『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『早っ。』

毎日寒い日が続いてます。
我が家の地域は雪など滅多に舞わない所だけど
この所、毎日雪がチラついています。
と言っても積もるほどは降りませんが。。。

こう寒いと上がってきたクリスマスローズの花芽も
足踏み状態で一向に大きくなりませんね。(-ω-;)ウーン
クリスマスローズだけじゃなく
芽が出始めた球根類も・・
今年は、早めに植えたチューリップの芽出しが遅いし。。。

そんな中でスノードロップだけは
順調に大きくなっています♪
IMG_3669.jpg
IMG_3670_20120129102311.jpg

more…
【2012/01/29 14:24】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『クリスマスローズ』


楽しみなシーズンに突入しましたね。
でも、、、
去年辺りからクリスマスローズへのマイブームは去ったような・・

お花の少ないこの時期、花芽をどんどん上げて
楽しませてくれるんだけど
この所、気候のせいか?開花が随分遅れてる。
我が家のクリローは
春、他のお花の咲きだす頃に一緒に咲いて。
もうその頃には興味も他のお花に行っちゃって^^;
って感じ。。。

今シーズンの我が家のクリローたちは
IMG_3616.jpg
IMG_3532.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3618_20120122144312.jpg

まだ花芽の確認も4~5株程度。。。
なんの動きもない株が沢山あります。
今シーズン咲くのかな・・?(-ω-;)ウーン
more…
【2012/01/22 14:00】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ヒヤシンス』

久々の雨でお庭も潤うって♪
植物たちも喜んでるでしょうね。(^_-)-☆


去年、12月に入って
売れ残りのヒヤシンスの球根を見つけて
水栽培をしました。
IMG_3519.jpg
手前の2つは12月始めに

IMG_3523.jpg
奥の2つはもっと遅く12月の終わりごろでした。
遅くても順調に育っているようです。

IMG_3528.jpg

でもね・・
IMG_3525.jpg
このヒヤシンスの根っこ
一ヶ月以上経ってるのに
全然伸びてこない
???




【2012/01/20 20:49】 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『明けましておめでとうございます』

IMG_3470z.jpg
皆様にとって
素敵な一年になりますように~!

本年もよろしくお願い致します。


【2012/01/02 16:05】 未分類 | トラックバック(0) | TOP
| ホーム |
