『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』


最近BLOgも、もういいっか・・
なんて気持ちになってるけど・・
記録のためにUP。




薔薇も一息。
最近の庭の様子です。
IMG_9982.jpg
IMG_9921_20130528000125.jpg
IMG_9920.jpg








IMG_0024_20130528000410.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_9910_20130528000124.jpg
IMG_9909_20130528002508.jpg
IMG_9966.jpg






IMG_9905_20130527235744.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

IMG_9988_20130528000123.jpg
IMG_9997.jpg
IMG_9946.jpg
IMG_9898.jpg
IMG_9925.jpg
IMG_9885_20130527235939.jpg
IMG_9988.jpg

IMG_9833.jpg


【2013/05/29 20:30】 植物 | トラックバック(0) | TOP
『庭の花』

やっと開花した
スノーフレーク
IMG_8167.jpg
IMG_8190.jpg
華やかになって来た花壇で
目立たない存在だけど
見てると癒される♪



IMG_8129_20130415203311.jpg
可憐なティアレラのお花


リクニス・ホワイトロビン
IMG_8172.jpg



リクニス・ラックドロビン
IMG_8195_20130415203946.jpg
何度も挑戦して植えたけど
いつの間にか消えてしまう・・(-"-;)
お花屋さんで見つけました♪


バニーテール
IMG_8186_20130415203309.jpg
わたしのお気に入り♪
種まきしてるけど
なかなか発芽に成功しない・・
これまたお花屋さんで(^^ゞ



ミニガーデンがますます華やかに~~(#^.^#)
IMG_8192.jpg


IMG_8193.jpg
お気に入りのホスターも開花♪
more…
【2013/04/15 20:28】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『庭の花たち』

先日の春の嵐、被害はありませんでしたか?
我が家の地方は、
嵐とまでは行かず被害もありませんでした。



とは言え・・・
先日のBlogで紹介した
やっと開花したレディージェーンが・・
IMG_8151.jpg
みんな倒れてしまい
見るも無残な姿になってました。(-"-;)



ん?
よく見ると
IMG_8152.jpg
IMG_8154.jpg
植えた覚えもない黄色
クルシアナ・クリサンタが2つ混じって咲いてます。
きっと買った球根に混ざってたのでしょうね。
ラッキ~~♪(笑)



ハナニラが満開です。
これも植えた覚えがないのに・・
いつの間にか鉢植えいっぱい咲いてます。
そして鉢植えだけじゃなく
花壇のあちこちにもーー!
ま、可愛いお花なので歓迎しますけどね。
写真じゃよくあかりませんが
これは↓淡いブルー。
IMG_8071.jpg


こっちは↓ホワイト。
IMG_8118.jpg


ムスカリたちも咲きだしました。
IMG_8017_20130410195624.jpg
IMG_8060.jpg
IMG_8159.jpg
IMG_8058.jpg
ムスカリも成績が悪いですね(-ω-;)ウーン
もっといろいろ種類が植わっているはずなんだけどな・・




八重のイチリンソウが
上手く夏越し出来て咲きました♪
とっても可愛いよ(^_-)-☆
IMG_8144.jpg
上から見るとこんな感じだけど


横から見ると
IMG_8143.jpg
変わってる~~!


IMG_8140.jpg



【2013/04/10 20:19】 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『庭の花たち』

今日は晴天!
汗ばむ程気温も上がりました。
でも明日は一転して台風並みのお天気になるとか?!
どうぞ・・何事も起こらず過ぎ去って欲しいものです。




200.png200.png


撮り置きしていた写真が溜まってるのでUP。(^^ゞ

シラーシビリカ
IMG_8009.jpg


チオノドグサ
IMG_7897.jpg
IMG_7934.jpg
今年は、、、随分期待外れ・・(-ω-;)ウーン
アルバは咲かなかったし・・
プスキニアも咲いてない(T_T)



原種系チューリップ
「ヨハンシュトラウス」
IMG_7896.jpg
IMG_7932.jpg
我が家一番に咲いたチューリップ。
撮り置きしていた写真でお花はもう終わってます。


今日開花した
「レディジェーン」
IMG_8064_20130405214803.jpg
大好きなチューリップ♪
昨日、やっと色づき始めたと思ったら
今朝見たらいきなり開花!オオーw(*゚o゚*)w



スイセン
「タリア」
IMG_8073_20130405210723.jpg
IMG_8027_20130405210635.jpg


「スプリットコロナ」
IMG_8045_20130405215107.jpg
我が家・・スイセンは凄い数植えてあるはず?!
が、、、
どれも葉ばかりでお花が咲きません(>_<)
もう何年も葉ばかりで咲かないスイセンがあったりして
これってもう抜いた方がいいのかな・・?



撮り置き写真、まだあるけど
次回。。。(^。^;)


more…
【2013/04/05 22:04】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『蕾いろいろ~&ガーデンリメイク』

今日は暖かくガーデニング日和でしたね♪
こんな日はずーっと庭に出ていたい!(笑)


1.png





いろんなお花の蕾も出てきてる♪
IMG_7913.jpg
これは蕾じゃない(^_^;)
スモークツリーの新芽です。



タイツリソウ(白花)
IMG_7899.jpg


ヒメウツギ
IMG_7920.jpg


クレマの蕾たち
IMG_7900.jpg
ザ・プレジデントの蕾かな・・?


IMG_7916_20130324200028.jpg
シロバナハンショウヅル



IMG_7915.jpg
ハンショウヅル


IMG_7918.jpg
フォンド・メモリー
何度もUPしてるけど、、
去年の秋から絶え間なく咲き続けています。
まだまだ蕾も沢山!


薔薇の蕾♪
IMG_7912.jpg
モッコウバラ
今年はアーチから撤去。
抜くことが出来ず、バッサリ切って
一枝だけ残しています。(^^ゞ

IMG_7910.jpg
ルイ14世
去年はザ・プリンスに先を越されちゃったけど
今年は2番手♪
沢山蕾がついてます(#^.^#)

more…
【2013/03/24 20:46】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『庭の花たち』

姫コブシのお花が咲きました♪(#^.^#)
少し見辛いですが、、、^^;
IMG_7866_20130320142740.jpg
小さな木ですが
お花は沢山咲きそうです♪


IMG_7862.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_7865.jpg
咲きかけはクシュクシュとなってます。
このお花、どうやらヒヨドリの大好物のようです。
そう言えば、ブロ友のAozoraharukaさんちの姫コブシ(シデコブシとも言う)
いつも被害に遭っているそうで
AozoraharukaさんのBlog


我が家もどうでしょうか・・?
今の所被害はありませんが
一度見つけられたらダメでしょうね^^;
このまま見つからないといいんだけどなぁ。。。

more…
【2013/03/20 19:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『サクランボ』


暖かくなったり寒くなったり・・
寒暖の差が激しいですね。
その繰り返しで春になっていくんだけど
身体がついていかない(>_<)



裏のサクランボが満開に近く咲いてます。
裏へは滅多に行かないので見過ごすところでした。(^^ゞ
IMG_7800.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7811.jpg
IMG_7814.jpg



植えて4年ぐらい経つかな・・?
今年は沢山お花が咲きました♪
樹も大きくなって、、、
狭い場所に植えてあるので
今後注意して見て行かなければ(;^_^A アセアセ・・・
IMG_7803.jpg
今年はサクランボも沢山収穫出来るかも!?
more…
【2013/03/12 20:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『庭の花たち』
3月に入り
少し暖かくなり春の足音も間近に聞こえてきたような♪
今週末はぐーっと暖かくなるようですね。
ほころびかけたクリローたちも一気に開花してくれるかな~



庭の花たち、、、
花壇はいろんなお花が芽吹き始めましたが
まだまだ殺風景。。。
でも、寄せ植えや鉢植えのお花は結構艶やか♪

原種シクラメン
白花コウム
IMG_7747.jpg
IMG_7700.jpg
真っ白じゃなく少しピンクがかっています。



セツブンソウ
IMG_7666.jpg
今年も咲いてくれて嬉しい~(#^.^#)


IMG_7628.jpg
これはまだ咲き始めで
もう少し咲き進んで蕊が開くと
とっても可愛いです♪



ニオイスミレ
IMG_7738.jpg



バイモユリ
IMG_7740.jpg
開き切るまで後もう少し!



八重咲きアネモネ
IMG_7713.jpg
IMG_7714.jpg



プリムラ・マラコイデス
IMG_7731.jpg
こぼれ種で白とピンクが咲きました。



秋に植えたパンジーとビオラの中で
お気に入りのもの
IMG_7705.jpg
何とも言えぬ綺麗な色
この色を意識して買った覚えはないんだけど(^。^;)


ムーランフリル ネロ
IMG_7710.jpg
去年植えてお気に入りになりました。
裏切らない黒!

more…
【2013/03/05 20:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『カレンデュラ』

カレンデュラ、、、
「きんせんか」でお馴染みですね。
ビタミンカラーのお花で子供の頃から身近なお花。
特別綺麗とか好きって意識したことはないけど・・
最近は種類も色も豊富でちょっと気になるお花です。


小輪のまどかシリーズ
ryo6.jpg
チーズトルテ


ryo1.jpg
モンブラン


ryo3.jpg
ハニーディップ



ryo4.jpg
チョコクリームカップケーキ

他にも種類が沢山あって
まどかシリーズは名前に惹かれてしまいます。(^^ゞ



↓のカレンデュラたちは
とてもよく似てます。
微妙な色合い。。。
どれもいい色♪
ryo5.jpg
ブロンズココア


人気の!
ryo2.jpg
コーヒークリーム



これは去年お迎えした
cats1_20130224211122.jpg
シャーベットフィズ(去年撮影した写真)
多分・・
花壇で生き残ってる葉があって
シャーベットフィズだと思います。

【2013/02/24 21:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『庭の花』

一月も後半になってしまいましたね。
早っ。。。

お正月が済んで暫くして実家へ一週間程帰ってました。
こんなに長く家を空けたことがなかったので
帰って来てやることがいっぱい(>_<)
やっと通常の生活に戻って来ました。



今日は久々庭のチェックをしてみた。
殺風景な庭だけどよく見ると
球根たちがニョキニョキ顔を出し始めてる♪
IMG_7437.jpg
スノードロップに花芽が♪

IMG_7440.jpg
毀れ種のプリムラ・マラコイデスにも蕾がついてきました。



クリスマスローズの近況。
実家から連れて帰って来たニゲラ
IMG_7424.jpg


開花がもう少し!の
ddピンク
IMG_7421.jpg

ダブルファンタジー
IMG_7422.jpg

??咲いてみないとわからないクリロちゃん^^;
IMG_7425.jpg

原種チベタヌス
IMG_7423.jpg

more…
【2013/01/23 13:17】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム | 次ページ
