『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『サボり気味・・(~_~;)』


相変わらず暑い日が続いています。
が、
一時期より少しマシになってきてるような?
朝の空気が違ってきてるように感じます。

雨は一向に降らずお日様はガンガン。
庭に出ても長居は出来ませんが
今日はカメラを持って庭に出てみました。

これと言ったお花はありませんが
IMG_5743.jpg

IMG_5855a.jpg
一株から十数株に増えて
このところ毎日咲いてくれるホテイソウ。
これが一日花じゃなきゃ
かなり華やかな睡蓮鉢になるんですがね・・(^^ゞ

more…
【2010/08/29 00:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『(゚∇゚ ;)エッ!? 今の時期に?』


また暑さがぶり返して
ウンザリの毎日です。(-"-;)
東日本はそろそろ猛暑も落ち着くようですね。
西日本はまだまだ猛暑日が続くようで・・!(T_T)

昔(子供のころ)は30℃を超えればかなり暑い日でしたが、
今じゃ30℃って涼しく感じませんか!?
TVで言ってたけど
日本の気候も亜熱帯化しているとか!?(>_<)

当分、お家籠りが続きます(^^;;) アセアセ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

タイトルの
「(゚∇゚ ;)エッ!? 今の時期に?」ですが、、、
この暑い中、元気いっぱいの植物が♪
何だかわかるかな?
IMG_5694.jpg
スモークツリーです。
新しく伸びた枝から
あちこちに花芽が~~

IMG_5696.jpg
また、あのモコモコが見られるかしら~(*^_^*)
more…
【2010/08/18 14:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『クレマチス』

台風が去って少し暑さがマシになったような気がします。
が、まだまだ暑い日は続きます。
皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は・・いつもと変わらぬ日々(^。^;)

曇りが続き、庭の水遣りも少しは楽になったかな。
相変わらず寂しいお庭です。
クレマのインテグリフォリア系が次々開花しています。

IMG_5371_20100814231925.jpg
先日ご紹介した↑
ヘンダソニーってご紹介しましたが
私のうっかり間違いで(^^;;) アセアセ
「ベルテッセン(ブリーベル)」でした。

ヘンダソニーはこちら^_^;
IMG_5674a.jpg
IMG_5689a.jpg
長ーーく茎を伸ばして
ピエールさんに絡んで咲いています。


「エトワール・ロゼ」
IMG_5681a.jpg
IMG_5670a.jpg
去年お迎えしましたが、
全然伸びる気配がなく諦めていましたが
3つお花が咲きました♪
ロゼ・・だからもっと濃い色かと思ってました。^^;

「白麗」
IMG_5683a.jpg
一番花が少なかったので
早めに剪定したら
二番花は沢山咲いてくれそうです♪

「アヴァン・ギャルド」
IMG_5430.jpg
一昨年迎え入れて初花。
楽しみにしていたクレマだけど
想像とは違ってる。。。

more…
【2010/08/14 23:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『花火』
今年は楽しみにしていた実家近くの花火大会が中止されて・・(>_<)
不況のせいで小さな花火大会が中止されてるところが多いですね。

我が家から近くの花火大会と言うと
宇治川花火大会があります。
子供の小さい頃行った事がありますが
交通渋滞に巻き込まれ
それ以来は行かなくなりました。
若い頃は人手の多さや交通渋滞もなんのその
って感じでしたが、この歳になるとね・・

今年は宇治川花火大会50周年という事で
豪華な花火が見れるととか?!
二男の仕事柄、花火に関わりがあって
有料観覧席をとってくれました。

今回は思い切って電車で行く事に。
夕方少し早めに出掛け
心配していた混雑も、
電車も増発されていてスムーズに行けました。
が、、、
宇治駅に着いたら物凄い雨!(>_<)
出掛ける前から心配していた夕立でした。
普通ならこの時点でUターンするところだけど
折角二男が取ってくれたチケットがあるしね(^_^;)
一時間近くホームで雨宿り(-"-;)

だけど打ち上げ近くには雨も止み♪
雨のお陰で涼しくって
花火はゆっくり楽しむ事が出来ました(*^^)v



more…
【2010/08/11 13:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『』

今日のらん丸のお花
IMG_5436.jpg

今日は、このところの暑さを思うと
少しマシだったように思います。?
水遣りをしていて自然と身体が動き
この前から気になっていた
庭のお手入れをちょこっとしました。
雑草と言うか・・
花壇からはみ出したグレコマとヒメツルソウが蔓延していて・・
この2種雑草の如く何処にでも生えていく。(>_<)

はみ出したグレコマとヒメツルソウを取ると
ちょっとスッキリしました♪
花壇の中の草取りもしたかったけど・・
今日はここまで~( *´艸`)


IMG_5459.jpg
オクラのお花が咲きました。
前からお花は咲いているんですが
このお花も一日花。
午後には閉じてしまい
シャッターチャンスがなくて(~_~;)
やっと撮れれました♪

実はこのお花が見たくて
今年は一株だけ植えました。
こんな綺麗なお花なのに・・
二、三日は咲いてて欲しいものですね。


【2010/08/07 21:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『涼を求めて』


朝、サッサと用事を済ませ
暑い現実から逃避行
伊吹山へ~~。

出掛ける時はいいお天気だったけど、、、
伊吹山に近づくにつれお天気がーーー(>_<)テンション↓
伊吹山山頂はスッポリ雲に覆われ
ドライブウエイの入り口まで行ったけど引き返してきました。(T_T)
山頂は小雨のような霧で視界は100mだとか・・

今日のBlogは高山植物がずらりと並ぶ予定だったのに・・

more…
【2010/08/05 20:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『暑中お見舞い申し上げます』
IMG_5362.jpg
8月に入りましたね。
もう8月?いやまだ8月?
どっちかな・・?(^^ゞ
2010年になって8月とは早い!
けど、暑い日が続くとまだ8月に入ったばっかり・・
朝からセミの鳴き声が五月蠅いこと!
それだけで暑さが増してしまいます。(-"-;)

まだまだ暑さは続きます。ε- (´ー`*) フッ
どうぞ皆様ご自愛くださいね。

more…
【2010/08/03 16:01】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |
