『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寄せ植えたち』

ようやく我が家の庭にも陽が当たるようになり
寄せ植えたちもイキイキしてきました♪
一気にご紹介します。


IMG_9452.jpg
IMG_9475.jpg
IMG_9385_20110330110655.jpg
IMG_9446.jpg
IMG_9471.jpg
IMG_9448.jpg
IMG_9449.jpg
IMG_9470.jpg
blog1000flowers


目新しいものと言えば
以前ご紹介したベリーポットの寄せ植えだけ
後は秋に作ったものですが
一部春のお花に替えてあるものもあります。
もう少しあるんだけどそれはまた今度~(^^ゞ
more…
【2011/03/30 10:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『庭の様子』

午前中は陽も差し暖かな一日でした。
こんな日は庭で長居しちゃいますね。
液肥をあげたり写真を撮ったり
庭の観察。

今日の庭の様子です。
メインガーデンはまだひっそりしていますが・・
ミニガーデンはちょっぴり華やかに~~
IMG_9422.jpg

メインガーデンでは地植えのクリスマスローズも沢山咲いて来ました♪
IMG_9401.jpg
IMG_9430.jpg
IMG_9427.jpg

IMG_9408.jpg
blog1000flowers


more…
【2011/03/25 14:22】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『出来ること』
2011322b.jpg

悪夢のような日から12日が経ちました。
避難所へ物資も少しずつ届くようになったようですが
まだまだ不自由な生活をされてる被災者の皆様。
一日も早く不自由な生活から脱出出来ます様に
と願うばかりです。

毎日、懸命の作業が続き
一喜一憂しながら見守っている福島原発。
この作業に関わってくださっている皆様
そしてその家族の方々には
には本当に感謝いたします。

最近はTVも少しずつ普通の番組を見るようになりましたが
見ずにはいられない震災のニュース。
でも見ると・・
心が沈んでいくんですよね・・
Blogも更新する気になれず・・

だけど元気な者がこんな事じゃいけない!
普通の生活が出来る者は今まで通り普通にして
節約は大切なことだけど、、、
極度の節約はよくない。
日本経済が廻らなくなりダメになります。
今必死で頑張っていらっしゃる被災者の方々が
早く復興されるためにも
元気な私たちが日本を支えていかなければいけませんね。

私の出来ること、、、
元気でいること!

頑張れ!東日本!
頑張ろう!日本!

2011322a.jpg
blog1000flowers

【2011/03/22 22:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『チェーンメール』


いろんなガセチェーンメールが出ているようです。。。
↓の情報もチェーンメールで回ってきました。
ガセチェーンメールのようです。
でも、、、
悪い内容じゃないので節電は心がけます。

だって・・
被災者の方々は電気もガスも水道も供給されていない状態です。
食糧だって満足に配給されていないようですし、、、
何の被害もなく普段の生活を当たり前のように
過ごしている者としては
申し訳ないような気がして
少しでも節電節約しようと思います。

一日も早く被災者の皆様が普段の生活に
戻れます様に心から願っています。
【2011/03/13 18:21】 未分類 | トラックバック(0) | TOP
『東北地方太平洋沖地震』


東北地方および被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大地震です。
TVで映し出される状況は
考えられない程の酷い状況で
見ていてとても胸が痛みます。
でもまだこれはほんの一部に過ぎないと思います。
まだ救出されていない方が大勢いらっしゃるのでは?!
一刻も早く救出されますように!


関西にお住まいの皆様へ
関西電力から東北電力へ電力供給をしています。
遠く離れていても
少しでも出来ること!
節電を致しましょう。



【2011/03/12 22:12】 未分類 | トラックバック(0) | TOP
『今年も一番!』

鬱陶しく肌寒い日が続いています。

クリスマスローズの開花は焦らされてします。(-"-;)
後もう一息のクリロー
ssアプリコット
IMG_9213.jpg

ニゲルの蕊が開いて来ました。
IMG_9219.jpg
何ともまぁ可愛い~~♥

また寒い日が続いていますが
植物はゆっくりながら成長してますね。
先日一番早く新芽の展開し始めたマダム・イサーク・ペレール
IMG_9205.jpg
ドンドン進んでいます。

それから、、、
モッコウバラの蕾を確認しました♪
毎年我が家で一番バッター!
IMG_9201.jpg
ちょっと見づらいですが
何とか葉っぱをこじ開けて確認しちゃった(^^ゞ

でも去年は2月23日頃確認しているんですよね・・
この頃には沢山の蕾がついていました。
今年は、、、
去年バッサリ切ってしまったのでお花が見れないかと
少し心配でしたが何とか咲いてくれそうです。

アーチのモッコウバラは
こんな感じ
IMG_9203.jpg
今はスケスケ状態だけど
新芽が吹き出すとそれなりのアーチになりそう(*´m`)ムフフ

でもね、、、
今年花後にアーチから外す予定です。

掘り起こして裏のフェンスで
ノビノビ成長していただこうかと思っています。
アーチにはもっと管理のし易いつる薔薇を!
希望としては、
四季咲きで花持ちがよいもの
色は・・隣がピエールなのでピンク以外で

さて・・どんな薔薇がいいかしら・・(*^_^*)
皆さんお薦めつる薔薇はありませんか?
【2011/03/08 18:17】 2011.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『クリスマスローズ』

風が冷たいです。。。

やっとニゲルが開花しました。
IMG_8917a.jpg
クリスマスローズと言えば
やっぱりニゲルは外せませんね。
二代目ニゲルです。

IMG_8918.jpg
芽が沢山上がってきたので
期待していましたが
お花はこの4つだけ(>_<)
まだ期待できるかしら・・

それからもうひとつ♪
この前蕾で紹介した
IMG_8866a.jpg

ssワインリバース??
と思っていましたが、、、


IMG_8915a.jpg
dd吹きかけピコティでした(^^ゞ

IMG_8911a.jpg
こちらは沢山蕾があります♪
more…
【2011/03/02 16:53】 2011.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
| ホーム |
