『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズの見直し・・』


IMG_9468.jpg
blog1000flowers

今シーズン、クリローの記事が少ないですね。(^^ゞ
クリスマスローズって
お花の少ない寒い時期に咲いてこそ
ワクワクするんだけど・・
今年は咲く時期が遅くて
なんか気分がイマイチ。。。

でも折角綺麗に咲いてくれたので
今年のクリスマスローズをご紹介します。

「ssホワイトスポット」
IMG_9482.jpg

「ssルーセーブラック」
IMG_9456_20110403133348.jpg

「ssホワイトピコティー」
IMG_9454_20110403133335.jpg

「ddホワイトスポット」
IMG_9432.jpg

「sdホワイト糸ピコティー」
IMG_9406.jpg

「sdホワイトほんのりピコティー」
IMG_9330.jpg

「ssパープルバイカラー」
IMG_9305_20110403133156.jpg

「sdホワイトピコティー」
IMG_9300.jpg

「ssダークネクタリー・ワインリバース」
IMG_9434_20110403133359.jpg

まだ蕾で咲いていないものも数株あります。。。

more…
【2011/04/03 13:52】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『クリスマスローズ』

風が冷たいです。。。

やっとニゲルが開花しました。
IMG_8917a.jpg
クリスマスローズと言えば
やっぱりニゲルは外せませんね。
二代目ニゲルです。

IMG_8918.jpg
芽が沢山上がってきたので
期待していましたが
お花はこの4つだけ(>_<)
まだ期待できるかしら・・

それからもうひとつ♪
この前蕾で紹介した
IMG_8866a.jpg

ssワインリバース??
と思っていましたが、、、


IMG_8915a.jpg
dd吹きかけピコティでした(^^ゞ

IMG_8911a.jpg
こちらは沢山蕾があります♪
more…
【2011/03/02 16:53】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『咲きました』

少し暖かくなり過ごしやすくなりました。
先々週、胃腸風邪になり体調を崩していました。
病院へ行き直ぐに治りましたが
次は主人が・・(>_<)
でも今は二人ともすっかり良くなりました♪

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。

暖かくなり、球根類があちこちから
ニョキニョキ出て来ました♪
焦らされているクリスマスローズもやっと開花♪

『ssパープル』
IMG_8802.jpg
去年もこの娘が一番開花でした。
茎が短く地際で咲いていて
お顔が少し汚れています。^^;

『ddパープル』
IMG_8797_20110221134204.jpg
写真は少し明るめに写っていますが
実際はもう少し濃い目です。

後の娘たちはまだ時間がかかりそう・・

そして、、、
原種シクラメンがやっと開花♪
「コウム白」
IMG_8669.jpg
IMG_8663.jpg
長い茎が根元でグルグル巻いていて
お花が咲いたらどうなるのやら?
と思っていましたが
ちゃんと整列して咲いています。(*´m`)ムフフ

「コウム赤」
IMG_8791.jpg
赤も咲き始めてきました。
more…
【2011/02/21 14:07】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『クリスマスローズ』

IMG_8439.jpg

2月に入り寒さも一段落したようですね。
まだ寒い日もあるでしょうけど
三寒四温を繰り返しながら春に向かっていきます。
そしてお庭のパトロールも楽しくなってきますね(^^♪

またまた例のスーパーのお花屋さんで
↑のクリスマスローズをGet♪
我が家にもあるはずのよく似たお花だけど・・
980円と言うお値段に惹かれ連れて帰ってきました。
しかも!私好みのセミダブル!
蕾もまだついてるのでまだ楽しめそうです。(*^m^*) ムフッ
IMG_8443.jpg

我が家のクリローと言えば、、、
全然成長していないような・・
開花までまだまだ時間が掛かりそうです。ε- (´ー`*)
IMG_8448.jpg
一番最初に開花しそうな蕾。
先日UPした時と変わってないような?

でもその時よりは沢山の花芽を確認!
嬉しい事に、一昨年毀れ種から育ったものに
花芽が上がってきました♪
IMG_8452.jpg
どんなお顔で咲いてくれるか
凄く楽しみ~~~♪
more…
【2011/02/02 21:39】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム |
