だけ?(*^m^*) ムフッ
【2010/02/27 20:24】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『やっと』
昨日今日は春のようなポカポカ陽気ですね。
こんな日は何気に庭へ出てしまう。(^m^)
そしてカメラを取りに部屋へ~

この陽気でクリスマスローズも開花しはじめて♪
やっとご紹介出来るようになりました。
20100223aa.jpg
20100223b.jpg

『sダークパープル』
IMG_6432.jpg
我が家で最初に開花してくれました。
地植えのためいい角度から写真が撮れません(>_<)

『sピンクバイカラー』
IMG_6375.jpg

『sレッド系』
IMG_6430.jpg
はて??こんな娘いたっけ??
なんて感じなんですが(^^;;)
去年は咲かなかったようです。

『sグレープバイカラー』
IMG_6376.jpg
大株!沢山お花が見れそうです♪

『ddホワイトスポット』
IMG_6438.jpg
いい感じに咲いてくれそう~♪

『sアプリコットバイカラー』
IMG_6417.jpg
この娘も去年咲いてません。

なぜか?去年よく咲いてくれた株が
今年はさっぱり・・
去年咲かなかった株が今年は咲いたりと
充電期間があるのかしら(^^ゞ
【2010/02/23 18:40】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『クリスマスローズ』

「ニゲル」
IMG_5993.jpg

クリスマスローズの季節が
やってきましたね~

あちこちのBlogで可愛く咲いてるクリロー
我が家のクリローたちと言うと・・
やっと花芽が上がって来たと言う程度( ̄~ ̄;)ウーン・・・
それも数株。
半分ほどは新芽が動いてる気配さえありません(>_<)
この株たちは今年お花が見られるかしら・・?
咲いてくれなかったら・・自信喪失に陥りそう。。。

20100115.jpg

今度もまた、、、
夏越しが上手くいかずに
お亡くなりになった(>_<)株が多くて・・(TmT)ウゥゥ・・・
しかもまたラベルがいつの間にか取れてて
どの娘がお亡くなりになったかわからない(*^^;;

↑の写真「ニゲル」は
去年暮れに蕾み付きの
小さな鉢植えを迎え入れました。
唯一咲いている我が家のクリローです。

【2010/01/15 16:07】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム |
