『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『チョコワン』
冷蔵庫を開けるたびと目が合う・・
この仔たち。
IMG_0850のコピー


実は、これは先日のバレンタインディーに
主人が息子の彼女から頂いたチョコ。
今やいろんなチョコがありますねー?!

IMG_0860のコピー

IMG_0854のコピー

IMG_0857のコピー

可愛い~
よく見るとちょっと微妙・・だけど(^^;

でもここまでよく出来ていると食べられません。。。
なのでずーっと冷蔵庫に入ったまま( ̄∀ ̄;)汗



で、誰が先に食べるんだろう???(・_・)......ン?



あ、やっぱσ(^_^)かな・・・(>ω<)

【2008/02/29 21:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『梅の花』
そろそろ開花ってことで
城南宮へ梅を見に行って来ました。
去年も行ったけど、150本の見事な枝垂れ梅♪
IMG_0770のコピー

が、
まだ早かったーー(>_<)
去年は少し早い時期に行ったけど満開だった。
やはり今年は寒いからでしょうか?
IMG_0765のコピー

IMG_0766のコピー

白梅はチラホラ咲いていましたが
紅梅はまだ蕾が固い。
IMG_0787のコピー



IMG_0792のコピー




more…
【2008/02/26 23:24】 植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『また雪ーー。』
ご無沙汰していました。
いろいろありまして、、、
やっと一段落いたしました。(^^;
ボチボチBlogも始めようかと♪

さて、また寒くなりましたね。
先週金曜日はポカポカ陽気で
春も間近ね~(*^.^*)
なんて思っていたら
今朝はまた銀世界。
今年は雪がよく降ります。



雪景色撮りに行きたかったけど、、、
余裕がなくて・・

また庭の雪を~(^^;
と、言っても小さな庭だし
この前撮った写真と同じか・・(-ω-;)ウーン

あ!
目に留まるものがありました♪
IMG_0741のコピー

デイジーの鉢植え!
可愛い~~~(*^.^*)

IMG_0738のコピー

やっぱり撮ってしまった
IMG_0744のコピー

ヒメツルソウ。(^w^)
【2008/02/25 00:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『寒波』
月曜日は春のような一日だったのに
一転して、36年ぶりの爆弾低気圧だって?!(>_<)
まだまだ、春には遠いようですね。

今朝も起きると雪が!
日中はそれほど降らず
午前中には雪も融けてしまった。

でもこの冬一番の寒さ。
睡蓮鉢に氷が張っていました。
IMG_0646のコピー


IMG_0663のコピー


庭の花たちはまた雪布団を被ってました。
お花たち大丈夫かな・・
IMG_0673のコピー

IMG_0658のコピー

IMG_0654のコピー


先日の雪の時に心配しましたが、、、
みんな元気♪
強いね~




more…
【2008/02/13 21:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『菜の花畑』

去年も行った早咲きの菜の花畑、

IMG_0554のコピー

琵琶湖大橋の近くにあります。
ここは、夏にはひまわり畑になります。

少しピークは過ぎていたものの
とっても綺麗~
それにいい香り♪
この匂いはもう春

IMG_0562のコピー


IMG_0541のコピー


IMG_0566のコピー


IMG_0569のコピー


IMG_0564のコピー

お天気に恵まれて最高の撮影日和♪(*^.^*)
ちょっとしつこいぐらいにUPしてみました。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バックに見える比良山系の山々は
雪景色!
IMG_0559のコピー

IMG_0574のコピー


望遠で寄ってみて~
IMG_0556のコピー
more…
【2008/02/11 22:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ちょこ、チョコ、Choco』
チョコレート
もう直ぐバレンタイン!
ワクワク、ドキドキしてる人も多いでしょうね~

けど私は、、、
そんなの関係ねぇーー!(笑)

バレンタインとは全然関係ないけど
家でこんな可愛いチョコを見つけた。
IMG_0527のコピー
プチチョコアソート。

懐かしいチョコばかり♪
IMG_0482のコピー


アポロチョコ
IMG_0489のコピー


チョコベビー
IMG_0491のコピー


マーブルチョコ
IMG_0490.jpg


コーヒービート
IMG_0495のコピー


IMG_0507のコピー

可愛いガラスの器に入れて

一粒づつ食べてみた。
う~~~~ん なつかしい~~味♪

子供の頃マーブルチョコはよく食べた。
今はいちご味もあるんだね?!(*^.^*)
【2008/02/10 21:33】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『雪』
珍しく雪が積もりました。
私の住んでる所は
雪すら滅多に降らない所です。
とっても重ーーーい雪。。。。

IMG_0410のコピー



年甲斐もなく何故かワクワクする(^^;
こんなこと言ったら
雪国に住んでる人からお叱りを受けるかもですが。(~_~;)

寒いのも忘れてカメラを持って庭へ~
IMG_0436のコピー

IMG_0403のコピー

お花たちもビックリしてるんじゃないかな~(^㎜^)ゞ

more…
【2008/02/09 18:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『いちご畑』
IMG_0378のコピー

美味しいね~
いちご♪

この前、買い損なった苺ケーキをGet出来ました。
私の大好きなお店の「いちご畑」
IMG_0377のコピー

苺がたっぷり~
甘くて美味しい苺。
IMG_0376のコピー

私、ケーキに乗ってる苺ってあまり好きじゃないの。
甘い苺ばかりじゃないからね。(^^;
生クリームに負けるというか、、、

でも、このいちご畑の苺は甘いものしか使ってないとか~(^_-)-☆
IMG_0387のコピー

ホント!どれを食べても甘い!
甘い苺!生クリームに勝ってました~(*^.^*)
【2008/02/08 15:44】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『にんじんシフォン』

今日は末娘の誕生日☆彡

にんじんシフォンケーキを焼いてあげました。

IMG_0315のコピー
シフォンケーキはメレンゲが勝負!
これさえしっかり出来ていれば
まず失敗はない。

IMG_0317のコピー
今回は小さい型で~
これまた100均←私かなり100均好き!(爆)
さぁ~~オーブンへGo~

IMG_0332のコピー
お!なかなかいい感じに膨らんでますな~~o(*^▽^*)v

IMG_0344のコピー
はい!出来上がり♪

more…
【2008/02/06 21:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『石鹸Ⅱ』

作りましたよ~o(*^▽^*)v
今回は2種類。

IMG_0173のコピー

ちょっと美味しそうでしょ~(^㎜^)ゞ


IMG_0182のコピー
これは材料注文したらオマケについていたクレイを使って


IMG_0181のコピー
こっちはローズヒップパウダー使って

今回は乾燥ハーブじゃなくパウダーを使った。
グリセリンをレンジで溶かしてパウダーとフレグランスオイルを入れて固めるだけ。
でも、暮れに作った時より気温が低いようで
固まるのが早い!(>_<)
途中でもう一度レンジをかけました。(^^;

グリセリンソープは超~簡単なので
興味のある方は、
ここ覗いて見てください。

さて、この色どんな色に変化するか!?
これが楽しみなんだなぁ~

more…
【2008/02/05 21:17】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『ブラック』
「ルーセブラック」
これも開花を楽しみにしていたひとつ!
咲きました。(*^.^*)
ちょっと小ぶりです。

IMG_0108のコピー

ちょっとこの子、形が歪・・(^^;
蕾の時に花びらが折れてました。(>_<)

IMG_0151のコピー


IMG_0116のコピー

それでもそこは愛嬌ってことで~(^㎜^)ゞ


more…
【2008/02/04 20:53】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『糸ピコちゃん開花♪』
やっと開花してくれましたぁヽ(^。^)丿
IMG_0043のコピー

いそいそとカメラを持って♪
でも、、、
上手く撮れません(>_<)
地植えなので角度がねぇーーー
正面のお顔が撮れない。(-ω-;)ウーン
しかも恥ずかしそうに下向いてるし(^^;

IMG_0047のコピー


ああでもない、こうでもない
と、やっと撮らせてもらいました。(^^;
IMG_0018のコピー



一番花なんで微妙。。。
more…
【2008/02/03 00:52】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『寄せ植え』
まだまだ寒い日が続きますが、、、
今日はガーデニング♪
去年暮れに寄せ植えした鉢が
小さすぎので大きな鉢に植え替えしました。

暮れに植え替えすることになったのは、、、
門の扉の横に置いてある寄せ植え「我が家の顔」
って、大げさな物じゃないけどね。(笑)
鉢の大黒柱のゴールドクレストが枯れてきたので(^^;
このゴールドクレスト6~7年もの
植えた時は30cmほどのものでしたが
1m近く成長していました。
鉢が小さくきっと根が張りすぎて枯れてきたのかも?

また大黒柱にと新しいゴールドクレストを植えて。
また大きく育って欲しい。
そのためにもっと大きな鉢に植え替えようと~
IMG_0076のコピー


植え替えには大鉢なので新しいお花も仲間入り♪
ゴールドクレスト、葉牡丹、ガーデニングシクラメン、
花かんざし、プリムラドリーミー、イベリス、
パンジー、アリッサム、ヒメツルソウ、
後ひとつ・・・名前忘れた・・( ̄∀ ̄;)汗
と、盛り沢山~♪
IMG_0059のコピー


IMG_0054のコピー
プリムラドリーミー

IMG_3397.jpg
イベリス

more…
【2008/02/01 16:16】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |
