『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『*秋』
先日、黒壁スクエアへ行った時に
「秋」を買いました。
秋を買う?(⌒-⌒)うふっ

IMG_8005.jpg

これ~!
こんな風にカゴに入って
無人のお店がありました。
それぞれの値段が表示してあって
お金は箱の中に入れます。

お買い上げは
イガつきの栗。
松ぽっくり。(*^m^*) ムフッ
20071028010310.jpg

20071028011527.jpg

これを玄関に飾ろう♪

もっと秋を見つけなきゃ!




more…
【2007/10/28 01:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『レトロな町並み』
昨日はちょっといい所へ行って来ました。
滋賀の長浜にある「黒壁スクエア」
明治の町並みがそのままあって
それでいてオシャレ~

一気に紹介します。
20071025203048.jpg

20071025203111.jpg

20071025203128.jpg

20071025203143.jpg

20071025203203.jpg

20071025203222.jpg

20071025203240.jpg

黒壁ガラス館が有名なんだけど、、、
可愛いものがいっぱい!
だけど中での写真はNG。
残念!お写真ありません。。。
more…
【2007/10/25 21:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『いいもの~♪』
先日植えたムスカリの球根から
もう芽が出てきました!
(゜∇゜ ;)エッ!?おかしいんじゃない?!
って思ったけど
庭に植えっぱなしにしているムスカリも
芽が出てきてるし・・変でもなさそう(~_~;)
20071023154835.jpg


ちょっといいプランターを見つけました♪
20071023154816.jpg


タワープランター♪
20071023154758.jpg

一個づつ売っていて何個でも積み上げられます。
場所を取らなくていいでしょ♪

しかも!これ!
100均で買いました♪(*^m^*) ムフッ

気に入ったので今度は3階建てにしようかしらね~~
【2007/10/23 16:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『バジル』
春に種を蒔いて
沢山のバジルが生りました。
いい香り♪
トマトサラダやパスタにと重宝します~(*^.^*)

20071019170922.jpg

ちょっと小ぶりの葉っぱでした(^^;

このまま放っておくと枯れちゃいそうなので
摘み取って
ジェノベーゼソースを作ってみました。
20071019170933.jpg

胡桃が少し多かったのか、、、
色が鮮やかにならなかった。(>_<)
more…
【2007/10/19 17:23】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『コスモス第二弾』
亀岡の夢コスモス園へ行って来ました。
お天気は・・マズマズってところ。
青空もあるんだけど
何故かコスモスを正面にすると雲ばかり(ーー;)
オマケに風が強くて!(>_<)

ならば揺れるコスモス!
けど、、、
私の腕では無理でした。( ̄▽ |||)アハハ、、、

ちょこっと揺れるコスモス~(~_~;)
IMG_7838.jpg

IMG_7841.jpg

IMG_7795.jpg

IMG_7832.jpg


more…
【2007/10/16 21:19】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『ガーデニング』
朝夕が寒いって思うほど
すっかり秋になりましたね~

お花屋さんでパンジーやビオラを見かけるようになってきました。
そうなるとムズムズしてくる私。
夏のお花もまだ咲いてるけどそろそろ植え替えしなくちゃ!
ってことで、今週はガーデニングに勤しんでいました♪

IMG_7681.jpg

IMG_7683.jpg


小さな花壇を作って♪
寄せ植えも何鉢か作って♪
チューリップも植えて♪
あ、今年はいろんな種類のチューリップを植えました。
まだまだ欲しいところだけど、、、
植えるスペースもなく
鉢植えを置く場所もないし・・
限界。(′へ`)

IMG_7678.jpg

IMG_7679.jpg

IMG_7680.jpg

写真のお花は一部ですが、、、
寄せ植えや花壇に植えたお花。
定番ばかりです。(~_~;)

【2007/10/13 20:41】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『野花たち』
今年後半の夏の暑さは尋常じゃなかったですね。
その夏のやっと終わり順調に秋がやってきました。

夏の毎日、欠くことの出来なかった朝昼夕の花木たちの水遣り。
一泊でのお出掛けも避けて、、、
一泊だけ実家へ帰省した時、家族に水遣りを頼んで出掛けたけど・・
気になって気になって、ちゃんと言ったように隅々まで
水遣りしてくれているだろうか?
なんてね。(^^;
その水遣りからも開放されてホッとしている毎日。

でも、それに比べて野に咲く草花はどうでしょう?!
水遣りなんてしてもらってません!
恵みの雨のみ!
日照りが続いた日も多く・・・
だけど枯れたりせずに秋には綺麗なお花を咲かせていますね。
なんて強い!!
この差は一体なんだろう???

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

この写真は
彼岸花を撮りに行った時に
出会った野花たちです。(*^.^*)

あざみ
20071004214027.jpg

20071004213806.jpg


ゲンノショウコ
20071004213744.jpg

腹痛をたちまち直す民間薬だそうです。
その効果から「現の証拠」って言われるんだって。

20071004213905.jpg


20071004213921.jpg


20071004213845.jpg

沢山咲いてて可愛かった♪

カタバミ
20071004213938.jpg


つゆ草
20071004213826.jpg


猫じゃらし
20071004213959.jpg

more…
【2007/10/04 23:19】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『彼岸花』
IMG_7513.jpg


お彼岸の頃に咲くから「彼岸花」
でも、別名もいっぱいあるようで
「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)(まんじゅしゃか)?
「死人花」「幽霊花」
なんてね。
ちょっと不気味な名前ですね。

IMG_7603.jpg

子供の頃、線路わきにいっぱい咲いてて
田んぼのあぜ道にも燃えるような赤、赤、赤。
子供の頃は綺麗だと思わなかった。
「彼岸花を取って帰ると家が火事になる」
やら「親が死ぬ」
などと言われて怖い花でした。
彼岸花には毒があって
それを子供が触らないように言われたことなんでしょうね。

IMG_7589.jpg
炎のよう~


IMG_7560.jpg


IMG_7562.jpg

IMG_7609.jpg

でもいつからかなぁ・・
この花が好きになったのは?
IMG_7605.jpg

きっと百恵ちゃんの「曼珠沙華」を聴いてからかな・・(~_~;)
IMG_7586.jpg

彼岸花と言えば真っ赤な赤!
ってイメージですが
野生では滅多にお目にかかれないですが
白や淡いクリーム色もステキですね♪
【2007/10/02 20:52】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
| ホーム |
