『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『気が向いて』
ケーキはよく作るけどおはぎって
数回しか作ったことない。

小豆ももち米もあるぞ~(*^m^*) ムフッ

お彼岸も過ぎたけど
気が向いたので作ってみました♪
圧力鍋だし意外と簡単に作れる。うふっ。

20070930170714.jpg

だけど、
餡子の煮具合が問題!
煮てる時柔らかくても冷めると固くなるし・・

今回はまぐれか?
いい具合に出来上がりました♪


【2007/09/30 17:14】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『コスモス苑』

最高のお天気に恵まれて
福井県の宮ノ下コスモス苑へ行って来ました♪

青空にコスモス~~~
いいねぇ~~バッチリだぞ~(*^m^*) ムフッ

とは言ったものの、、、
そう簡単にはいきましぇん。。。( ̄_ ̄ i)タラー
今回大失敗で撮った写真の半分はダメだった。(。>0<。)ビェェン



IMG_7194.jpg

目まぐるしく変わってゆく空!
この日はすじ雲が綺麗だった♪
IMG_7291.jpg

IMG_7294.jpg

IMG_7297.jpg


で、コスモスは?
って?
more…
【2007/09/29 01:20】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『カメラバッグ』

イチデジ持ってお出掛け~
って時、みなさんどんなバッグで持って行きますか?
やっぱりカメラバッグかな?
一応私もカメラバッグは持っています。
だけど・・使ってない(^_^; アハハ…

なんか仰々しい様な・・
で、カメラだけじゃなく他のものも入れたいし、、、
2つの荷物になるのも困る。

大き目のバッグにカメラと他の物も入れて持って
行くのですが
シックリくるバッグがなくって(-ω-;)ウーン


more…
【2007/09/24 17:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『ラベル』
お気に入りのCDにオリジナルラベルを作ってみました。
今のプリンターには直接CDに印刷出来るらしいけど
我が家のプリンターは出来ません。(^^;

でも「CD/DVDのラベル作成キッド」を買って作れば簡単♪
写真も自分の好きなものを選んで~

PCの中写真いっぱいだし~~
だけど・・探すのに一苦労(;^_^A アセアセ・・・

IMG_3315.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3362.jpg

ちょっとお気に入りの写真

で、こんな風になりました。
IMG_7140.jpg


ぼちぼちバックアップ取ったCDのラベル作り始めよう~

【2007/09/22 19:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『オール電化』
念願叶ってオール電化になりました。

まだなったばかりでちょっと戸惑いもありますが(^^;
だけどお掃除ちょーーー楽~~♪
お鍋の焦げ付き汚れもなさそう♪

IMG_7131.jpg


初煮物は、、、
20070919211631.jpg

ツナとジャガイモの煮物です。(^。^;)

【2007/09/19 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『噂の~~』
モンシュシュの堂島ロールをGet
これ、かなり並ばないと手に入らないそう。

写真は堂島ロールではありませんが、、、
IMG_7123.jpg

フルーツの入っているシンデレラロール

評判どおりのお味です!
クリームたっぷりだけど
なんとまぁ甘すぎずあっさりしていて
お上品なお味
一切れペロッと食べちゃいました~

堂島ロールは冷凍しているので
もう少ししてから戴こう~~




【2007/09/18 21:27】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『犯人は!』
この前UPしたトウワタの花、
20070820181151.jpg


トウワタの種は綿毛のようになるんだって♪
どんな綿毛なんだろう~?!
楽しみにしていたのに・・・
気がついたら茎に緑色の虫がびっしりついていた\(◎o◎)/!
その虫が花を全部食べてしまったーーー(T_T)

薬を撒いて駆除しようと思っていたのに忘れてた(^^;
その虫が成長して、、、

more…
【2007/09/13 18:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『アイコ』
って、↓このこの名前。(^㎜^)ゞ
20070911001316.jpg


20070911001258.jpg

フルーツミニトマト

プラム型で可愛いでしょ
糖度8度以上だって!凄く甘~~~~い♪
まさにフルーツ!

20070911001233.jpg

*注 食べだすと辞められませんよ!

【2007/09/11 00:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『アイス』
この夏はよく食べました~!
あ、過去形になってる(^^;
まだまだ食べますけどね。

今年は大きな冷蔵庫に買い替えたので
アイスもいっぱい買い置き出来て~満足~~~ヽ(^。^)丿

今年一番お気に入りだったのが
これ!
20070909181114.jpg


酷暑の夏は
クリーム系より氷系が食べたくなる。
セブンイレブンの白くまアイスもお気に入り♪
だけどちょっとお高いから毎日は無理。(^^;

20070909181139.jpg

シャビィはあとメロン味とレモン味があるけど
オレンジが一番好き。

20070909181159.jpg

シャリシャリシャーベットが喉を潤してくれる♪

まだ暑い日が続きそうなので
まだ食べれそう(^㎜^)ゞ

もう少し涼しくなると
クリーム系が食べたくなります。
ハーゲンダッツのクリームブリュレ!
これは毎日って訳にはいきませんが、、、

【2007/09/09 18:29】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『トースト』
皆さんはご飯派?パン派?
なんて言っても私、朝は食べない人なんですが(^_^; アハハ…
あ、ダイエットのために食べいんじゃなく食べられない。。。
やっぱり3食ちゃんと食べないといけませんよね。
最近は牛乳だけでも飲むようにしています。

私はご飯もパンもどっちも好き。
お昼にその日の気分で食べてます。
でも、暑い夏はパンは食べられない。
特にトーストは、、、

少し暑さもマシになって
バターたっぷりのトーストが食べたい!
って久々に食べました。
IMG_6880.jpg

久々ってこともあったのか?
これがめっちゃ美味しかったわ♪

more…
【2007/09/05 14:42】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『9月』
いつの間にやら9月になってる。(^^;
朝夕の暑さは幾分かマシになったけど
まだまだ日中は暑いですね。
それでもついこの前の酷暑と言う暑さに比べると
随分楽になりました。

夕方、カメラを持って庭に出て
写真でも撮ってみようかと言う気分になって
出てみたものの
やっぱりお花も少なくて撮るものがないな( ̄∀ ̄;)汗

デュランタ
IMG_6814のコピー

去年は夏前から沢山の花を咲かせていたけど、、、
今年はどう言う訳かひとつも咲いていなくて
もう咲かないのかと諦めていたら
一房だけ咲きました♪
優雅な紫が好きです

薔薇もまた咲き出しました。
IMG_6819のコピー

これは真紅ミニバラ

IMG_6841のコピー

これは本来なら大輪なんだけど
ミニバラ化してます(^^;

八重のポーチュラカ
IMG_6844のコピー

一重のポーチュラカと全く違うお花みたいでしょ。


IMG_6830のコピー

懸命に蜜を吸うシジミチョウさん(^w^)
お花は、、、バジルの花
余程美味しいんでしょうね~
お陰でじっくり撮らせて頂きました♪
だけど・・・止まる角度が悪い!
もうちょい動いてくれてもよかったのに~

IMG_6850.jpg

変わったお客さん。
虫の苦手な私だけど、、、
ちょっとひょうきんな感じの虫さん。
なんて虫かなぁ???

誰か知ってる人いませんか?

【2007/09/03 18:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム |
