『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ショック。。。』
20.jpg
ブルーベリー
こんなに沢山実をつけて~~
って、これ去年の写真(^。^;)
今年はどーゆう訳が一粒も実らず・・・(。>0<。)ビェェン
どうして??どうして???
あんなに沢山お花を咲かせていたのに!?
哀しい。。。
花が咲かずに枯れたものもあった。(>_<)
何でだろう?
今年はブルーベリーの肥料も買ってあげていたのにな・・(-ω-;)ウーン

ほんと、哀しい・・


more…
【2007/05/29 18:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『緑茶』
このところ暑い毎日が続いて
初夏のよう?
だけどまだ5月だよーーー!
初夏って言うには早すぎるわね。

暑くなると冷たい物が飲みたくなる。
アイスコーヒーにアイスティー

グリーンティーも好きだけど、、、
市販のグリーンティーは甘すぎぃーーー!
甘さに合わせるとお抹茶が薄くなる。。。

20070524171734.jpg

先日「津路里」で買ったグリーンティー。
お抹茶が濃くって甘さ控えめ!!
はっきり言って
美味しいです!(^㎜^)ゞ

IMG_4415.jpg
で、緑には緑のケーキ!

【2007/05/24 17:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『マクロ』
一ヶ月は使えないと思っていたマクロレンズ
私の元に返って来ました♪
って、音符マークつけてる場合じゃないんですが・・(-ω-;)ウーン

修理に出していたんだけど、、、
修理不可能だって(>_<)
壊れたけど使えないわけではありません。
AFに不都合が起きただけなので。

マクロはマニュアルが原則だけど
私はオートもよく使う。
間近で撮るマクロ写真だけじゃなく
いろんな場面で使ってるからオートは便利なんだなぁ。。。

仕方がないのでマニュアルのピント合わせ頑張ってみよう~~!

20070522183957.jpg
まだまだ頑張ってる「勿忘草」

20070522184014.jpg
ブラックベリーの花
今年はいっぱい花が咲いています

20070522210633.jpg
ラズベリーの実
少し色づいてきてますね。

20070522184106.jpg
これは何だかわかるかな?(^㎜^)ゞ

20070522184119.jpg
撫子

20070522184031.jpg
これはなんの花だっけ・・(^。^;)
てんとう虫さんが♪
ダンダラテントウです。

【2007/05/22 21:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『Lomo2』
写真の整理をしていたら
陽の目を浴びていないLomoの写真があった
折角フイルムで撮った写真
勿体無いのでアルバム代わりにUPしとこ~(^^ゞ

ちょっと関連性のない写真ですが、、、(笑)

FH000039.jpg

琵琶湖

FH000018.jpg

希望ヶ丘公園

FH000020.jpg

月桂冠酒蔵

FH000015.jpg

月桂冠酒蔵

FH000018_1.jpg

和カフェ

FH000013_1.jpg

和カフェ

FH000012_1.jpg

和カフェ

FH000019_2.jpg
和カフェ

【2007/05/21 00:34】 Lomo | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『薔薇たち』
あちこちのBlogで綺麗な薔薇を見かけます。
我が家の薔薇たちもご紹介。

今年は薔薇イマイチ。。。
薔薇って難しいねーー。
私には向いていないのかも・・(T_T)

初めの頃に買った薔薇は殆ど名前がわからず・・・(^^;

IMG_3576.jpg
ミニ薔薇

20070518133250.jpg
ミニ薔薇『ジュピター』

IMG_3579.jpg
ミニ薔薇『アンドレア』

20070518141458.jpg
中輪薔薇

20070518141421.jpg
このピンクの薔薇が一番お気に入り~
凄く可憐で可愛い薔薇です。

20070518133301.jpg
この白い薔薇が、、、
今年は沢山咲いてくれたけど
どれも花びらの先が痛んでいて・・(T_T)

20070518133239.jpg

誇らしく咲き誇ってる真っ赤な薔薇

20070518143045.jpg

これもいつも沢山の花がつきます♪
ピンクがかったオレンジ
いや・・オレンジがかったピンク??(笑)

今年は黄色い薔薇が咲いてくれなかったし・・哀しい。。。
それからブルームーンが一輪だけど寂しいな~(;_;)
後はまだ蕾のものもあります。

more…
【2007/05/18 14:53】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『当分・・』
マクロ写真が撮れなくなってしまいました。
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。びぇ~ん
(;_; )( ;_;)ヤンヤン

撮り収めの写真です。(ノ_・、)シクシク
20070516175919.jpg

ピンクのかすみ草

20070516175905.jpg



20070516175931.jpg



20070516175942.jpg


20070516175952.jpg

よく見ると八重と一重のお花があります。

マクロレンズ、、、
このかすみ草を撮ってる時に壊れてしまった・・w(☆o◎)wガーン
只今修理中。。。

私のマクロレンズちゃん
早く元気になって帰って来てね!!!!

more…
【2007/05/16 18:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『至福』
ドイツへ行って着ました
な~~んちゃって(^▽^;)

いえいえ~ここは日本。
大好きな琵琶湖♪

IMG_4068.jpg


外国に来たような雰囲気になります。
この建物はドイツレストラン
IMG_4147.jpg


レストランの庭で優雅にコーヒーを飲みながら
大好きな琵琶湖と空を眺めて
IMG_4046.jpg

IMG_4155.jpg


次々と変わってゆく空
IMG_4158.jpg


大スクリーンでパノラマの映像を見ているような
IMG_3969.jpg


のんびりと時の経つのも忘れて
至福の時
IMG_3976.jpg

more…
【2007/05/15 15:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『いいもの見っけぇ~~Ⅳ』
商店街を歩いていたらちっちゃくて可愛いお花を見つけた。
何のお花か??
よーく見たらなんと薔薇!
しかも超ミニ薔薇!
20070514145833.jpg


どれぐらいの大きさかと言うと
お花は直径1cmぐらいのミニミニ薔薇♪
20070514145844.jpg


20070514145853.jpg


20070514145904.jpg

どれだけ超ミニかというと、、、

more…
【2007/05/14 15:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『苺ソース』
20070512012811.jpg

この時期、小粒のを見つけたら
必ず苺ジャムを作ります。
自分で作る苺ジャムは粒もつぶれず「まんま」
甘さも加減できて美味しいです♪

が、今回はジャムじゃなくソースにしました。

20070512012820.jpg


作り方は同じ。
煮詰め具合を加減しただけです。(^㎜^)ゞ

これはケーキやヨーグルトにかけたり
出番が多そう~~
20070512012827.jpg

【2007/05/12 08:31】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『公園の花』

久々に公園へ行くと楠のいい匂いがしてました。
この匂い大好きなんです♪

公園はシロツメ草がいっぱい咲いました。
だけど盛りが過ぎててざんねん!
もう少し早ければ真っ白い絨毯で綺麗だっただろうなぁ~

でも珍しいピンクのシロツメ草発見!
20070510095435.jpg


あまりにも可愛いのでお持ち帰りしたかった~(^w^)
20070510095451.jpg


黄色い小さなお花はカタバミかな?
20070510095510.jpg


マツバウンラン
群生すると綺麗ですね。
IMG_3286.jpg


まだまだタンポポも沢山咲いていますが
綿毛もいっぱい。
これはこれで綺麗~~
20070510095615.jpg


「ふう~~」と息を吹きかけたくなるけど
それは我慢。(^㎜^)ゞ
20070510095625.jpg


20070510095637.jpg


最近あちこちで見かける「ひなげし」
数年前からこの公園でも沢山見かけました。
だけど今年は、、、
20070510095551.jpg


ほんの数本しか咲いていなかった・・・(>_<)
可愛いお花だから来年はもっと沢山増えて欲しいな。。。
20070510095602.jpg


more…
【2007/05/10 16:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『いいもの見っけぇ~~Ⅲ』
またまたネット徘徊してたら見つけた!
前々から欲しいなぁ~
って思っていた「ワッフルメーカー」
でもこれってそんなに使うものでもなさそうなので直ぐには買えなかった。
けどお安いのを見っけぇ~~
このお値段なら使わなくなってもいいかな(^^;
20070508202700.jpg


で、焼いてみました。
20070508202717.jpg

(*^m^*) ムフッ ワッフルだ~♪

20070508202733.jpg

ホットケーキミックスで焼いてみた。
添えたのは生クリームじゃなくアイスクリーム。
これがまた美味しい♪
アイスクリームとよく合うんだな~~
more…
【2007/05/08 21:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『香る』
玄関を出ると
「ん~~いい香り♪」
長い間待ちに待った羽衣ジャスミンの開花。
窓を開けると部屋の中まで優しい香り

20070507215302.jpg

小さな鉢植えで買って
グングン伸びて手に負えなくなってしまった。
葡萄棚(葡萄、今はないけど)の所に植え替えしてあげました。

20070507215339.jpg

今年は沢山のお花をつけてくれました♪

20070507215416.jpg
このままずーっと咲いていてくれたらいいのにな~


more…
【2007/05/07 22:24】 植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『Lomo』
久々のLomo。(雰囲気で見てください(^_^; アハハ…)

最近はイチデジばかりで、、、
だってフイルムと違って直ぐに画像の確認が出来るしね。

フイルムだと現像に出すまでどんな写真が撮れているかわからない。
でもちょっとワクワク~
いやドキドキ。。。

これは今年初めに早咲きの菜の花を撮ったもの。
FH000003.jpg

FH000005.jpg


more…
【2007/05/06 00:38】 Lomo | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『Cherry』
この前さくらんぼの木を買いました。
まだ小さな木です。
実のなる木って花も楽しめて
その後、実もなり
二度楽しめる~

だけど、だけど、、、
さくらんぼって実がなるまで
5年かかるそう!
待てない。。。( ̄_ ̄ i)タラー

それで鉢植えの実のついてるものも買いました~(^^ゞ

IMG_3497.jpg

可愛い実がいっぱいついていました
そろそろ熟してきたので今日収穫。ヽ(^。^)丿

20070503013356.jpg

普通のさくらんぼよりかなり小さい(^^;

IMG_3521.jpg

ツヤツヤピカピカ

IMG_3517.jpg

お味は?

IMG_3535.jpg

ちっちゃくてもさくらんぼ~

IMG_3526.jpg

来年も沢山なってくれたらいいな!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/05/03 01:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |
