『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズ』

2月も今日でお終い。
今日はちょっと肌寒い一日となりました。
とは言っても、日中は暖房なしで過ごせましたが。

暖かい日が続いて、、、
先日ちょこっと紹介したクリスマスローズたち
すっかり開き切りました♪
その娘たちのその後です。


20100227b1.jpg

201027c1.jpg

20100227f.jpg

20100227e.jpg

20100227d.jpg

20100227a.jpg

写真じゃまだ蘂が開き切ってないものがありますが
クリスマスローズの開き切った蘂が
長いまつ毛のようで、お目めパッチリが
たまらなく可愛い♪

そうそ、「こんな娘いたっけ?」の
ssレッド系の蕾ちゃん
咲いたら、「sdピンクスポット」でした。(^^ゞ
蕾は写真じゃ出せなかった赤でした。
去年は咲かなかったので・・忘れてました(^ー^; )
セミダブル大好きな私のとって
開いたとき嬉しかった~~(*^.^*)

セミダブルって、首にゴージャスなスカーフを
巻いてるように見えるのは
私だけ?(*^m^*) ムフッ
【2010/02/27 20:24】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『陽気に誘われて~』
春のような陽気が続いて
車でお出かけしたら
暑くてエアコンつけたくなるくらいでした(^^;;)
いいお天気も今日まで・・明日は雨になるとか。

このところの暖かさで
植物も一気に目覚め始めました(^-^ )V
この前ご紹介したクリローも開花してます♪
これはまた後日UPしますね~

アジュガ、
可愛い花芽が覗いてます。
IMG_6492.jpg

赤ちゃんムスカリも~~
IMG_6413.jpg

ブルーベリー
今年は沢山実がなるといいなぁ~
IMG_6411.jpg

それから!
モッコウバラの花芽を発見!
IMG_6469.jpg
去年も今頃でした。

他の薔薇では、、、
アブラハム・ダービーが
こんなに成長しています。
IMG_6471.jpg

クレマも新芽が膨らんできました。
IMG_6389.jpg

クレマと言えば!
冬咲きのカリシナが
暮れから咲き続けています♪
IMG_6470.jpg
花持ち抜群!(^_-)-☆



【2010/02/25 20:13】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『やっと』
昨日今日は春のようなポカポカ陽気ですね。
こんな日は何気に庭へ出てしまう。(^m^)
そしてカメラを取りに部屋へ~

この陽気でクリスマスローズも開花しはじめて♪
やっとご紹介出来るようになりました。
20100223aa.jpg
20100223b.jpg

『sダークパープル』
IMG_6432.jpg
我が家で最初に開花してくれました。
地植えのためいい角度から写真が撮れません(>_<)

『sピンクバイカラー』
IMG_6375.jpg

『sレッド系』
IMG_6430.jpg
はて??こんな娘いたっけ??
なんて感じなんですが(^^;;)
去年は咲かなかったようです。

『sグレープバイカラー』
IMG_6376.jpg
大株!沢山お花が見れそうです♪

『ddホワイトスポット』
IMG_6438.jpg
いい感じに咲いてくれそう~♪

『sアプリコットバイカラー』
IMG_6417.jpg
この娘も去年咲いてません。

なぜか?去年よく咲いてくれた株が
今年はさっぱり・・
去年咲かなかった株が今年は咲いたりと
充電期間があるのかしら(^^ゞ
【2010/02/23 18:40】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『室内花』

IMG_6253.jpg
例のスーパーのお花屋さんから
連れ帰った「リーガルベゴニア」
小さな鉢入りですが
鮮やかなオレンジとイエローが
お部屋をパッと明るくしてくれています♪


原種シクラメン
「コウム」

蕾はみんな寝ています(^m^)
IMG_6218.jpg

それが段々立ち上がって
IMG_6213_20100217200222.jpg
IMG_6227.jpg
やっと咲き出しました♪
花びらは7㎜程の小さなお花。

そして、、、
葉がお気に入り~(*^.^*)
IMG_6204.jpg
【2010/02/17 20:26】 植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『Hamdmedeのその後』
完成したよ♪

そそ~誰かさんが仰っていた
刺繍でした。
お花の刺繍。
IMG_6146.jpg
何のお花に見えるかな?(*^m^*) ムフッ

刺繍なんて何年ぶりだろう???
やり始めると刺繍も楽しい♪
↑の刺繍は、、、
刺繍って言うほどのものじゃなく^^;
フレンチノット(巻き止め)が殆どだから
簡単に出来ました。

気をよくして
こんなのも~
IMG_6149.jpg

そして出来上がったものは、、、

more…
【2010/02/14 20:49】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『食べごろ?』
プランターで育てている野菜たち
そろそろ食べごろかしら~?

水菜
IMG_6165.jpg

みぶな
IMG_6167.jpg

水菜にみぶなは
暮れに姉が来た時
お友達から苗を沢山貰ったので
持って来てくれたもの。
ヒョロヒョロ苗が立派に育ってきました♪

小松菜
IMG_6169.jpg
小松菜は、
頂き物の種を蒔きました。
この辺りで少し間引いて食べようかな~

レタス
IMG_6168.jpg
水菜のプランターからレタスが!
以前このプランターに植えていたレタスかな(^^ゞ

そして、秋に植えたブロッコリーが
可愛い実(?)がついてきました(*^.^*)
IMG_6164.jpg

HCなんかのチラシで
ジャガイモの種芋が出てますね。
今年も植えるぞ~~~(^^)vニコ

【2010/02/14 18:53】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『咲いた』

な~んちゃって、、、
20100209a.jpg
IMG_6123.jpg
ニューフェイスです。(*´m`*)

----*----*----*----*----*----*----*----*
オークションで、
実家の庭に植えるブルーベリーを探していたら
なんと、180円と言う苗を見つけました。
だけど・・・送料の方が高くなる・・(ーー;
で、出品者の他のものを見てみると
クリローがお安く出ていて!(*≧m≦*)
思わずポチっとしてしまった。(^。^;)

IMG_6126.jpg
ブルーベリー、苗は未だ小さいですが
もうお花が幾つか着いてました♪

そしてクリスマスローズ。
IMG_6111.jpg
なんか・・持っていそうなddピンクだけど
お花が8個、蕾が12個の
豪華さについつい・・ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ
チョ~~お買い得品でした♪

それから、
IMG_6127.jpg
種子島の安納芋
オマケに付けてくださった♪(*^。^*)

最近、ツイてる?!(^ー^* )フフ♪


【2010/02/09 20:30】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『Hamdmade』
暇な時間も何かをしていないと
落ち着かない私(^^ゞ
この冬編み物もいっぱいしたし・・
遣りかけていたホワイトキルトも出来たし・・
オマケにホワイトキルトのクッションカバーも
4つも作ったし・・
次ぎは何を作ろうか.。o0

で、こんな物作り始めました。
IMG_6108.jpg
さて、なんでしょう~~^m^
【2010/02/09 16:09】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『雪』

週末にかけて日本列島は
この冬一番の寒さになったようですね。
我家は市内の南にあるので
雪は滅多に降りませんが
土日はチラチラ舞っていました。

今朝、庭はほんのり雪化粧。
庭一面が銀世界とまでは積もっていませんが
IMG_6097.jpg
IMG_6091.jpg
所々暖かくない
雪布団を被っていました。
写真はチューリップとセツブンソウ。

暖かい部屋の中では
セントポーリアが綺麗に咲いています。
201007s.jpg


【2010/02/07 20:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『得しちゃった~』

春に向けてのガーデニングに火がついてきました。(*´m`*)
でもまだお店ではお花が少なく
ネットで物色したりしています。

先日ヤフオクで、
ある出品者から数点苗を落札しました。
昨日それが届いたのですが、
その中に、、、
デルフィニウムを3色落札しました。
でも落札したホワイトがなく違う色が入ってました。
そのことを出品者に伝えると
「申し訳ございません、直ぐに送らせて頂きます」
とお返事を頂きました。
それが今朝届いて
なんと!オマケが沢山入っていました!
IMG_2844.jpg
4つもオマケを頂いて(^^ゞ
なんか凄く得した気分です。

オークション、
私はよく利用していますが
何となく怖いなぁという方もいらっしゃいますね。
私も数回トラブル的(?)なことがありましたが
出品者の対応はどの方もよく
嫌な思いはしたことがありません。
って、運がよかったのかな~^m^


more…
【2010/02/05 18:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『うちご飯』

久々に食べ物系を。
前から気になっていたものを作ってみました。

塩こんぶご飯。
あ、炊き込みご飯です。^^;
水と塩こんぶだけで炊いたご飯。
今回は油揚げも入れて。
IMG_6055.jpg
醤油は入れてませんよ!
お昆布だけでこんな色になるんです。^m^

3合のお米にこの塩こんぶを一袋混ぜるだけ~
IMG_6056.jpg
お味は!Good♪
これにお野菜を入れれば
普通の炊き込みご飯になります。

簡単なのでお試しください~~(^_-)-☆


more…
【2010/02/04 20:23】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『さむっ』

今日は節分。
この時期が一番寒いんですよね。
今日は霰がチラついていました。

----*----*----*----*----*----*----*----*
なかなか大きくならないクリスマスローズたち
ssブラック系がやっと開いてきました。
IMG_6046.jpg
小顔ちゃん。
地植えなんだけど
茎が伸びず地際で咲いていて
先日の雨の
跳ね返りで汚れている(>_<)

次に咲いてくれそうなのが
ssピンク・・多分(*^^;;
IMG_6035.jpg

お花屋さんやHCを覗いても
まだお花の少ない時期ですね。
例のスーパーのお花屋さんで見つけて
ちょこちょこ買っていたお花を
寄せ植えにしました。
IMG_6033.jpg
ミニバラ
マーガレット
サクラソウ
ロベリア
プラチーナ
IMG_6042.jpg
サザンクロス・ピンクスター
キンギョソウ
イベリス
ガザニア
パンジー 2色
アスパラ
ポリアンサ
シルバーリーフ(?)


【2010/02/03 22:14】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |
