『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おやつ』
頂き物のさつま芋が沢山あって
いつもスイートポテトを作るんだけど
なんだか面倒くさくて・・(^。^;)

簡単に出来るもの!
そう!大学芋だ!
20071129175429.jpg


これなら簡単!(*^m^*) ムフッ
さつま芋を揚げて
蜜で絡めて~~
もっと美味しく出来るレシピないか検索してみました。

いつも適当に作っているので
え?!って思った。
蜜を作るときってお醤油をいれるんだ?!(゚゚;)

だけど、、、
ちょっと抵抗があるので←なんでや?(笑)
醤油の代わりに塩を入れて・・
やっぱり適当に作ってみた。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20071129175445.jpg

素朴で美味しい大学芋♪
こう言うのが「おやつ」ですね~

【2007/11/29 18:41】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『お鍋』
欲しかった「ル・クルーゼ」のお鍋を買いました♪
627231058_126.jpg

オシャレで可愛いでしょ!

煮込み料理が美味しい季節。
これが大活躍してくれています♪
片付けずに台所に出しっぱなし(笑)
お高くてもこれだけ活躍してくれればいいかなぁ~(^ー^)ふふぅ

今日はポトフ。
スープがヤバイほど美味しい!!
20071128125946.jpg


お肉は鶏肉を入れてお野菜たっぷり~
冷蔵庫にあるお野菜で作りました。
煮込んでいる時のいい匂い。
この匂いだけで家中暖かく感じるわ(*^.^*)


【2007/11/28 13:17】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『2007 紅葉』
東福寺の紅葉
20071126181605.jpg


今年は紅葉の見頃がつかめず・・
まだかまだかと待ちました。
やっと見頃の時期が来た♪

だけど、「今が見頃??」
なんか綺麗じゃないな・・
遠目でみるとくすんでる(ーー;)
今年は変な気候だったからかな?

一気にUPします(^^;
20071126181812.jpg

20071126181743.jpg

20071126181911.jpg

20071126181716.jpg

20071126181705.jpg

20071126181637.jpg

20071126181647.jpg

20071126181626.jpg

20071126181616.jpg

20071126181555.jpg

去年も行った東福寺。
やはり撮ってるのは同じのような・・(~_~;)
more…
【2007/11/26 18:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『解禁?』
このところ
お菓子作りを止めていましたが、、、
我慢しきれずに作ってしまいました。(笑)

なぜ止めていたか?
私の性格作り出すと止まらない!
作ると食べるし・・
食べると太る。。。(>_<)
ってことでダイエットのために(;^_^A アセアセ・・・

いつもこの時期は栗に始まってリンゴ・・・
紅玉は今の時期しかなかなか手に入らないので
アップルケーキ♪
IMG_8360s.jpg

リンゴ2個使用だけど
大きなリンゴだったので
2個も焼いてしまったーーー( ̄∀ ̄;)汗

IMG_8374a.jpg

う~~~ん、美味しかった~♪ヽ(^。^)丿

more…
【2007/11/16 17:42】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『着々と~』
編み編みしてます♪
あれもこれもと頭の中は完成したものでいっぱい~(*^m^*) ムフッ
毛糸だけ買ってあって
どれから先に編もうかと?!(笑)

重ね着タイプのセーターは
凄く気に入っていてもう一枚!とは思っていたんだけど
編みかけて急遽普通のセーターになりました。

20071112140146.jpg

混じり糸で色合いが気に入って買ったけど糸が太い。。。
色合いを生かすために編み模様も入れずシンプルに♪
ザックリセーターにしました。
かなり太い針で編んだので
柔らかく仕上がったしいいかも~
裾とお袖は編みっぱなしのクルン♪
ザックリ編んだので3日程で完成!( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、早くも次編んでます~o(*^▽^*)v


more…
【2007/11/12 14:19】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『完成』
重ね着のセーターが完成!
ラグラン袖は初挑戦。
まぁまぁかな・・(~_~;)
20071109190410.jpg

今から重宝しそうです♪

この色が気に入ったので
今度はお袖付きのセーターを編むぞ!(^㎜^)ゞ
more…
【2007/11/09 19:12】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『*あみあみ』


まだまだ続いてる編み物(^^;
勿論毛糸で
ボチボチだけど手持ち無沙汰にならないよう編んでます。
毎年ワンコ用のセーターばかり編んでいたけど
今年は自分の物をいっぱい編むぞーー(^w^)

20071103182927.jpg

夏物はやっぱりかぎ針。
冬のセーターは棒針。
でも夏の続きで毛糸をかぎ針で編んでみました。

まだまだ編む編む~


これ途中(^^;

20071103182956.jpg

これも、、、(~_~;)
重ね着タイプのセーターです。
早く完成しなければ・・・


more…
【2007/11/03 19:42】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
