『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『開花』

GWに入っていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は・・いつもと変わらず普通の日々。。。

今日はとても暑い一日でした。
庭の水遣りもたっぷり目あげないと
小さな鉢物やハンキング物は夕方にしな垂れています(>_<)

気温が上がるといろんなお花が一気に開花!

IMG_4758.jpg
先日連れて帰ってきた
黄色のオダマキ

ライラック
IMG_4601.jpg

タイツリソウ
IMG_4446.jpg
ピンクもあるはずなんだけどな・・

クレマの柿生さん
IMG_4777.jpg
IMG_4763.jpg

シロバナハンショウヅル
IMG_4767.jpg

IMG_4747.jpg
もう少し!
フォンドメモリー

モッコウバラ、やっと開花し始めました♪
IMG_4771.jpg
やはり今年は少し遅めですね。

IMG_4738.jpg
ザ・プリンスも開花しました♪

次に開花しそうなのは
IMG_4699.jpg
ジャクリーヌ・デュ・プレかな?

いよいよ待ちに待った薔薇の季節に突入♪ですね(^_-)-☆
またネットでプチオープンガーデン出来たらいいなぁ~~

more…
【2012/04/29 17:41】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『(^ー^* )フフ♪出会えた~』

スーパーへお買い物に行って隣接しているHCへもちょこっと覗いてみた。
ちょこっと気になるお花があって置いてないか?
お目当てのお花はなかったけど、
思わぬお花に出会えました!
IMG_4613.jpg

それは↓
IMG_4617.jpg
見切り品で
お花の終わったクレマなんだけど、、、

IMG_4618.jpg
お花が終わっているのでこのお値段。
名前は「ミサヨ」
ん?ミサヨ・・美佐世!
これーーーー!
欲しかったクレマです!

Blogのお友達にnonnoさんって方がいらしゃいます。
nonnoさんはいろんなお花を育っていらして
クリスマスローズやクレママチスも沢山育てていらっしゃいます。
お写真がとっても綺麗でいつもうっとりして見せて貰っています。
nonnoさんが育てていらっしゃるクレマの中に「美佐世」あります。
それがとっても綺麗で!
いつもUPされる度に・・美佐世いいなぁ~~
いつか出会えたらなぁ~~
って思っていたので
お花が咲いていなくても
出会えて嬉しかったぁ~(^^♪

見切り品の中でもう一つ
いいものめっけ~~♪
IMG_4615_20120424152828.jpg
カレンデュラ。。。
詳しい名前がわかりませんが
コーヒークリーム?シャーベット・フィズ?
はたまた、ブロンズ・ビューティー?
この辺の違いがよくわかりませんが(^^;;) アセアセ
でもこの系統の色は好き♪

これが50円!
ちょっと水切れしていたけど
帰って即水やりしました。
蕾は沢山あってまだまだ楽しめます(*^^)v

後は、
ピンクのアジュガ
黄色のオダマキ
シルバーフォール ディコンドラ


more…
【2012/04/24 16:44】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『庭の様子Ⅲ』
IMG_4572.jpg
まだ小さなハナミズキだけど年々花数も増えて来ました。

IMG_4548.jpg
あちこち増え続けてるアジュガ
可愛いお花なので大歓迎ね♪

IMG_4567.jpg
2月頃、芽出し球根で迎え入れた、すずらん水仙。
いろんな球根たちに先を越され
今年は咲かないの?なんて思っていたら
やっと花芽が出て咲きだしました。

すずらん
IMG_4565_20120421135657.jpg

フリージャー
IMG_4547.jpg

シラー・カンパニュラータ
IMG_4566.jpg


more…
【2012/04/21 20:34】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『庭の様子Ⅱ』

ポカポカ陽気の、春本番♪

ここ数日で庭の植物も急激に成長して!
もう土が見えません。

玄関を出て直ぐ右横のミニガーデン
IMG_4498.jpg
お気に入りのホスタが大きくなってきました。
来年は株分けしないとね。
IMG_4496.jpg
そのホスタの横のカレンデュラ・シャーベットフィズ
cats1.jpg
『シャーベットカラーが目をひきます。花びらの表側は淡い色ですが、裏側は濃い赤色です。花が開くにつれ花びらの赤色がはっきりと出ます』

そして良く似た
カレンデュラ・コーヒークリーム
cats2.jpg
良く見るとコーヒークリームの方が淡い感じで
違いがわかるけどパット見はとても似ています。
シャーベットフィズは咲き進むとどんな感じになるのか?
よく観察してみます。(^^ゞ

寄せ植えのヒヤシンスがやっと開花♪
IMG_4474_20120419195553.jpg
寄せ植えと言ってもホワイトパンジーとムスカリだけ。
球根を植えた時はパンジーのみだったので何とも寂しい鉢でした(笑)
一緒に植えたムスカリは、、、
お楽しみ球根だったのでどんなお花が咲くか?
で、咲いたのが
pagea.jpg
ピンクのムスカリもあったんだ!

ティアレラ
詳しいお名前はわかりません(~_~;)
IMG_4519.jpg

IMG_4517.jpg
ヒューケラより繊細な感じのお花がとっても可愛い~

まだまだUPしたいお花がありますが
次回。。。(^^ゞ

more…
【2012/04/19 20:36】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『庭の様子』

段々と賑やかになってきたお庭♪
毎日、眺めてはニヤニヤ。(*^m^*) ムフッ

やっと咲きだしたチューリップ
大好きなレディージェーン
IMG_4403_20120416211231.jpg

ブラックヒーロー
IMG_4404.jpg

実はお隣同士
IMG_4405.jpg

水仙もやっと~~
IMG_4417.jpg
IMG_4414.jpg
IMG_4406.jpg

そんな賑やかになってきたお庭で
kuruと一緒に庭遊び(#^.^#)
IMG_4387.jpg
more…
【2012/04/16 21:36】 孫っち | トラックバック(0) | TOP
『勘違い・・』

昨日の春の嵐は凄かったですね?!
皆さんの所は大丈夫でしたか?

今日は午後からはお日様も出ていますが寒い。(-"-;)
チオノドクサ・ルシリアが開花しました。
IMG_4228_20120404113529.jpg

先日↓でUPしたチオノドクサ、、、
IMG_4227.jpg
真っ白いお花「アルバ」だけど
どうやらチオノドクサじゃなくプシュキニア・アルバみたいです。(咲き方が全然違う)

プシュキニア・スロイデス・リバノティカも一緒に咲いて来ました。
IMG_4233.jpg
チオノドクサ3色で買ったはずなんだけどな・・
購入先の間違いか?
私の勘違いか・・?

どっちにしても大好きなプシュキニア♪
以前あったプシュキニアが消えちゃったので
嬉しいことですわ♪

ムスカリがやっと咲きだしました
IMG_4230.jpg
ピンクのムスカリも健在♪
IMG_4235.jpg

小さなポットにヒョロヒョロとひとつ芽が出てきて
「ん?何だろう?」
IMG_4236.jpg
蕾が付いてわかりました。
フラチラリア・シカイロフスキー。
買った覚えはないんだけど・・
何かのオマケについていたんだろうか?
more…
【2012/04/04 13:20】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム |
