『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『朝顔』

やっと咲いてくれた~~\(~o~)/
遅咲きです。
種まきは遅くもなかったのに・・

苗を買ったり種まきしたりと
毎年植えてるけど
相性が良くないのかいつも数輪しか
咲いてくれない朝顔です(-ω-;)ウーン
8月の始めに2~3輪咲いてくれました。
でもその後はさっぱりで
「これでお終い??」
もう抜いてしまおうかと思ってました(^^;

でも今からみたい♪
蕾が沢山あがってきてるし~~(^o^)v
IMG_5926のコピー

IMG_5944のコピー

IMG_5947のコピー

種類はいろいろ。。。
今年は去年の採った種とお友達から貰った種を蒔いた。
なのでどんな朝顔が咲くかは
お楽しみ~(*^m^*) ムフッ

【2008/08/31 21:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『夏も終わり?』
すっかり涼しくなって~
もう夏も終わりですかねぇ~??

今週はお天気も悪くて、、、
カンカン照りより過ごしやすくていいけど
お天気が悪いと洗濯物が乾かないね(ーー;)

庭改造して薔薇に占領されて、、、
他のお花がない寂しい我が家の庭^_^;
秋のお花を植えるには
まだ早いですね。(~_~;)

デュランタ宝塚が咲いてくれてます。
IMG_5427のコピー
小さな鉢植えで買ったものですが
今じゃ大きく育って・・
今後どうしよう・・^^;

これは部屋の中のお花。
原種系シクラメンのアフリカナム
IMG_5726のコピー

IMG_5739のコピー

IMG_5761のコピー

園芸種のシクラメンは、夏眠させた場合には葉が生育した後にツボミが上がってくるのですが、
この原種系は葉が出る前にツボミを上げて開花します。
お花はガーデンシクラメンよりも小さいです。





【2008/08/27 21:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『編み物』
何か暇つぶしになるものはないかと・・
ゴソゴソ物入れの中を見てると
レース糸があった。
春に自分の物を編んだ余り糸。
レース編みでもしようか!

さぁ~
なに作る??( ̄~ ̄;)ウーン・・・


IMG_5599のコピー

IMG_5802のコピー

さて、
何が出来たのか

more…
【2008/08/24 22:04】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『庭へのお客さん』
今朝は寒いぐらい涼しかった♪
日中は気温が上がったけど
湿度がなくカラっとした一日でした。
こんな日は何故かウキウキ~~(*^。^*)

朝からゆっくり庭のパトロール。
可愛いお客さんも来てました。
【シジミチョウ】
IMG_5779のコピー
この方はいつもだけど
忙しそうにあっちへヒラヒラ
こっちへヒラヒラ~
せっかちなお方ですね。(*´m`*)

【セセリチョウ】
IMG_5771のコピー
*虫の苦手な方はクリックしないでくださいね

私、この手の色のチョウは苦手(^。^;)
でもこのセセリチョウは
ちょっと可愛いんです。

前にミューさんのBlogで見て
「あら可愛い~」っと思った。
よく見るとウサギ顔!(*^m^*) ムフッ
IMG_5776のコピー IMG_5785のコピー
なんとも愛嬌のある顔ですね。

でも飛んできたら、、、
逃げるかもですが(*^^;;


【2008/08/21 21:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『かぼちゃ』
義妹家から大きなかぼちゃを頂きました。
このかぼちゃ、植えてもいないのに生えてきたそう。
義妹家は生ゴミを肥料にしているらしい。
きっとその生ゴミの種から生ったんだろう。
大きなかぼちゃが10個も生ったそうな!o(゚◇゚o)ホエ?
私も使ったかぼちゃの種、植えてみようかな~~(*´m`*)

大きなかぼちゃ丸ごとは直ぐに食べきれないので
煮物用とスープ用に
下ごしらえをして冷凍に~
IMG_5770のコピー

残りは炒め物。
IMG_5767のコピー
これ友達に教えてもらったものだけど
ちょっとアレンジして~~

more…
【2008/08/20 20:38】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『実家へ』

IMG_5696のコピーのコピー

お盆休みもあっという間に終わった。
15、16日は実家へ一泊して来ました。
ワンコが居るのでなかなかお泊りはしませんが
お盆だけは致します。
勿論ワンコも一緒。

ホントはね、もっとお泊りしてもいいんだけど、、、
気になる事が
それは花木の水遣り!(>.<)..
こればっかりは連れても行けないし(笑)

毎日朝夕の水遣りは欠かせません。
しかも朝夕だけじゃダメなものがあって
それはキュウリ。
朝夕たっぷりあげても
キュウリだけはお昼にはもううな垂れてる(ーー;

息子に頼んで行きました。
時間になるとしっかり電話をかけて!(*^m^*)
けど、、、気になる。。。(^^;
帰ってきて速攻庭のチェック。
何とか無事でした~~~~♪

これじゃ何処へも旅行に行けませんね・・とほほ





more…
【2008/08/18 01:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『お盆休み』
IMG_5635のコピー

残暑が厳しいけど
来週辺りから少し涼しくなるとか?
期待してます♪

昨日からお盆休みに入ったところも多いでしょうね。
我が家も昨日から~
でも何も予定はありませんけど(^^;
涼しい部屋でオリンピック観戦かな(*´m`*)
あ、オリンピック!日本頑張ってますね~(^o^)=b
そうそ、今年はオリンピックのために
高校野球の陰がうすくなってるような・・
高校生球児たちp(*^-^*)q がんばっ♪

Blog、
私もちょっとお休みいたします。

【2008/08/14 17:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ワンコの洋服』
犬に興味のない人から見れば
ワンコに洋服?!
って、ちょっと違和感があるかと思う。

我が家のワンコは常に洋服着ています。
いや、着せています。(^^ゞ
これはオシャレじゃなく
抜け毛対策のためにです。
4ワンもいれば抜け毛凄い(>_<)
洋服着せれば少しはマシ。
気持ち程度だけどね。(^▽^;)
more…
【2008/08/12 13:52】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『ヘンダーソニー』
我が家のクレマチス、数種ありますが、、、
何故か綺麗に咲いてくれない(ーー;
突然立ち枯れしてしまうし
種類も沢山あって
育て方や剪定の仕方がイマイチわからず
私には難しい植物だわ(^_^;)
って、諦めモード。。。

と思っていたら
今朝「ヘンダーソニー」が蕾を着けてた!(◎-◎)
これが可愛い~
IMG_5414のコピー
これは朝見つけたとき

IMG_5430のコピー
夕方水遣りしたとき

IMG_5459のコピー
庭の水遣りを終えて
もう一度見たらこんなに開いていた!o(゚◇゚o)ホエ?








more…
【2008/08/07 23:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『キュウリで』
先日、
義妹が来た時に
キュウリが沢山採れたし
きゅうちゃん漬けを作ったとか、
同じ時にお友達のyoshieさんも
作ったってBlogに書いていた。(*´m`*)

土曜日実家へ帰った時に
キュウリが沢山あったので
母と作ってみた。

IMG_5395のコピー
これが意外と簡単で
パリパリと美味しい♪




more…
【2008/08/05 17:22】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『ブルーベリー』

IMG_5115のコピー

ブルーベリーが色づいて
ボチボチ収穫しています。
一度に採れるのはわずかなもの(^^;
なので採ったのもは冷凍しておきます。

IMG_5219のコピー

全部採り終えたら、、、
と言ってもわずかなものですが(*^^;;
ジャムかソースを作るつもり♪


more…
【2008/08/05 00:07】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『得した気分』
また実家へ用事があって滋賀へ。
ついでにワンコを川遊びに連れて行きました。
IMG_5238のコピー
この山見覚えありませんか?
この前花火大会があった川原です。

夕方外に出ると、、、
真っ赤!
ちょっと怖いくらい
真っ赤か・・(^^;
IMG_5264のコピー

IMG_5266のコピー
やっぱり滋賀は違うわ~
家辺りじゃこんな夕焼け見られない・・


more…
【2008/08/03 01:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『薔薇リスト』
【2008/08/01 18:51】 我が家の薔薇たち | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
| ホーム |
