『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『我が家も~~☆』

我が家もクリスマスバージョンに~
06o.jpg


手作りグッズです。
06c.jpg

06b.jpg

06a.jpg



飾って喜んでるのはσ(^.^;)だけ・・


【2006/11/29 00:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『☆Christmas☆』

街はクリスマスムード~☆いっぱい!

もうクリスマスを喜ぶ歳ではないけど(^^ゞ

Blogだけクリスマス気分♪



20061128003613.jpg

20061128003628.jpg

20061128010857.jpg

20061128010819.jpg

20061128010935.jpg

20061128011018.jpg

20061128011315.jpg

20061128010912.jpg


【2006/11/28 01:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『銀杏・・その後』

この前、とある公園へ銀杏の木を見に行ってまだ少し早かった。
その後時々見にはいっていたけど・・・今日行ったら、、、
今度は遅すぎたーーー。(>_<)
もう葉っぱが散りかけていました。(ーー;)
見ごろのタイミングってなかなか難しいですね。
しかも今日はお天気悪くて思うような写真が撮れなかったわ。(T_T)

20061126215530.jpg

20061126215553.jpg

20061126215614.jpg

20061126215645.jpg

20061126215630.jpg

あ~~ん(;_;)
もっとお天気がよかったらな・・・
20061126215703.jpg

可愛いお花が落ち葉の中にひょっこり顔を出してました♡

more…
【2006/11/26 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『やっと~』

紅葉狩に行って来ました♪
場所は滋賀の石山寺。
丁度見ごろでラッキ~~~~(*^.^*)
IMG_3551.jpg


IMG_3641.jpg


IMG_3578.jpg



IMG_3585.jpg


IMG_3628.jpg


何度か来ている石山寺だけど、こんなに広くてステキなお寺だと知らなかった。
いつも本堂だけのお参りだったからね。(^。^;)


IMG_3618.jpg


IMG_3652.jpg


IMG_3730.jpg



IMG_3716.jpg

白くて小さな花、寒桜が咲いていました。
よく見ないとわからないけど(^▽^;)

紅葉のアルバム作りました。
kissのNo.4です。



【2006/11/24 18:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『紅葉』

急に寒くなり紅葉ももう直ぐ見ごろ、、、
もみじじゃないけど、公園のかえでが赤く色づいています。
20061113223405.jpg


そして赤や黄色の絨毯、落ち葉が綺麗♪
20061113223357.jpg

20061113223426.jpg


ハトさん何処へ行くんでしょ?
後ついていこうかな~(^w^)
20061113223437.jpg


20061113223446.jpg


more…
【2006/11/13 23:54】 植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『林檎』

20061112221727.jpg

今日は紅玉が4つもあったので2つもお菓子を作った~
またまた太るぞ・・(^_^; アハハ…

アップルパイにりんごケーキ。
アップルパイは型を使わずに小さな丸をくり抜いて作りました。
これがよかった~!
いつも底がパリっと焼けず・・
でも型なしで焼くと底までパリパリサクサク~~♪

20061112221751.jpg

このりんごケーキは大好きなケーキ。
材料を混ぜるだけの簡単ケーキだけど美味しいです♪

材料
薄力粉125g 砂糖80g ベーキングパウダー小さじ1
シナモン小さじ1 りんご2個 卵2個 レーズン10g バター100g 胡桃(適当) ラム酒またはブランデー

①りんごをいちょう切りにし、レーズンと一緒にラム酒に漬ける

②卵に砂糖を加え軽く泡立て、溶かしバターを加える

③小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを一緒に振るって②に加えてさっくり混ぜ、そこへりんごとレーズン、胡桃を混ぜる

④18cm丸型(使い捨てがあると便利)170℃のオーブンで45~50分焼く
串を斜めに刺して、中身がついてこなければ出来上がり
【2006/11/12 22:44】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ポインセチア』

IMG_3321.jpg

買い物に行ったついでにホームセンターに寄った。
入り口に沢山の花が並んでいて、、、
またまたパンジーやビオラを買ってしまった。(^^;
他のお花も見ると欲しくなる。。。
だけどもうこれ以上増やしても置く所がない。
寄せ植え用のお花は諦めて。

今度はシクラメンに目が行くけど・・ぐっと我慢してやめました。
でもポインセチア買っちゃった~~(*^m^)イシシ
ちょっと変わりポインセチア。
ポインセチアは私と相性が悪いのか直ぐに枯らしてしまうのに(^。^;)
何年か前はわかっていてよく買ったけど最近は買わない!
と、決めていたけど、、、
これ見た時「造花???」って思うほど生っぽく見えない!
あまりにも綺麗なので(お値段もお手ごろだった)買っちゃった~~♡
だけど・・・枯らさずにいるってことは自信がないな(;^_^A アセアセ・・・
IMG_3360.jpg





【2006/11/10 21:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『銀杏』

とある公園にある大きな銀杏の木
気になって見に行ってきた。
少し紅葉がかってきたけど
もう少しかな・・
落ち葉が散り始めるととてもステキな風景になるの♪IMG_3300.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3307.jpg

落ち葉の絨毯
もう少し後からまた見に来ようっと~~

【2006/11/09 16:54】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『公園』

公園の木々も随分艶やかになってきました♪
この公園は紅葉がないのですが・・
紅葉に似た葉、これはなんていう木でしょうか?
植物の名前を全然知らない私(^^;

IMG_3189.jpg

IMG_3154.jpg

IMG_3159.jpg

IMG_3166.jpg

IMG_3152.jpg

またまたハナミズキの実♪
はなみずき、段々葉っぱがなくなってきていますが
実はしっかりついています。

【2006/11/03 23:32】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
| ホーム |
