『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花&kuru』

クレマチスシーズンにも突入しました。
いろいろ咲きだしたクレマUPしたいところですが、
今日は生憎の雨で写真が撮れず・・(-"-;)

UP出来ずにいる庭の花を~



バイカイカリソウ白花
IMG_8792.jpg
IMG_8793.jpg



黒ユリ
IMG_8725.jpg
IMG_8727.jpg
今まで何度もチャレンジしたけど
いつの間にか消えてしまった黒ユリ。
今回は咲いてくれました♪



黒繋がりで~
ブラックペチュニア
IMG_8214_20130430164933.jpg



黒フロウ(ゲラニウム ファエウム)
IMG_8808.jpg
写真では少し赤が勝ってますが・・
実際はもう少し黒い。
次々よく咲いてくれます。
でもちょっと地味なお花・・(^_^;)
地植えにしてるけど、
寄せ植えなんかでもっと映えるように
してあげればいいのかも?



増え続けるスミレたち
南山スミレ
IMG_7937.jpg



パンダスミレ
IMG_8785.jpg



名前・・忘れちゃった(^_^;)
IMG_8175.jpg



フッカケスミレ(ヴィオラ・フレックルズ)
IMG_8180.jpg
去年寄せ植えにしていて
その寄せ植え秋にリメイクじゃなく
全部植えかえました。
そしてお花はみんな処分。
そのことに気付いたのは今年に入ってから・・
フッカケスミレなかなか見かけないスミレ(T_T)
残念。。。



と思っていたら
寄せ植えを置いていた付近に
毀れ種で咲いていました!(@^∇^@) わぁーい
IMG_8182_20130430164157.jpg
ブロックの間から咲いていました♪
よく見るとオオーw(*゚o゚*)w沢山の新芽!!

more…
【2013/04/30 19:21】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『御所へ&kuru』

もう12月に突入しましたね。
今年も後一ヶ月。。。

昨日は、
kuruの保育園の「生活発表、祖父母お招き会」へ行って来ました♪
去年初めの発表会で凄く感激しました。
今年もワクワクしながら観賞。(^^ゞ
一年の成長ぶりにまた感激でした。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.

kuruの出番が済むと
そのまま連れて帰り
午後から御所へワンコとお散歩に♪



久々の御所。
紅葉が綺麗でした。


20121201a.jpg


落ち葉の絨毯の上を走り回って大喜びのkuru
20121201b.jpg


途中、同じくらいのお友達にとも
仲良く遊びました。
20121201d.jpg



今年は紅葉狩りも行けず諦めていましたが
御所で綺麗な紅葉が見れてよかった~~


いっぱい遊んだkuru。
帰りはじぃじに抱っこしてもらって( *´艸`)
車の中ではkuruとワンコは爆睡でした。


【2012/12/01 13:38】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『寄せ植え&kuru』

秋のお花も出始めて
そろそろ寄せ植えをリメイクしなきゃね。



苗は少し前からお気に入りを見つけては
少しづつ買っていました。
IMG_6816.jpg
IMG_6817.jpg
IMG_6816.jpg
何も考えず手当たり次第買っていて・・
なので、どんなお花があるのか把握してなかった(^^;;) アセアセ


lin068_20121021101236.gif


先ずは息子宅の寄せ植えから
IMG_6836.jpg
IMG_6838.jpg
丁度一年前に作った、
モミジをシンボリーツリーにした寄せ植えを
春に一度リメイクしました。

モミジ、シロタエギク、ムラサキオモト、
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
を残して
プラスしたものは
ポインセチア、キンギョソウ、ガーデンシクラメン
アキランサス(オータムオレンジ)スノーボール
サザンクロス、アリッサム
盛り沢山!(^^ゞ


そしてハンキング
IMG_6839.jpg
ネメシア、アリッサム、ビオラ2種、デイジー
息子宅は日当たりが抜群なので我が家の寄せ植えたちより
モリモリ元気に育ちます。

次は我が家の寄せ植え!
なんですが、、、
久々のガーデニングで疲れてしまって・・(笑)
ぼちぼちとやっていきます(^。^;)


more…
【2012/10/21 20:00】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『シャボン玉』

IMG_4824.jpg
連休に遊びに来た時に
買っておいたシャボン玉を出してあげた
IMG_4807.jpg


IMG_4782.jpg

IMG_4815.jpg
まだ、自分で吹くのは無理っぽくて
手に持って作るシャボン玉は上手に出来ました。



more…
【2012/05/02 11:13】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『庭の様子』

段々と賑やかになってきたお庭♪
毎日、眺めてはニヤニヤ。(*^m^*) ムフッ

やっと咲きだしたチューリップ
大好きなレディージェーン
IMG_4403_20120416211231.jpg

ブラックヒーロー
IMG_4404.jpg

実はお隣同士
IMG_4405.jpg

水仙もやっと~~
IMG_4417.jpg
IMG_4414.jpg
IMG_4406.jpg

そんな賑やかになってきたお庭で
kuruと一緒に庭遊び(#^.^#)
IMG_4387.jpg
more…
【2012/04/16 21:36】 孫っち | トラックバック(0) | TOP
『ε- (´ー`*) フッ』


やっと先々週辺りからガーデニング意欲が出てきて
庭のお手入れや寄せ植えなんかも作ったりして
次の週は薔薇のお手入れ、
つる薔薇の誘引をボチボチ始めようかと思っていました。
が、、、
先週月曜日から今週月曜日までKuruタンの子守をしてました。
息子夫婦も泊まり込みで
Kuruタン、今月に入ってずーっと熱が上がったり下がったりの繰り返し。。。
風邪気味ではあるんだけど高熱(39.5度)、発疹もでたり・・
突発性発疹?薬疹?
病院で診て貰ってもハッキリせず(-"-;)
やっと熱も治まり昨日帰って
今日からまた保育園へ。

私も今日から通常モード。
kuruが居ると掃除もままならず(>_<)
先ずは掃除!
いつもの物はいつもの所に。
やっと落ち着く部屋になりました。(^^ゞ

IMG_3272a.jpg
ワンコと仲良くお昼寝中。

more…
【2011/12/12 13:52】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『孫っち』
kuruタン、、、
週一には我が家へ来てくれるんだけど
10月で一歳になってから成長の早いこと!
先週まではヨチヨチ歩きもロボットみたいだったけど
もうしっかり歩けるようになって
小走りもしてる!(^◇^ ;) ほぇ
言葉はまだまだだけど
「マンマ」「ワンワン」「アンパンマン(正確にはパンマンかな?)」
ぐらいかな・・
IMG_3022a.jpg

昨日は保育園の「生活発表会」があり
観に行って来ました。
0歳児組って何をするんだろう?
疑問だったけど、、、
「大きなおいも」というタイトルで
劇の様な感じで一人ずつ紹介されて
お名前呼ばれて「ハーイ」と
手を挙げてお返事したり
作りもののお芋を持ってパクパク食べる真似をしたりします。
観てちょっと感動~~(^^ゞ
保育園へ通ってるせいかどの子もしっかりしています。
舞台で走り回る子も一人もいない。
自分の息子たちのこの時期のことを想い返すと
こんなにしっかりしていただろうか??
なんて思いました。

IMG_3029_20111202203336.jpg
私が子育てしていた頃は
0歳児から保育園なんて!?
って思いがあったけど
kuruタン見てると、人見知りもなく
お友達と仲良く遊んでとっても楽しそう♪
そして色んな事を覚えるのも早い!
もし、、、今私が若くて子育て中なら
絶対早くから保育園へ入れたい!
なんて思う今日この頃。。。(笑)
【2011/12/02 20:47】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ちょっとご無沙汰(^^ゞ』


あっと言う間に7月になっちゃいましたね。

孫っちのkuruたんの子守で忙しい毎日を送っていました。^^;
kuruたん、GW明けに肺炎球菌にかかってしまい
一週間ほど入院をしてました。
その後元気になったのですが、、、
週初めになると熱が出て中耳炎やらヘルパンギーナと
次から次と新たな病気になって(>_<)
保育園に行けず暫く預かっていました。
IMG_2151a.jpg
ハイハイし始め、お家の中探検中。

その昔・・
3人の子供を育てあげたベテランママ?だったはず!なんだけど?
もうこの歳になるとすっかり忘れて
新米ママのようになっちゃって
子守は疲れるーーー(^^;;) アセアセ
と実感。。。






more…
【2011/07/02 21:11】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『天使♪』

13日に産まれた孫っちが無事に退院して来ました。
暫くはお嫁ちゃんの実家で過ごしますが
退院後は我が家で少し過ごしました。

IMG_6753.jpg
そして、、、
この子のために作ったベビードレスを着て~~(*^_^*)

とってもよく似合ってて(^_-)-☆
ばぁばバカ・・だけど・・プププッ (*^m^)
【2010/10/19 21:02】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
| ホーム |
