『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ん?』

昨日は、あの未曾有の大惨事から丸一年が経ちました。
どのTV局も震災の特番を放送していまたね。
見るとやっぱり凄いことだったと・・
胸が締め付けられる思いで見ていました。

復興も問題山積みでなかなか思うように進まないようですが・・
一日も早い復興と被災された皆様に
本当の笑顔が戻りますように。

line_leaf_003.gif

また少し寒くなりました。
今朝は晴れ間もあるのに雪が舞っていました。( ̄O ̄;)
でも春の足跡は直ぐ近くに聞こえています。

我が家のクリローたち、、、
今年は花芽の上りが悪く、
葉ばかりさんの株が多くてガッカリしていましたが
今頃になってあちこちの株から
沢山の花芽が上がってきました♪
aa1.jpg


地植えのクリローが開花し始めました。
ssホワイトフラッシュピコティー
IMG_3953.jpg

IMG_3975_20120311232116.jpg

ssパープルバイカラー・(ベイン)
IMG_3993_20120311232053.jpg
IMG_3991_20120311232035.jpg
毀れ種から初開花です。
花壇のブロックとラティスの隙間から咲いています。(^^ゞ
多分、この娘の姉妹が沢山居ると思います。(^^ゞ

その親株も開花。


「ん??」
IMG_3996.jpg
我が家では古株さん。
よく見るといつの間にかセミダブルになてます!
こんなこともあるんですね?!
ラッキ~~~♪(*^_^*)
末はダブルになる?!
なんて期待はしませんが(^^ゞ
また来年もセミで咲いて欲しいなぁ~~


【2012/03/12 10:35】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『やっと開花。』

2、3日暖かい日が続きましたが
また今日は寒くて一瞬だけど雪が舞ってました。
三寒四温、、、これがなければ本格的な春になりませんね。

少し暖かい日が続いて
やっとこクリローが開花し始めました♪
IMG_3836.jpg
ニゲルだと思っていたら
ダブルファンアジーでした!(#^.^#)

IMG_3531.jpg
ddピンク
ピンク??淡いパープル?(^^;;) アセアセ

IMG_3843.jpg
ssホワイトスポット
お上品なスポットがお気に入り♪

IMG_3841.jpg
sdピンクバイカラー


IMG_3915.jpg
ssパープル
毎年早くに開花する娘。
花径は3㌢ほどの小輪。
いつも、花茎も短く地際で咲いています。

more…
【2012/02/26 16:27】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『早っ。』

毎日寒い日が続いてます。
我が家の地域は雪など滅多に舞わない所だけど
この所、毎日雪がチラついています。
と言っても積もるほどは降りませんが。。。

こう寒いと上がってきたクリスマスローズの花芽も
足踏み状態で一向に大きくなりませんね。(-ω-;)ウーン
クリスマスローズだけじゃなく
芽が出始めた球根類も・・
今年は、早めに植えたチューリップの芽出しが遅いし。。。

そんな中でスノードロップだけは
順調に大きくなっています♪
IMG_3669.jpg
IMG_3670_20120129102311.jpg

more…
【2012/01/29 14:24】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『クリスマスローズ』


楽しみなシーズンに突入しましたね。
でも、、、
去年辺りからクリスマスローズへのマイブームは去ったような・・

お花の少ないこの時期、花芽をどんどん上げて
楽しませてくれるんだけど
この所、気候のせいか?開花が随分遅れてる。
我が家のクリローは
春、他のお花の咲きだす頃に一緒に咲いて。
もうその頃には興味も他のお花に行っちゃって^^;
って感じ。。。

今シーズンの我が家のクリローたちは
IMG_3616.jpg
IMG_3532.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3618_20120122144312.jpg

まだ花芽の確認も4~5株程度。。。
なんの動きもない株が沢山あります。
今シーズン咲くのかな・・?(-ω-;)ウーン
more…
【2012/01/22 14:00】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
| ホーム |
