『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『Wan's』
久々にワンコ登場~~
4ワンも居ると
さぞかし賑やかなことだろうとお思いでしょうが、
これが全然~
普段、ワンコって寝てばかりいるんです(^_^;)
めっちゃお気楽さん。

最近ワンコの写真撮ってなかったな・・
「よし!撮るぞ~」
と、構えるとダメだね(^。^;)
まず、ワンコたちモデルになってくれない

IMG_5132のコピー

IMG_5169のコピー

IMG_5175のコピー

IMG_5198のコピー

カメラ目線は面白くないし・・
でも撮ろうとカメラを向けると
みんなソッポ向くし(*^^;;

IMG_5141のコピー

IMG_5087のコピー

IMG_5101のコピー

久々にジックリカメラを構えて撮ってみた。
だけど難しいねー。
いつもお花や風景やと
動かないものばかり撮ってるから・・(^_^;)

【2008/07/30 20:38】 Wan | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『嬉しいね~~』
昨日の雨で
今朝の庭の花木が
イキイキしてるように思えます♪(^_-)-☆

レディ・エマ・ハミルトンの3番花が
可愛く咲いています。
IMG_5072のコピー
浅いカップですが
大きさはそこそこある。

IMG_5077のコピー
3番花となれば
二周りほど小さくなって
本来の姿と程遠くなり
「あなたは誰??」
って子が多いですが
エマちゃんは(^o^)=b

IMG_4565のコピー
あっという間に咲いて
あっという間に散った
「グラミス・キャッスル」

まだ蕾をつけてる
薔薇もありますが、
お花を咲かせるのは
そろそろお終いにしなくては(^_^;)

秋のお花に向けての準備です。



more…
【2008/07/29 17:38】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『恵みの~』
このところ
カンカン照りのお天気が続いいて
一雨欲しいなぁ。。。
と、思っていたら
12時頃、雲行きが怪しくなり
凄い雷雨となりました。
1時間ぐらいで止むのかと思いきや
ズーッと降り続けています。
お陰で一気に気温も下がり
過ごしやすいわ~♪

久々の雨なんでいいでしょ♪
庭の花木もカラカラ状態から脱出できて
喜んでいることでしょうね♪
3日に一回ぐらいは
夕立もして欲しいものです。(^_^;)

IMG_5028のコピー
最近、、、
写真撮っていなくて・・(*^^;;
窓越しに
南天の葉についた
雫を撮ってみました。

IMG_5032aのコピー

IMG_5045のコピー

IMG_5048のコピー
ガラス越しだったので
ちょっとボケた感じ、
フィールターをかけたみたいで
いいかな?(*^m^*) ムフッ







【2008/07/28 16:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『暑中お見舞い申し上げます』

canvasc.jpg


【2008/07/27 14:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『烏瓜と黄烏瓜』
駅の垣根の所に
絡んで咲いてるお花
カラスウリだとばかり思っていたけど
キカラスウリのようでした・・(*^^;;

【カラスウリとキカラスウリ】

どちらも夜にしか咲かないお花です。
お散歩で見かける時は
いつもこんな姿
IMG_4913のコピー
いつかはパッと開いている時に
見てみたい・・


more…
【2008/07/26 16:19】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『びわこ蓮のアルバム』
【2008/07/24 11:32】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『琵琶湖の蓮』
めっちゃ!暑い中
琵琶湖、水生植物園水の森へ行ってきました。
汗タラタラ。。。(ーー;

IMG_4838のコピー

今回は植物園の中へは入らず(^^;
琵琶湖の蓮の群生のみ見てきました。
園内には睡蓮やいろんな水生植物があるけど
炎天下の中見て回ると
熱中症になりそうだしね(^▽^;)

IMG_4843のコピー
やはり圧巻のひとこと!

IMG_4881のコピー

IMG_4852のコピー

IMG_4860のコピー

IMG_4851のコピー

IMG_4847のコピー

IMG_4857のコピー

縦写真ばかり・・(*´m`*)

今回、暑くて写真撮るのに集中出来ず
枚数は少なかった。。。

他の写真は次回アルバムにしてUPしますね。






【2008/07/23 22:53】 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『茜色の空』
夕方、ワンコのお散歩で
帰りに見た空全体が
フワっと優しげな茜色の空。
急いで家に帰り
カメラを持って
西の公園まで自転車で行った。
この間10分も掛かってなかったと思うけど

でも夕暮れ時の変化は速い・・(>_<)

IMG_4818のコピー

IMG_4821のコピー
優しい茜色の空は
どこ??(笑)

more…
【2008/07/22 20:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『たまや~~~~☆・:.,;*』
滋賀の実家の近くで花火大会がありました。

取りあえず撮った写真を一気に紹介
IMG_4597のコピー

IMG_4583のコピー

IMG_4585のコピー

IMG_4605のコピー

IMG_4607のコピー

IMG_4801のコピー
花火の写真初チャレンジ。
ってか、夜景撮ったことないし(^^;

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
いろいろ設定変えてみたけど
イマイチだわね。
しかもシャッターチャンスが難しい。
もっとお勉強せねば(-"-;A ...アセアセ

そうそ!ひとつわかったことが!
花火は最初に撮るのが勝負かも!?
だって最後の方は何発も上がる花火の煙で、、、
煙ってダメだ。(>_<)
more…
【2008/07/20 20:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
『暇つぶしに』
IMG_4373のコピー
ビーズでリングを作ってみた。
チマチマしたことするのって
大好き~~
でもね、、、
最近じゃ・・・目がね。。。(-"-;A ...アセアセ

どのビーズに通して次はこのビーズ!
って言うのはよくわかるんだけど、、、
穴にテグスがなかなか通らず
ちょっとイライラしたわ(^。^;)
【2008/07/16 19:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『藻の花』
いつもワンコのお散歩コースにある高瀬川。
高瀬川と言えば風情がある川だけど
うち辺りじゃ
コンクリートで整備されて周りはフェンスで囲まれて
風情なんて全くない川ですが
藻の花が咲いています。
IMG_4281のコピー


藻の花と言えば綺麗な川にしか咲かないらしい。
この川綺麗だろうか???(・_・?)
ちょっと疑問に思うけど、、、
水自体は綺麗になっているんでしょうね?(^。^;)
IMG_4299のコピー


IMG_4305のコピー
ピンクも~
もっと近くで撮りたい・・

*写真、非常に見難いです。(^▽^;)
川は水面まで約3m下にあって
300mmの望遠を使ってもこの程度です(^^;





【2008/07/15 17:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『豪華~』
まだかまだかと楽しみにしていた
カサブランカがやっとひとつ咲きました♪

直径20センチはあるわね
やっぱり豪華だわ~~♪
IMG_4433のコピー
香りもいい(^_-)-☆

IMG_4387のコピー
整列した大きな蘂が綺麗。

IMG_4385のコピー


IMG_4393のコピー
咲き揃うと一気に庭が華やかになるでしょうね(*^。^*)
more…
【2008/07/14 12:30】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『今日はラッキ~♪』
私を除いた家族全員
それぞれ予定があって
今夜は私ひとり♪
こんな日は滅多にない~
夕食作らなくて済むし~♪(^o^)v
たまには楽チンしたい♪
自分のために夕食なんて作りません!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

夕方、何か食べるものを
スーパーへ買い出しに~

買い物の帰りに
ステキなうろこ雲を見た♪
IMG_4320のコピー

IMG_4321のコピー

IMG_4326のコピー
こんな雲を見ると
ワクワクするのは
私だけ?



【2008/07/11 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『美味しく出来ました~』
ここ数日、暑さも少しマシ。
減退していた食欲が少し戻ったような~?!

先日漬けたらっきょ
よく漬けた方が美味しいけど、、、
そろそろ食べれるか?
ちょっと食べてみた。

塩抜きを充分しなかったので
心配だったけど大丈夫!
美味しく漬かってます♪
IMG_4278のコピー
シャキシャキ、パリパリ~~
食べだすとやっぱり止まりませーーん(*^^;;



more…
【2008/07/10 19:28】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『薔薇の近況Ⅱ』
【ルイ14世】
IMG_4270のコピー
今朝撮ったルイ14世

IMG_4209のコピー
この写真は数日前
暑い日に撮ったもの、直ぐに散ってしまった(>_<)
上の写真と色が全然違う。。。

【レディ・エマ・ハミルトン】
IMG_4272のコピー

IMG_4207のコピー

IMG_4261のコピー
う~~~ん
アプリコットの可愛い色~~~(*/∇\*)♪

【ジュビリー・セレブレーション】
IMG_4210のコピー
流石我が家の女王様!(*^。^*)
言うことなし!
IMG_4273のコピー
本来は上の写真の色だけど
こんな優しい色も可愛いわ♪


同じ薔薇も気温によって
微妙に色が変わるね。
それも楽しめて~(^o^)=b

それから、、、嬉しいことに
一季咲きのピエールちゃんが
返り咲きしてくれました♪
蕾を見るたびにわくわく~~

どんなお姿か見たい?

more…
【2008/07/08 18:25】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『薔薇の近況』
暑くなると庭に出るのも億劫になってきた。(^^;
暑さも嫌だけどもっと嫌なことが
それは蚊。(>_<)
絶対何箇所は咬まれるしーー。(T_T)

この暑さで薔薇も一斉に開花し始めました。
でも散るのもはやっ。(>_<)

【ストロベリー・アイス】
IMG_4173のコピー

IMG_4213のコピー
春に咲いた時より
中心の白からピンクへの
変化はイマイチ。
でも花持ちは抜群!

【チェスト】
IMG_4258のコピー
咲き始めは
ほんのりアプリコット。

IMG_4257のコピー
咲き進むと
綺麗なクリーム色に変わります。
左のオレンジの薔薇は、、、
名無しの薔薇(^^;

【クラウン・プリンセス・マルガリータ】
IMG_4130のコピー

IMG_4195のコピー
花びらの周りのフリフリが可愛いっ。
葉が・・ハキリバチの被害に遭って
アートになってる(^。^;)

【芸者】
IMG_4182のコピー

IMG_4176のコピー
私の大好きな薔薇♪
黒点病で葉を殆ど落としてるけど、、、
いつも期待通りに咲いてくれる♪

続きは、後日UPします。

【2008/07/07 23:16】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『実りもの』
先日らん丸に先を越されてしまったミニトマト
今回は大丈夫でした♪
らん丸あの後ミニトマトには目が行かず
多分あれでお終いと思ってるみたい(*^m^*) ムフッ

IMG_4191のコピー
真っ赤になったバンビ3個
実がしっかりしてて
フルーツのように甘~い♪(^o^)=b

IMG_4246のコピー

IMG_4248のコピー
ほら~
沢山色づいてきたでしょ(^o^)v

カラーピーマン
IMG_4245のコピー
早くに大きくなったけど
色がなかなか変わらず
やっと黄色くなってきた。
でも赤ピーマンの方は全然で(ーー;
このまま赤くならないんだろうか・・・

IMG_4242のコピー
ブラックベリーも随分黒くなってきた。
でももっと熟れさせないとね。
このブラックベリーは
近所の子供たちが楽しみにしてるの~(*^。^*)

IMG_4244のコピー
ブルーベリーもほんのり色づき始めた♪
収穫したらジャムにします♪

実の生るものっていいね~
お花から楽しめて
実も可愛い~♪
熟れてくると愛しい

って、最後は食べるんだけどね( ´艸`)むふっ






【2008/07/06 14:07】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『さっぱり系』
もう真夏のような暑さです。( ´△`)アァ-
ちょっとバテ気味・・
食欲もイマイチで
冷たいものばかり摂ってるし・・
喉が渇くし飲む。
飲んだら汗が出る・・
また喉が渇く・・
水分ばかり摂って食欲も減退。(>_<)

IMG_4222のコピー
スイカは大好きでもないけど・・
でも最近はよく食べる。。。(^^;

IMG_4231のコピー
それから喉ごしのいいゼリー
これはスモモのゼリー。
スモモのシロップ煮を作ったので
ゼリーにしてみました。

スモモ美味しくてちょっとハマってる果物。(^^ゞ
IMG_4225のコピー
これはスモモシロップを作ります

以前は梅シロップをよく作ったけど・・
スモモの方が絶対美味しい!
と最近わかった♪(*´m`*)
スモモシロップを炭酸で割って頂きます~~
【2008/07/05 17:37】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
『頑張る』
今日は梅雨とは思えない爽やかな一日♪
こう言う日は頑張ります。
いろいろと~

朝は雑巾がけにワックスかけ。
敷物を夏バージョンに変えて。
お昼からは薔薇の消毒。

明日も爽やかに一日になるとか♪(*^。^*)

*************************************************************

「ネジバナ」
別名 モジズリ
IMG_4140のコピー
名前のとおり、
クルクルねじれてお花が咲いてます。
昨日、琵琶湖へ行った時に
道端に咲いていて
あまりにも可愛いので
連れて帰ってきた。(^▽^;)
more…
【2008/07/01 00:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
| ホーム |
