『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『2011年、ありがとうございました』

今年も今日でお終い。
この一年も早かったーー。
一年が年々早く過ぎて行きます。(>_<)

今年はBlogも半分くらいはお休みしていたような・・?(^_^;)
ネットを始めて十数年。
始めた頃は明けても暮れてもPCの前に居て
ちょっと依存症な感じでした。
最初はワンコのHPを開設してお友達も沢山出来ました。
それからMxiを始めて、
次はこのお花のBlogへと移行。
そろそろ倦怠期かな・・なんて・・(^。^;)

いえいえ~続けますよ~
細々と・・^^;

なので来年もよろしくお願い致しますね。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
【2011/12/31 01:15】 未分類 | トラックバック(0) | TOP
『ε- (´ー`*) フッ』


やっと先々週辺りからガーデニング意欲が出てきて
庭のお手入れや寄せ植えなんかも作ったりして
次の週は薔薇のお手入れ、
つる薔薇の誘引をボチボチ始めようかと思っていました。
が、、、
先週月曜日から今週月曜日までKuruタンの子守をしてました。
息子夫婦も泊まり込みで
Kuruタン、今月に入ってずーっと熱が上がったり下がったりの繰り返し。。。
風邪気味ではあるんだけど高熱(39.5度)、発疹もでたり・・
突発性発疹?薬疹?
病院で診て貰ってもハッキリせず(-"-;)
やっと熱も治まり昨日帰って
今日からまた保育園へ。

私も今日から通常モード。
kuruが居ると掃除もままならず(>_<)
先ずは掃除!
いつもの物はいつもの所に。
やっと落ち着く部屋になりました。(^^ゞ

IMG_3272a.jpg
ワンコと仲良くお昼寝中。

more…
【2011/12/12 13:52】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『孫っち』
kuruタン、、、
週一には我が家へ来てくれるんだけど
10月で一歳になってから成長の早いこと!
先週まではヨチヨチ歩きもロボットみたいだったけど
もうしっかり歩けるようになって
小走りもしてる!(^◇^ ;) ほぇ
言葉はまだまだだけど
「マンマ」「ワンワン」「アンパンマン(正確にはパンマンかな?)」
ぐらいかな・・
IMG_3022a.jpg

昨日は保育園の「生活発表会」があり
観に行って来ました。
0歳児組って何をするんだろう?
疑問だったけど、、、
「大きなおいも」というタイトルで
劇の様な感じで一人ずつ紹介されて
お名前呼ばれて「ハーイ」と
手を挙げてお返事したり
作りもののお芋を持ってパクパク食べる真似をしたりします。
観てちょっと感動~~(^^ゞ
保育園へ通ってるせいかどの子もしっかりしています。
舞台で走り回る子も一人もいない。
自分の息子たちのこの時期のことを想い返すと
こんなにしっかりしていただろうか??
なんて思いました。

IMG_3029_20111202203336.jpg
私が子育てしていた頃は
0歳児から保育園なんて!?
って思いがあったけど
kuruタン見てると、人見知りもなく
お友達と仲良く遊んでとっても楽しそう♪
そして色んな事を覚えるのも早い!
もし、、、今私が若くて子育て中なら
絶対早くから保育園へ入れたい!
なんて思う今日この頃。。。(笑)
【2011/12/02 20:47】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『寄せ植え』
先日の続き、、、
大鉢の寄せ植え作り。

門横の、
ゴールドクレストをメインにした大鉢の寄せ植え。
その時々でお花を入れ替えてリメイクしていました。
IMG_3171a_20111202173532.jpg
こんな感じだったり

IMG_9471_20111202173633.jpg
こんな感じも~

IMG_6529_20111202173441.jpg
最近はこんな感じでした。

サブのお花を替えるだけでいろいろ変化をして
大鉢寄せ植えを楽しんでいます。

でも、、、肝心のゴールドクレスト
真ん中あたりが枯れだして(T_T)
小さなゴールドクレストだったのが大きくなって♪
と・・思うと枯れだす。。。
もう何回も繰り返してます。

今回は思い切ってゴールドクレストを止めにして!
発想を変えよう♪

で、こんな感じになりました。
IMG_3200.jpg
メインがなく纏まりがないような・・
ですが、一応メインにオリーブの小さな苗が入ってます。(*^m^*) ムフッ

IMG_3201.jpg
オリブ、葉ボタン、ヒューケラ、
センニチソウ、オキザリス、カレンデュラ(2種)
イベリス、チェッカーベリー、ヘリクリサム・ホワイトシップ
ハートのヘデラ、アサギリソウ、シロタエギク
と盛り沢山!(元々あったものもあります)

そしてもう一つ大鉢の寄せ植え、、、

more…
【2011/12/02 19:22】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
