『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『』

ここ二、三日気温も下がり
過ごしやすい日々でした。
でもまた猛暑がやってくるとか?!(>_<)

今日のらん丸のお花
IMG_5385_20100730112908.jpg

薔薇、、、
ポツポツ咲いています。
どれも「はぁ?」って言うような咲き方ですが^^;
今の時期は咲かさず
蕾は切った方がいいんだろうけど・・
らん丸に飾ってあげるので
そのままにしています。
↑の薔薇は、
エブリン
シャンテ・ロゼ・ミサト
ジュビリ・セレブレーション
アルバ・メイディランド
ストロベリー・アイス

アルバ・メイディランドは
春から途切れることなく咲いています♪
ストロベリー・アイスは花持ち抜群!

そうそ、
本来淡いピンクで咲くヘリテージが
IMG_5358.jpg
ホワイトで咲いています。(^◇^ ;) ほぇ
枝変わりでしょうか?




more…
【2010/07/30 12:39】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『蓮の花』

連日の猛暑日を脱し
曇りもあって今日は幾分か凌ぎやすい一日でした。

早朝、琵琶湖烏丸半島の蓮の群生を
見に行って来ました。
20100728.jpg
ネットで調べてみたら見頃と言う事でしたが、、、
満開にはちょっと早かったような・・

曇りで暑さはマシでしたが
青空バックで蓮の花を撮れなかったのが残念。。。

アルバムにしました。

ここへは毎年来ていて
いつも変わり映えのしない写真ですが・・(^。^;)

【2010/07/28 16:16】 植物 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
『まだ見ぬ。。。』
IMG_5231.jpg
やっと梅雨明けした思えば
いきなり猛暑の毎日!!(>_<)
晴天が恋しかったけど
今は少し雨が恋しくなってます。^_^;

お庭の花木に朝たっぷり水遣りしても
お昼頃にはしな垂れてる鉢植えがあります。
そんな中、
健気に咲いてる
「ダブル・デライト」
IMG_5238.jpg

この春お迎えしたクレマの
「バーシーカラー」
IMG_5240.jpg

more…
【2010/07/21 21:03】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『空からの贈り物』



先日の疑問のファビコン、、、
どうやらPC環境によって違うらしいです。
私のPCじゃなく主人のPCで見たら
FC2Blogはみんなお馬さんマークでした。^_^;


今日のらん丸のお花。
IMG_5209.jpg
濃いピンクはベンジャミン・ブリテリン
薄いピンクはミサトさん

そして、、、
IMG_5223.jpg
ピンクのちっちゃいお花が咲いて
その後はこんな可愛い実になる。
お名前わかりません^_^;

IMG_5227.jpg
植えた覚えもないのに
あちこちの薔薇の鉢から芽を出しています。(^^ゞ

【2010/07/16 21:48】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ファビコン』

ちょっと疑問。
アドレスバーの左横のマーク(アイコン)やお気に入りに入れているマーク
ファビコンって言うのかな・・
FC2ブログでは普通お馬さんのマークが付きますよね。
ふと気がついたけど・・
私のBlogはお馬さんのマークじゃない?!
赤い「A」マーク。??
で、他の人は??
と、見てみるとお馬さんマークの人もいれば
違う人もいる?!
これってなんでしょうね??(~_~;)
FC2ブログをお持ちの皆さんも
一度自分のブログのアドレスバーを確認してみてください。(^^ゞ

***************************************************************

睡蓮&ホテイソウのお花が咲きました♪

熱帯性睡蓮「ティナ」
IMG_5190.jpg
IMG_5186.jpg
先日、お花屋さんで蕾が沢山付いてるものを見つけて
連れて帰って来ました(^^ゞ
家にあるのは温帯性睡蓮で
熱帯性睡蓮って育てるの難しいのかな・・

IMG_5182.jpg
ホテイソウは春に一株買ってドンドン増えてる(^^;;) アセアセ
お花が雨に濡れて少し痛んでます。
一日花なので今日撮らなければ!
と、小雨になった時慌てて撮りました。

IMG_5187.jpg
どっちも次々咲いてくれるといいな~



【2010/07/14 12:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『リピート』
今日は大型スーパーへお買いもの。

雑貨屋さんで可愛いブレスレットを見つけて、、、
普段アクセサリーは全く(いや、ピアスはしてる)しないけど
夏になるとブレスを付けたくなる(^^ゞ
買おうかな~
そうだ!ビーズで作ろう!(*^_^*)
早速材料を買って作りました。

IMG_5168.jpg


久々のビーズアクセサリー作り。
やり始めると楽しいんだけど
目が・・・(>_<)
余ったビーズでリングを作ってお終い。。。(*´m`)ムフフ

more…
【2010/07/13 17:48】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『クレマ』

相変わらずクレマは
ワンサカ咲かずポツポツです。(-_-)
もう咲き終わったものが殆どですが
撮り置きしていたものを

「ダイアナ・プリンセス」
IMG_4963.jpg
IMG_5093.jpg
去年春にお迎えして今年初花。
2本蔓を伸ばして蕾も沢山ついていたのに
何故か急に1本立ち枯れして(>_<)
でも何とか残った1本から次々お花を咲かせてくれました。

「ミケリテ」
IMG_5076_20100711232514.jpg
IMG_5060.jpg
本で見て一目惚れしたクレマ♪
お花は大きからず小さからず♪
濃赤紫がシックです。

「ロウグチ」
IMG_5095_20100711232413.jpg
IMG_5056.jpg
蔓は凄いこと伸びてるけど
花付がイマイチ・・

「マダム・ジュリア・コレボン」
IMG_4941.jpg
向かって右のお花
変でしょ?!(^u^)
IMG_4940.jpg

「アルバ・ラグジュリアンス」・・多分・・
IMG_5057_20100712001727.jpg
今年春にお迎えして
ヒョロヒョロと伸びた蔓から一花咲きました。
グリーンが入るようなのですが
真っ白で咲いた。。。

「白万重」
IMG_5039.jpg
これも今年初花♪
今後に期待~

「ニオベ」
IMG_4977.jpg
今年はちょっと小ぶりに咲いてました。

まだいろいろ咲いていましたが
写真撮るの忘れてる・・(~_~;)


more…
【2010/07/11 19:52】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『見るも無残・・』

お庭のお手入れが出来ていなくて・・
雨もあるけど、
庭に出ると蚊の餌食になってしまうし
水遣りをすませるとサッサと家の中へ(~_~;)

薔薇は2番花がポツリポツリと咲いています。
今年は何故か綺麗じゃない。。。
どれも一廻りいや二廻りは小さく咲いています。
それに黒点病が酷くて(/_;)
それからハダニもーー(>_<)
ま、消毒全然していないし・・^_^;
葉っぱが殆どないものが数株あります。
こんな感じで夏を越しそう。。。
それでも新芽が出てお花は咲いてくれそうです♪

【ベビー・ロマンティカ】
IMG_5015.jpg

【エブリン】
IMG_5017.jpg

【グラハム・トーマス】
IMG_5030a.jpg

【アブラハム・ダービー】
IMG_5029a.jpg

【レディ・エンマ・ハミルトン】
IMG_5072.jpg

【ハッピートレイルズ】
IMG_5040.jpg

【カクテル】
IMG_5073.jpg


more…
【2010/07/05 21:51】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
| ホーム |
