『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いろいろ~』

昨日今日はとっても暖かくいいお天気でした♪
春~~~~?
こう言う日は庭に出ると長居をしちゃいますね。(^^ゞ
昨日は、去年芝を張った所の一部を張り替えました。
どうも此処は水捌けが良くなくて
芝が全部なくなってしまってた。(>_<)

lin068_20120330213029.gif

花壇のお花もいろいろ咲きだしまし
久しぶりカメラ持って撮影会。(*^m^*) ムフッ

バイモユリ
IMG_4140_20120330213415.jpg
多分・・お花はこの一花だかも・・

チオノドグサ
IMG_4193.jpg
アルバ

IMG_4187_20120330213739.jpg
ピンクジャイアント

IMG_4191.jpg
ルシリアエ
青系はこのお花だけ?と思っていたら
やっと他の芽も出て来ました。

イワカガミダマシ
IMG_4168.jpg
IMG_4216.jpg
とても可愛いお花♪
けど・・・夏越し上手くいくかな・・

IMG_4194.jpg
シラーシビリカ
早くに花芽が上がっていたのに
なかなか開花せずチオノドクサたちに先を越され
やっと咲いた。。。

IMG_4215.jpg
ティタティタ
我が家の水仙、、、
結構あちこちに植えているんだけど
花芽が全然つきません。(-"-;)
ティタティタも何箇所かに植えているんだけど
どれも花芽がついてない。
諦めていたらひょんなところから一花咲いて今いました。

早咲きの原種チューリップ
ヨハンシュトラウス
IMG_4195.jpg
IMG_4196.jpg
背丈が短く可愛いチューリップ♪
来年は花壇に植えてあげようね(^_-)-☆

more…
【2012/03/30 21:47】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『区切り』
今日は気温はそんなに高くなかったようだけど
日差しがあって風もなく気持ちのいい一日でした。

IMG_4076.jpg
裏庭のさくらんぼにお花が咲いていました。
裏庭と言えるほどのものじゃないけど
ここは時々チェックするけど蕾の存在すらしらなかったし・・
まさかさくらんぼのお花が咲いてるとは思ってもいなく
何気に見上げてみると「えっ?!」
って感じ。。。(^^ゞ
今年はちょっと早いんじゃないかな?

IMG_4078.jpg
お花は今年も少なそう・・
疎らに咲いています。

more…
【2012/03/20 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『ん?』

昨日は、あの未曾有の大惨事から丸一年が経ちました。
どのTV局も震災の特番を放送していまたね。
見るとやっぱり凄いことだったと・・
胸が締め付けられる思いで見ていました。

復興も問題山積みでなかなか思うように進まないようですが・・
一日も早い復興と被災された皆様に
本当の笑顔が戻りますように。

line_leaf_003.gif

また少し寒くなりました。
今朝は晴れ間もあるのに雪が舞っていました。( ̄O ̄;)
でも春の足跡は直ぐ近くに聞こえています。

我が家のクリローたち、、、
今年は花芽の上りが悪く、
葉ばかりさんの株が多くてガッカリしていましたが
今頃になってあちこちの株から
沢山の花芽が上がってきました♪
aa1.jpg


地植えのクリローが開花し始めました。
ssホワイトフラッシュピコティー
IMG_3953.jpg

IMG_3975_20120311232116.jpg

ssパープルバイカラー・(ベイン)
IMG_3993_20120311232053.jpg
IMG_3991_20120311232035.jpg
毀れ種から初開花です。
花壇のブロックとラティスの隙間から咲いています。(^^ゞ
多分、この娘の姉妹が沢山居ると思います。(^^ゞ

その親株も開花。


「ん??」
IMG_3996.jpg
我が家では古株さん。
よく見るといつの間にかセミダブルになてます!
こんなこともあるんですね?!
ラッキ~~~♪(*^_^*)
末はダブルになる?!
なんて期待はしませんが(^^ゞ
また来年もセミで咲いて欲しいなぁ~~


【2012/03/12 10:35】 2012.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |
