『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いいもの見っけぇ~~Ⅱ』
去年見つけて重宝したもの
IMG_3443.jpg

「浅漬鉢」
これは便利でした

IMG_0595.jpg

ササっと出来てそのまま食卓へ~~
だけど大人数の我が家には・・
ちょっと小さかった

IMG_3442.jpg

だけど大きい物を見つけた~~
これなら我が家にピッタリ♪

また美味しい浅漬け食べられる~(^ー^)ふふぅ


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/04/30 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『しゃぼん玉』
親子が楽しそうにシャボン玉と遊んでいました。
シャボン玉って楽しい遊びだよね。

見ている私も楽しい♪

IMG_3321.jpg

フワフワ飛んでくシャボン玉。
どこまでもどこまでも追っかける。

IMG_3322.jpg

だけど絶対捕まえられないね。

IMG_3318.jpg

ついつい「私もやらせて!」
って言いそうになった(笑)



more…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/04/29 22:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『いいもの見っけぇ~~』
(^㎜^)ゞ ネット徘徊していたら
いい物見つけた~~!!!
早速お買い上げ~~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_3297.jpg

『ミニチュアカメラストラップ』
[弊社が遊び心で製作した携帯用ミニチュアカメラストラップ。
職人が型製作において軍艦部をリアルに表現し張り革も
「ニコンしぼ」の本皮を貼り付けています。
金属製で重量感があります...]
な~んだって!

IMG_3302.jpg

ほ~~んと、ちょーリアル!!(⌒ー⌒) ニヤリ

IMG_3305.jpg

お気に入り~♡
携帯見るたびにニンマリ~~(ノ´∀`*)

more…
【2007/04/28 22:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『最後の』
綺麗に咲いてくれたチューリップさんたち
そろそろお終い。

20070427221204.jpg

最後のピンクが咲いていましたが
茎がながーーく伸びてしまって

20070427221146.jpg

この前の雨で倒れちゃった(>_<)

20070427221128.jpg

で、咲いているチューリップは
全部切花にしました。

20070427221233.jpg

チューリップはお終い。
球根を掘り起こして~

さて、この球根来年も植えるか・・?
きっと小さなチューリップになるんだろうな(-_-)ウーム


【2007/04/27 22:22】 植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『美味しい物』
20070425181003.jpg

これが美味しい物じゃなく、
これは家で採れた普通のクレソン(*^m^*) ムフッ

IMG_3117.jpg

凄い勢いドンドン大きくなりました。
早速お料理に♪
お料理って言っても付け合せとサラダにです。(爆)

more…
【2007/04/25 19:59】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『雨上がり』
雨が止んでカメラを持ってお庭へGo~~
IMG_2920.jpg

キラキラ眩い雫さん
まるで宝石を散りばめたみたい

IMG_2923.jpg

お花も葉っぱも輝いてます。

IMG_2931.jpg

今にもこぼれ落ちそうな雫さん

20070422215046.jpg

これが液体なのよね・・・涙
不思議だなぁ~

【2007/04/23 20:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『花の名前』
去年miyuさんのBlogで見たお花。
「ロミオのキッス」と「ジュリエットのウインク」
ステキな名前
名前に惹かれちゃう~~(~_~;)

それを今年初めにお花屋さんで見つけました♪

IMG_2983.jpg

【ジュリエットのウインク】
これは早くに開花した。

IMG_3011.jpg

【ロミオのキッス】
なかなか咲かずにやっと咲きました
ロミオのキッスの方が少し大きめのお花。

どちらもキンギョ草の仲間だそうです。


more…
【2007/04/23 00:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ハナミズキ』
もう、あちこちでハナミズキが咲いているのを
見かけるようになりました。

IMG_3022.jpg

我が家も~
今年初めに植えたハナミズキがやっと開花しました♪
2メートル弱の小さなハナミズキです。


IMG_2970.jpg

蕾はいっぱいついているけど、
咲いているのは四つだけ。(^^ゞ

IMG_2974.jpg

でも、小さい蕾も咲くだろうし~
長く楽しめそうです♪

IMG_2975.jpg

なぜか、、、
何度挑戦しても
このハナミズキの写真が上手に撮れません。(-"-;A ...アセアセ


【2007/04/21 23:40】 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『うさぎのシッポ』
IMG_2915.jpg

あまりにも可愛いので買っちゃいました。(*^.^*)


IMG_2897.jpg

道端や原っぱで
よく見かけませんか?
ラグラス バニーテール。


IMG_2896.jpg

白いのがお花。


IMG_2916.jpg

一年草なので種を取ってみようかな~



【2007/04/20 00:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『種まき』
先日種まきをしました。
ネットのお友達の亜樹さんから頂いたルコウ草(白、赤)とコットン。
それから矢車草、朝顔、バジル
グラジオラスの球根も植えました。

ルコウ草と朝顔はまだ出ていませんが、、、
IMG_2842.jpg

直ぐに芽が出たのが矢車草。
この種、ずっと前からあったので発芽は無理かと思っていました。(^^ゞ

IMG_2845.jpg

これはコットン。
どんなお花が咲くのかしら?(^ー^)ふふぅ

IMG_2841.jpg

グラジオラス。
これも混合で買ったので
どんな色が咲くか楽しみです♪(*^.^*)


種まきも楽しいですね!
土を押し上げてニョキっと出てくる芽。(*^m^*) ムフッ
毎日成長見るのも楽しのひとつ♡

more…
【2007/04/19 00:17】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『レンゲ畑』
家の近所じゃレンゲも見かけなくなって・・

IMG_2687.jpg

友達の家の近くにレンゲ畑があるって聞いて
早速撮りに行って来ました♪

IMG_2694.jpg

子供の頃、
学校の帰り道に
わざわざ遠周りして田んぼのあぜ道を通って帰った。
田んぼ一面にレンゲが咲いていて
レンゲ摘み♪
時間の経つのを忘れて遊んだこと
懐かしく想い出します。

IMG_2776.jpg


IMG_2756.jpg


20070416180924.jpg

このレンゲ畑、
毎年近くの幼稚園児がレンゲ摘みに来るそうです。
子供たちが入ったレンゲ畑・・・
全部摘んじゃうだろうか?

IMG_2729.jpg


IMG_2728.jpg

レンゲさんたちにとったら可哀想かな・・?

IMG_2697.jpg

でも
大きくなったらレンゲ摘みのこと
いい想い出になるでしょうね。

IMG_2785.jpg

【2007/04/16 20:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『クレマチス』
クレマチスの花が咲きました♪
可愛いピンク♪
20070414233345.jpg


これはダブルです。
今朝はまだ蕾だったのに
20070414233413.jpg


夕方にはすこし開いていた!
IMG_2659.jpg
でもちょっと気持ち悪いな・・(^^;
明日は満開になってるかな~~?!
咲ききればもっと綺麗だと思うけど(^^ゞ

去年のクレマチス
冬枯れしてしまってダメかと諦めていたら
グングン新芽が出てきて
ほら!こんなに大きくなりました!
20070414233359.jpg


可愛い蕾も沢山ついてます♪
20070414233654.jpg
これ、何色だったかな・・(^_^; アハハ…


more…
【2007/04/15 00:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『待ち遠しい~』
庭をチェックしていると続々と発見!

薔薇の蕾もいくつかついているし♪\(^O^)/
IMG_1863.jpg


すずらんも大きくなってきてちっちゃな蕾も出てきました。
20070413173031.jpg


羽衣ジャスミンの蕾も凄いいっぱいついてるし♪
これが咲くと庭中いい香りに包まれます。
今年は沢山咲くだろうし
ちょっと強烈かも??(^_^; アハハ…
20070413172955.jpg


今年始めに植えたハナミズキの蕾も大きくなってきました。
20070413120643.jpg


それにブルーベリーの花も、お花らしくなってきましたo(*^▽^*)v
20070413120632.jpg


青紫が定番ですが、
ムスカリのピンクです。
白もあるそう!
IMG_1854.jpg



どれも後もう少し!
早く咲いてくれないかな~~(*^.^*)



【2007/04/13 17:49】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『鴨川沿い』
今年の桜もそろそろ見ごろを過ぎてきましたね。
今年も沢山のを見ました
公園の桜、御所の桜、淀川河川公園背割堤の桜、東山の桜、藤森疎水沿いの桜~~
あ~~満腹!(笑)
その桜たち、まとめてアルバムにしてみました。
Kissの「No8」です。
覗いて見てくださいね。

IMG_2336.jpg


うちの近くの鴨川です。
最近綺麗に整備されてお散歩するのにとってもいい場所。
今、菜の花?セイヨウアブラナ?じゃなくセイヨウカラシナ(だと思う)が満開!!

IMG_2304.jpg
それはそれは見事です

IMG_2318.jpg



IMG_2314.jpg



IMG_2328.jpg



IMG_2348.jpg

遠くに桜が~
遠目の写真・・イマイチだな(-ω-;)ウーン

【2007/04/11 22:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『何色?』
我が家のもやっと咲きました
けど・・赤ばかり。。。
球根は白や黄色も入った混合を買ったんだけど??
咲いてるのは赤だけ、数からいけばこんなに赤があるはずないけどなぁ??
混合じゃなく赤だけかしら(-ω-;)ウーン
IMG_1847.jpg


IMG_2110.jpg


IMG_2119.jpg


IMG_2108.jpg
けど、まだまだ蕾があるのでちょっと期待~~
白や黄のチューリップの写真もお楽しみに~~~

more…
【2007/04/10 01:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『キャラメル』
普段は殆どコーヒー党だけど
ケーキの時は紅茶派ですが、
アップルティーがお気に入りハート

たまには紅茶も飲みます。
最近キャラメルティーもお気に入り
ミルクとお砂糖入りが美味しい(*"ー"*)フフッ♪
20070407212715.jpg


そうそ、この前キャラメルコーヒーってのも飲んだけど
これも美味しかった~~♪
でも、、、どこにも売ってない・・・
どこか売ってる所知りませんか?

【2007/04/07 21:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『空』
お散歩で見た空がとっても綺麗だった。
生憎カメラは持っていなくて・・
帰って直ぐにカメラを持って出かけました。
綺麗な雲を見てるとウキウキしてきませんか?
それに癒される♡

何雲って言うのかな・・やっぱ「すじ雲」かな。。。
IMG_1829.jpg



IMG_1831.jpg



IMG_1836.jpg



sky1.png
1本飛行機雲もありました♪

more…
【2007/04/07 01:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『淀川河川公園背割堤の桜』
御所に続き、毎年必ず行くお花見スポット。
木津川と宇治川を分ける背割堤、1.4㌔の桜並木が続きます。
もう見ごと!と言うしかない!

満開一歩手前で遠目ではまだちょっとイマイチでしたが(~_~;)
近くに行けばそれなりに綺麗でした♪
IMG_1665.jpg


IMG_1808.jpg


IMG_1766.jpg


IMG_1673.jpg


IMG_1772.jpg


IMG_1775.jpg


IMG_1777.jpg


IMG_1783.jpg


IMG_1690.jpg


IMG_1691.jpg


IMG_1693.jpg


IMG_1781.jpg


IMG_1803.jpg

満開だったらもっともっと綺麗なはず・・

more…
【2007/04/06 01:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『京都御苑の桜』
ここ数年は必ずお花見に行く御所の桜。
枝垂桜が見事でちょーお気に入り♪

でも今年はお気に入りの枝垂れ桜はピークを過ぎてたーー(T_T)
変な気候のせいで見ごろがわからなかった。。。(>_<)
オマケにこの日は黄砂が酷くて・・・
どれも気に入った物が撮れなかったわ(ーー;)
って、お天気のせいにしておこう~(笑)
一気に紹介します~

一気に見てください♪(^w^)
IMG_1535.jpg


IMG_1530.jpg


IMG_1537.jpg


IMG_1546.jpg


IMG_1548.jpg


IMG_1568.jpg


IMG_1569.jpg


IMG_1577.jpg


IMG_1580.jpg


IMG_1584.jpg


IMG_1583.jpg


IMG_1585.jpg


20070404172126.jpg

これは八重桜。
八重桜はまだ蕾がいっぱい。
遅咲きなのでこれから楽しめます♪

IMG_1631.jpg


御所には珍しい桜もあります。
御衣黄(ギョイコウ)
これは黄色い桜。
これも八重桜と同じ頃に咲きます。
(^ー^)ふふぅ 楽しみ~~♡


【2007/04/04 17:52】 植物 | トラックバック(1) | コメント(7) | TOP
| ホーム |
