『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『帰ってきました。』
IMG_6348.jpg   IMG_6351.jpg

PCが修理から戻ってきました♪
思ったより早いんでは?
部品を2つ交換してもらって・・
データも消えることなく♪

修理の間、息子のノートPCを使っていて、、、
やっと慣れてきたところだった。
って、息子のPCは元々私が使っていたPC。
ノートでマウスなしで使っていた(狭い場所で使ってたから)
その時はマウスなしの方が使い易かったけど
今回マウスなしは使いづらくて・・
やっと感を取り戻したところだった(^^;

でもやっぱり自分のPCの方が使いやすいね~(*^。^*)
で、ちょっとビックリなのは
画像の鮮明さが全然違う!
息子のPCはなんかボヤケた感じで
自分の撮った写真がボケてる?
のかと思っていたけど(^^;
こっちのPCで見ると綺麗じゃん~~!(笑)
それから、画面が綺麗になって帰ってきた。
保護シートを貼っていなかったので(^^;
専用のクリーナーで綺麗にしていたけど
後が残って・・
それがスッキリしてる♪
これを維持するために保護シートを貼ろう~

それから、修理に出す前より
心持サクサク動いてる♪
戻ってきたらリカバリしようかと思ってたけど・・
この分じゃしなくて良さそうだわ (*'ー'*)ふふっ♪

また快適なPCライフが出来そうです(^_-)-☆


【2008/09/30 17:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『冷たい雨』
台風の影響で今日は一日雨でした。
しかも寒い!
暖房が欲しくなるくらい。。。(^_^;)

昨日は午後からお花を買って来ました。
先日夏のお花を処分して
そのままにしていた花壇に
パンジーやちょっと早いけど
球根類を植えようかと♪
土の肥料を混ぜて準備をしていたら
雨が降って来て中止。。。(→o←)ゞ アチャー

IMG_6314.jpg
ポット苗を置いたまま
今まだこの状態のままで(^▽^;)
当分雨が続きそう
庭弄りは・・いつ出来るやら・・(ー。ー)フゥ


more…
【2008/09/29 18:32】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『すっかり~』

秋って感じ♪
朝夕は寒いぐらいです。
暑いのが苦手な私には
ちょうど良いけど~~

IMG_6289.jpg

IMG_6302.jpg

涼しくなってワンコたちも寝やすくなったことでしょう。
あ、普段から寝てばかりだけど・・(^m^ )クスッ

夏以外の我が家の風物詩
が、そろそろ見られます^m^
IMG_6306.jpg
らん丸の側には
おチビたちが寄ってくる!
らん丸暖かいんですよね~♪

けど、、、
今日は2チビ。
これが3チビになると・・
いくらおチビと言えど
らん丸・・大変だろうな(^▽^;)

【2008/09/27 20:21】 Wan | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『秋薔薇剪定のその後』

先日アップした亜樹さんちの
向かいの畑の薔薇。
剪定されて3週間。

その後の様子を
亜樹さんが写メで送ってくれました。
DVC00074_20090414224409.jpg
DVC00071_20090414224331.jpg

どうですか!?
(^◇^ ;) ほぇ~
あんなにチョンチョンに剪定してあったのにねぇ~!
見事に復活してますね。

DVC00073_20090414224358.jpg
DVC00072_20090414224346.jpg

蕾もこんなに膨らんでます。

そうそ、剪定後に何やら蒔かれていました。
それは牛糞と籾殻だったそう。



more…
【2008/09/26 17:24】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『リコリス』
この夏に植えたリコリス。
黄色のオーレアとクリームのアルビフローラとピンクの?(名前わかりません^^;)
今年は咲かないかな・・
って思っていたけど
黄色のオーレアが咲きました。
aIMG_6257.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6258.jpg
思ったより濃い目の色
真っ赤な彼岸花より少し大きめです。

あとのクリームとピンクは・・・
芽が出てないから
咲きそうにないかな・・

******************************

もうパンジーやビオラが出始めましたね♪
随分涼しくなり
そろそろ庭弄りをしたくなった。
午後からガーデニングだ~♪
と思ったら、、、
お天気が怪しくなってきて・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夏のお花を処分だけしました。^_^;

来週は秋のお花を植える事にしよう~~
more…
【2008/09/25 21:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『彼岸花』
今日はワンコのお散歩に背割り公園へ行って来た。

彼岸花咲いてた~~♪
あちこちのBlogで見かけるし
やぱり時期のものは撮りたい!
去年もここで撮リました。

去年来た時より
少し時期が早いから
まだ無理かな?と思ってましたが、、、

咲いててよかった~♪

s-IMG_6217.jpg
群生とはいきませんが
土手のあちらこちらにチラホラ

s-IMG_6196.jpg

s-IMG_6208.jpg

s-IMG_6169.jpg

s-IMG_6200.jpg

s-IMG_6206.jpg
奥の原っぱで青空バックで~(いつものパターン^m^)
と思っていたのですが
原っぱは綺麗に雑草が刈られていて
残念なことに彼岸花一本もなかった・・(>_<)

【2008/09/23 21:45】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『食欲の秋』
我が家、今日から新米~~♪
IMG_6129.jpg

姉の知り合いの
滋賀の農家さんから分けて頂いてます。
IMG_6131.jpg
ピカピカ☆
まずは、ご飯だけ頂く。
甘くて美味し~~~~い♪
おかずがなくても一膳食べれそう~^m^




more…
【2008/09/22 22:18】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『めだか』
庭の掃除の時に
何気に睡蓮鉢を覗いて見たら
何か小さな物が?
よく見るとメダカの赤ちゃんだ!!(;゜○゜)
知らなかった~~

今年は早くに睡蓮が沢山咲いてくれた。
でもホテイ草はさっぱりで
花は咲かず株ばかり増えちゃって(>_<)
そのホテイ草がジャングル化している(^_^;)
そろそろ睡蓮鉢の掃除もしなければと
思っていたところだった。
早くに気がついてよかったこと~(´▽`) ホッ

親メダカが何匹いて?
子メダカが何匹いるのか??^_^;
IMG_6121のコピー
確認出来るのは子メダカちゃんは2匹だけ。

可愛いよ~
2匹が着かず離れずで
仲良く泳いで
時おり追いかけっこなんかして~
見てるとホッとするね♪
当分睡蓮鉢から目が離せません!




【2008/09/20 18:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『PC』
PCねぇー。
やっぱりダメだわ。(ーー;)
また、息子のノロノロPCからです。(~_~;)
イライラするーーー。

私のPCは買って2年半かな?SONYのVAIOです。
SONYのサポートセンターへ聞いてみて
いろいろサポートを受けたけど直らないし・・
Windowsの問題じゃなく機械の問題みたい。。。
文字が打てないならキーボードを替えて見ればいいだろうけど、、、
私のPCはデスクトップではない。
でもノートでもない。
セミデスクトップとでも言いましょうか?
本体とキーボードが一体化してる。

修理に出すんだけど、、、
その前にバックアップを取っておかなければね・・
写真、これは全部外付けハードデスクに入れてあるから(^_^)v
メール関係とマイドキュメントの中のものと・・
後何があるかな・・?
これは取っておかなければ!というものがあれば教えて~(^▽^;)


PS、コメント頂いてありがとうございます。
ノロカメPCからボチボチとレス入れさせていただきますね^^;

********************************************************

何故か私と相性がよくない?クレマチス。。。^^;
チラホラと咲いてくれています。

IMG_5809のコピー

IMG_6096のコピー

IMG_6095のコピー

IMG_5992のコピー

IMG_5951のコピー

【2008/09/19 10:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『秋空&PCが・・・』
今朝は蒸し暑いもののいいお天気
台風の影響で良いお天気は今日までとか?

朝のお散歩で見た空~~
大きなすじ雲!
IMG_6097のコピー

雲のアート♪

IMG_6098のコピー

駅のターミナルに咲いていた
黄花コクモス♪
秋~~~~
IMG_6101のコピー

IMG_6108のコピー

IMG_6111のコピー

お昼は京都駅へお出掛け。
そこで見たステキな秋の空♪
DVC00071のコピー
(携帯にて)

more…
【2008/09/17 16:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『出来上がりました~』
なかなか進まなかった編み物
やっと仕上がりました。

編んだのは
IMG_6080のコピー
たまたまチャンネルを合わせた
教育テレビの『おしゃれ工房』
「着こなし自由自在 チュニック丈ニット」
首から輪で編んでいく編み方
凄い簡単そう~~(*´m`*)

で、グレーの残り糸で編み始めた。
でも途中で糸が足りなくなって(^◇^;)げっ
春に編んだセーターの残り糸だった。
お店に行ったけどもうその糸がなくってーー(T_T)
違う糸になっちゃった。。。(-"-;A ...アセアセ
more…
【2008/09/12 16:11】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『薔薇の剪定』
今日はお友達の亜樹さんちへお邪魔してきました。
亜樹さんちのお家の前に畑があって
そこに沢山の薔薇が植えられています。
持ち主の方の知り合いがその薔薇を管理されてるとか
その薔薇の夏剪定をされたので
見せてもらいに行ったという訳。

夏剪定はその人それぞれのようですが
普通は夏は浅く
けど、見てビックリ!
葉も落とされて
冬剪定ほど深く剪定されていた。
DVC00068.jpg
(亜樹さんに頂いた画像 クリックして見て下さい)

亜樹さんによるといつもそうだって!
でも秋には沢山の薔薇が咲くそうです。
けど、、、勇気がいるな・・

どの苗も立派で幹も太い。
あ~~どうしたらあんな立派になるんだろう・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

more…
【2008/09/09 21:54】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『賑やかし』
何度も言いますが、、、
今の時期我が家の庭は
お花が咲いていなくて地味な庭。(^_^;)

唯一賑やかしに咲いてくれているのが
フジナデシコ
別名ハマナデシコ

去年の春にお友達から一株貰いました。
夏に咲くとのことでどんなお花が咲くか
楽しみに待っていたけど
待てど暮らせど変化がない。
一向に大きくならず・・
もう忘れていたほど(^^;

春ごろからドンドン大きくなって(*^。^*)
IMG_5935のコピー

IMG_5934のコピー

IMG_5938のコピー
一株でこんなに沢山咲いてくれた♪




more…
【2008/09/08 18:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『ばら~』
チラホラ咲いてる薔薇
秋薔薇にはまだ早いですね。
今蕾をつけているものが
咲き終われば
そろそろ剪定して秋に備えます。

グラミスキャッスル
この時期に珍しく
小ぶりじゃなく~
綺麗に咲いてくれた(*^。^*)
IMG_5996のコピー
純白、、、って
書いてあるけど・・
中心は薄っすらアプリコット

でも咲き進むと
IMG_6003のコピー
純白~~
ふんわりと綺麗でしょ♪

カクテル
少し小ぶりに咲いていますが
鮮やかな色が目を惹く(^_-)-☆
IMG_5993のコピー

IMG_5995のコピー



more…
【2008/09/03 18:21】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『シジミチョウ』
IMG_5972のコピー

何処にでも見かけるシジミチョウ
我が家にも毎日のように遊びに来てくれます。
カメラを持って庭に出ると
忙しなく飛び回ってなかなか止まってくれない。(^。^;)
好みのお花は?

IMG_5976のコピー

プリエッタがお気に入りかしら~

IMG_5985のコピー
かなり奥の方まで入って行って
なかなか出てきませんでした(*^m^*) ムフッ

ラブラブカップルさんたち
IMG_5792のコピー

IMG_5787のコピー
光のせいで
お二人さん、輝いて見えますよ~~(*ノ▽ノ*) イヤン

【2008/09/01 17:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
| ホーム |
