『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『あら~』
知らなかった~~~!
今朝気がついた。(^^;
睡蓮鉢のホテイソウの花が咲いていました
枝が伸びてて隣の鉢植えで見えなかった(^。^;)

IMG_6807のコピー

ホテイソウの花って初めて見ました。
薄紫の可憐なお花。

IMG_6810のコピー


随分前から幾つか咲いていたみたい・・
これが最期の花のようです。

【2007/08/26 16:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『マンゴー』
今年はマンゴーが凄く話題になってますね。
私も何度か食べました♪
話題の宮崎産や沖縄産マンゴーじゃないけど・・ね(^_^; アハハ…

外国産だけど(しかも凄く安い(笑))
とっても甘くて美味しかった~
20070823001440.jpg

で、話題の宮崎産や沖縄産だともっと美味しいんだろうな・・?!

ご相伴に預かりたい。。。



【2007/08/23 00:30】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『久々に』
お盆も過ぎたと言うのに
まだまだ暑いーー!
庭の花たちも悲鳴をあげています。
朝夕の水遣りだけでは持ちません!
雨でも降ってくれればありがたいのに
雨すら降らない。。。

最近、写真撮ってないな・・(^^;
こう暑いと外に出る気にもなれないし

今日は気が向いて写真でも♪
な~んて思ったけど撮る花もあんまりないな(>_<)

ほおずき
20070820182113.jpg

だんだん網目になってきました♪

20070820182125.jpg

もう少しすると透けて中の実も見えるはず♪


トウワタ
20070820181151.jpg

お友達から苗を貰って
可愛いお花が咲きました♪

20070820181218.jpg

蟻さん発見!

20070820181202.jpg

暑いのも忘れて蟻さんと格闘!(笑)
なかなか手強いお相手(ーー;)
忙しい蟻さんジッとしてくれない(T_T)

しかもトウワタは風で揺れるし・・(T_T)
more…
【2007/08/20 19:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『お盆は』
滋賀の実家へ。

涼をもとめて
恒例の川遊びへ行ったけど
暑いのなんのって!!
たどり着くだけで汗だくになった。

20070816165103.jpg

20070816165124.jpg

IMG_6486.jpg

写真は涼しげだけど、、、


more…
【2007/08/16 17:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『家睡蓮』
以前紹介したテラコッタを利用した睡蓮鉢。
やっぱり微妙に水が出てくるので
お安い睡蓮鉢をGetしました。

不用になった睡蓮鉢、
お花でも植えようかと~
だけど底のセメントが抜けず!←かなり頑丈!(>_<)
結局そのままで睡蓮鉢が2つになりました(^。^;)

20070814093749.jpg

新しい睡蓮鉢に
新たに睡蓮を購入。
買った時は知らずにいたけど
よく見ると蕾が二つついてた♪

20070814093756.jpg

昨日までまだまだ固い蕾だったのに
今朝見ると咲いてました~~ヽ(^。^)丿

思わぬお花に朝から幸せな気分になったわ

【2007/08/14 09:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『』
残暑お見舞い申し上げます

残暑が厳しくなってきましたね。(′へ`)
いかがお過ごしでしょうか?
私・・ちょっとバテ気味。。。(>_<)
ネットもおサボりんこ(^^;
でも、好きなことはやってました。

出来ましたぁ~~
7月23日に「始めましたぁ」
とある編み物完成!
20070811011905.jpg

サマーセーターです。
かぎ針で編むのも久しぶり・・
なかなか思うように進まなかったわ(^。^;)

しかも全部適当なのでちょっと苦労したし
20070811011858.jpg

そのわりには結構な出来栄え!(笑)
サイズピッタし~~o(*^▽^*)v

さて、今度は何色にしようかしら(^㎜^)ゞ

more…
【2007/08/11 01:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『やったぁ~~!』
暇があればメダカの観察~

一匹気になるメダカちゃんがいて
お腹の大きな♀
これは絶対卵を持ってる!( ̄ー ̄)ニヤリッ←以前飼っていた経験上。

で、今朝見るとやっぱり~~
お腹に卵をつけてました。
水草を見てみると「あったー!」
この卵を発見した時の嬉しさ!(*^.^*)
これが病みつきになるの!

早速卵のついた水草を違う容器に移して♪
また孵化するまで毎日観察が楽しみだわ(^w^)

かなり画像がボケてますが( ̄∀ ̄;)汗
卵見えますか?!
IMG_6424a.jpg

IMG_6423a.jpg

何度とってもこれ以上鮮明な写真が撮れませんでした・・(T-T)

卵は4~5個別の容器に移しましたが
これが全部孵化するとは限りません。

でもまだまだ♀はいるし~~
出産ラッシュになるかも~♪

【2007/08/02 00:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
| ホーム |
