『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『やっと!』

近畿地方もやっと梅雨明けしました。
8月3日こんなに遅いのは過去にはないとか。

今朝は涼しく8月とは思えないほど爽やか。
でも午後から段々暑くなり最高気温は35度になると言う。(>_<)
真夏日と言っても湿度がないのでまだ過ごしやすいように思います。
お天気は晴天!
庭の花木に朝たっぷり水遣りしたのに
お昼過ぎにはもうクッタリしてる(>_<)
これから庭の水遣りに励まなければ・・(^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

撮りだめしていたクレマです。
『ハナシマ』
IMG_4245a.jpg
一番花はひとつでした。
剪定後はいくつか蕾をつけてくれました♪

『ダイアナプリンセス』
IMG_3589a.jpg
これまたお花はひとつだけ(^^;
剪定後、蔓はドンドン伸びていますが
蕾はまだついてないな(*-゛-)ウーン・・

『ビビアン・ペンネ』
IMG_4202a.jpg
二番花は一重でちょっと濃い目の色で咲きました。

『ルージュ カーディナル』?
IMG_3560a.jpg
ルージュ カーディナルのところで咲いてました。
ルージュ カーディナル???(^_^;)

『エトワール・ロゼ』
IMG_3738a.jpg
タグにはエトワール・ロゼって書いてあるけど
なんか・・違うような・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

『ザ・プレジデント』
IMG_3754a.jpg
小ぶりですが綺麗に咲きました。

『マイ・エンジェル』
IMG_3759a.jpg
我が家にはない色目。
お花は小さくてあまり目立ちません(^^;
でも凄い蕾をつけて次から次と咲き続けています♪

『ヘンダーソニー』
IMG_3862a.jpg
色はちょっと薄めですね。
まだ蕾が沢山ついてます。

『白麗』
IMG_3558a.jpg


『ロウグチ』
IMG_3490a.jpg
5月の終わり頃から咲きはじめて
ずーっと咲き続けている優秀クレマ!
まだ蕾が沢山あります♪
【2009/08/03 21:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
『部屋で楽しむ』

IMG_4221.jpg
「エブリン&クリスチャン・ディオール」

ほんの少し庭の薔薇が華やいできました。
お気に入りのエブリンが綺麗に咲いて(*^。^*)
日替わりにして部屋で楽しむことに♪

IMG_4217.jpg
「エブリン」
今の時期咲く薔薇たちと違って
大輪系でこの時期でも
しっかり大きく咲いて存在感があります♪

IMG_4220.jpg
「クリスチャン・ディオール」
少し小ぶりですが
綺麗な赤♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・

先日始めたレース編み。
編み始めると楽しくて♪
チマチマ暇を見つけて編んでます。
IMG_4226.jpg

小さなものから始めて
段々大物へと~
IMG_4224.jpg
ちょこっと大物。(*´m`*)
次はもっと大物に挑戦です~


【2009/08/01 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
| ホーム |
