『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『夕暮れ』

IMG_6527.jpg

いつも、綺麗な夕焼けが撮りたいなぁ~
なんて思っていたのですが
なかなかいいチャンスがないです。
主婦だからいつも夕方のんびりなんてしていられないし
のんびり出きる時はお天気が悪かったり・・
IMG_6516.jpg

チャンスがありました!
いいお天気です♪
早速カメラを抱えて公園へGo~~♪

IMG_6514.jpg

IMG_6519.jpg
太陽が沈むのは早いですね。
見る見る山の中へ消えていった・・
IMG_6538.jpg

IMG_6541.jpg
暫く辺りは綺麗な茜色♪
IMG_6531.jpg

【2007/02/27 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『春のもち』


IMG_6412.jpg
この時期を首を長くして待ってました
滋賀の和菓子屋たねやの「春のもち」桜餅と草餅。
この時期限定です。
20070226144123.jpg
この桜餅、あっさりしていて美味しい事♪
これを食べると他の桜餅は食べられません!←ちょっと言いすぎか?(^^;

20070226144138.jpg
中は桜餡、これがお上品なお味なのでございます。(^w^)

限定商品には目がない私。
この春のもちを求めて、この春滋賀へ何度足を運ばせるだろう??

【2007/02/26 14:57】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『お雛さま』
 
今年の我が家に仲間入りしたお雛さま♪
blogのTOPのお写真にしてみました(#^.^#)
IMG_6003.jpg
5cmほどの小さなお雛さまです。
なかなかいいカップルでしょ!?(笑)

我が家は男所帯で女は私だけ
でも、幾つになっても女だし~(>ω<)
やっぱりお雛さま飾ります。
こう言う小さなお雛さまはお飾りも簡単だし
片付けも簡単!
しかも場所取らないしね~(^w^)

IMG_5804.jpg
最近はいろんなお雛さまを見かけるけど
このうさちゃんお雛さまも可愛いね~


more…
【2007/02/24 01:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ミツバチさん♪』

今日はミツバチさんをご紹介~
梅の花の周りには甘い蜜を求めて
沢山のミツバチさんが飛んでいました。
IMG_6201.jpg
ちょこっとだけ写真を撮らせてくださいよ~
って言っても忙しなくあちらの花へと飛んで行く(>_<)

IMG_6212.jpg
あ!止まった♪

IMG_6213.jpg
と思ったら直ぐにまた飛んで行く。(ーー;)

IMG_6147.jpg
きっと自分好みの蜜の味があるのかしら?
more…
【2007/02/23 12:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『梅』

城南宮の梅を堪能~~
桜の花もいいけど梅の花は上品でいいねぇ~~
しかも香りが好き

IMG_5846.jpg

150本の見事な枝垂れ梅でした
まるで打ち上げ花火が落ちてくるかのように

IMG_5875.jpg
可愛いのれん!(^w^)

IMG_5827.jpg
白は楚々とした雰囲気
IMG_5844.jpg


IMG_5872.jpg
ピンクは可愛いね

梅の花のアルバムを作りました♪
Kiss No7です。
見てね~~



【2007/02/21 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『スクスク』

今年は暖冬で暖かな日が続いてそのまま一気に春かと思ったら
このところまた寒い日が続いている。
三寒四温?には早いか?

我が家の庭の蕾をつけだした花たちも足ふみ状態。
でも暖かな陽射しのあたる窓辺の花たちは
スクスクと育っています♪

IMG_5785.jpg

水栽培のヒヤシンス
後もう少し♪
これ何色だっけ?(^^;

IMG_5776.jpg

この前、紹介したシクラメンちゃん
スクスク育っているでしょ~~(^ー^)ふふぅ

【2007/02/20 08:34】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『健康食』

20070218172814.jpg

以前から気になっていた発芽十六雑穀米を買いました。
だって身体にも良さそうだし♪
ただ白米に混ぜて炊くだけ。

ふっくらモチモチ甘みがあって美味しいこと♪
それに一膳でも普通のご飯よりお腹が一杯になる。
これってダイエットにいいかも~~(^ー^)ふふぅ
20070218172827.jpg

十六雑穀には発芽とうもろこし、発芽ひえ、発芽はだ大豆、発芽青玄米、発芽もち赤米、発芽もち黒米、発芽小豆、発芽もちあわ、発芽もちきび、発芽もち麦、発芽もち玄米、発芽はだか麦、黒豆、発芽はと麦、大豆
と、まぁ沢山。

ただ、毎日頂くとなると・・・家計がちょっと苦しくなるかな(;^_^A アセアセ・・・


more…
【2007/02/18 18:48】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『苺』

お店で年中見かける苺だけど
そろそろ美味しい苺が出回り出しましたね♪
20070216181927.jpg

やっぱり旬のが一番美味しい♡

20070218200605.jpg


20070216182003.jpg

部屋中、甘~~いいい香り
20070216182024.jpg

ミルクをかけても美味しいけど
やっぱりそのままがいいんじゃない?
【2007/02/16 18:56】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『♥バレンタインデー』

今年のバレンタインデーで沢山のカップルが誕生したことでしょうね~(^ー^)ふふぅ
でも泣いた人もいるだろうな・・(^^;

20070215085221.jpg

私はもうそう言うワクワクなことはなくなったけど(笑)

20070215085307.jpg

チョコレートは食べました~~♪

20070215085523.jpg





【2007/02/15 09:04】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | TOP
『(^ー^)ふふぅ~~』

な~~んにも植えていなかった鉢植えに
IMG_5346.jpg

ほらほら!
こんな可愛いシクラメンの芽が出て
スクスクと育っています♪

IMG_5365.jpg

毎日見てはニンマリ~~(*^m^*) ムフッ

IMG_5370.jpg

シクラメンって球根だよね・・
ってことは種が飛ぶ事はないし・・・(-ω-;)ウーン
いや、種が飛んで来たのかな??

兎に角大事に育てて~~
綺麗な花が咲きますように~♥

【2007/02/13 01:36】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『笑う』
またまた食べ物~(^㎜^)ゞ

20070209202324.jpg


お出掛けしてお土産に、
ケーキはやめて和菓子にしてみました。
「仙太郎」ここの和菓子好き。
黒むしがお気に入り♪
甘さひかえめ~
私、生クリームより餡子の方が好きです。(^^ゞ

20070209202342.jpg

これは「笑う」
って名前の和菓子。
どう言う由来で「笑う」なんだろう??
(ー'`ー;)う~ん・・・・知りたい。。。

【2007/02/09 20:34】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ティータイム』

IMG_5394.jpg
最初に!これは私が焼いたケーキではありません(^^;
ロールケーキを切るとどうしても切り口が汚くなってしまう。
(-_-)ウームでも切る前に包丁を温めるといいんですよね~
IMG_5392.jpg
今日は綺麗に切れました♪
あ~~気分がいい~~(笑)
【2007/02/06 22:06】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『春を待つ』

やっと念願のハナミズキを植えましたo(*^▽^*)v
IMG_5398.jpg


色はピンク。
白かピンクか?
と悩むところですが、、、
ピンクしかなかった(^_^; アハハ…

20070205212655.jpg

こんな可愛い蕾もついていた♪
春には沢山の花が咲きそう~(^ー^)ふふぅ



more…
【2007/02/05 21:40】 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ぼたん』

DSCF1468.jpg

花のぼたんじゃなくぼたん鍋、
食べに行って来ました~ヽ(^。^)丿
まるでぼたんの花のように綺麗に盛り付けてありました
食べるのがもったいないような(^^ゞ

DSCF1469.jpg

DSCF1476.jpg

火は炭。
これも燃えた後はまるで菊の花のよう

DSCF1478.jpg

最後のデザートは・・・
なんだろう?



more…
【2007/02/04 13:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『春のパスタ』

IMG_5386.jpg

春のパスタと言ってもどこが??でしょうけど(笑)
春キャベツとアンチョビのパスタです。
ニンニク、唐辛子を入れて作るだけの簡単なパスタだけど
なかなか上手く出来ない。
どうしてもパサパサして・・・
パスタの茹で汁と入れるけど、これが少ないんだろうな(^。^;)

お味は、、、キャベツが甘くて美味しい!


【2007/02/03 16:59】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『Hamdmade』

何年ぶりだろう?自分の物を作るのは?
最近はワンコのものばかり作っていて自分の物は作っていなかった。
作り出すとまたハマってしまう私の性格(^^;
ま、簡単なものしか作らないけど(^w^)

IMG_5299.jpg

ダブルガーゼで作ったブラウス
肌触りが優しくとても着やすそう~

IMG_5320.jpg
気に入って柄違いをもう一枚!


IMG_5308.jpg

オークションでワンコ用にと購入した生地。
沢山あったので自分のものにも作っちゃった
あ、ワンコにはまだ作っていないけどね。(^^ゞ



【2007/02/02 13:45】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
| ホーム |
