『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』

クレマもこの時期は全然期待していないけど
ポツリポツリと咲いています。
IMG_6814.jpg
マダム・ジュリア・コレボン


IMG_6830.jpg
ナイオビかな?
ルージュ・カーデナルかな・・?
随分高い所で咲いていてはっきりお顔が見えません(>_<)


IMG_6692_20121031203136.jpg
柿生
一度に沢山じゃないけど
次から次へとよく咲いてくれています♪



冬咲きのジングル・ベルが咲きだしました。
IMG_6938_20121031203235.jpg
去年辺りから蔓がよく伸び
いろんな所へ侵入して
あちこちの薔薇の枝に絡みついてしまい(>_<)
花後にバッサリ切ったけど
またまた伸びて・・ε- (´へ`*) フッ
でもお花はとっても可愛いです♪
【2012/10/31 20:55】 2012我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『寄せ植え&kuru』

秋のお花も出始めて
そろそろ寄せ植えをリメイクしなきゃね。



苗は少し前からお気に入りを見つけては
少しづつ買っていました。
IMG_6816.jpg
IMG_6817.jpg
IMG_6816.jpg
何も考えず手当たり次第買っていて・・
なので、どんなお花があるのか把握してなかった(^^;;) アセアセ


lin068_20121021101236.gif


先ずは息子宅の寄せ植えから
IMG_6836.jpg
IMG_6838.jpg
丁度一年前に作った、
モミジをシンボリーツリーにした寄せ植えを
春に一度リメイクしました。

モミジ、シロタエギク、ムラサキオモト、
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
を残して
プラスしたものは
ポインセチア、キンギョソウ、ガーデンシクラメン
アキランサス(オータムオレンジ)スノーボール
サザンクロス、アリッサム
盛り沢山!(^^ゞ


そしてハンキング
IMG_6839.jpg
ネメシア、アリッサム、ビオラ2種、デイジー
息子宅は日当たりが抜群なので我が家の寄せ植えたちより
モリモリ元気に育ちます。

次は我が家の寄せ植え!
なんですが、、、
久々のガーデニングで疲れてしまって・・(笑)
ぼちぼちとやっていきます(^。^;)


more…
【2012/10/21 20:00】 孫っち | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『秋』

随分ご無沙汰しています。(^^ゞ
何ヶ月ぶりになるかしら・・(^^;;) アセアセ

季節はすっかり秋になり
秋薔薇もぼちぼち咲いて来ました。
と、言っても我が家の薔薇・・
黒点病で葉をなくしたものが多く
悲惨な状態になってます。(>_<)
お花も随分小さく夏のお顔のまま?


今年は秋薔薇、全然期待してないのでいいんだけどね^^;


そんな中咲いてくれた
「アイスバーグ」
IMG_6705_20121017195940.jpg

「ベビーロマンティカ」
IMG_6702.jpg

「ソノア・リキエル」
IMG_6788_20121017195940.jpg


ここ数ヶ月、カメラはすっかりご無沙汰してて
久々に庭のお花を撮ってみました。

「カンナ」
IMG_6793.jpg
オレンジのお花は終わりましたが
イエロー(斑点入り)はもうひとつお花が咲きそうです♪

「アブチロン」
IMG_6801.jpg
随分背丈が伸びて上の方で咲いています。
しっかりチェックしないと見過ごしてしまいそう(^^ゞ

「オキシペタルム ブルースター」
IMG_6795.jpg
春から絶え間なく咲いてくれています。
このちょっと不思議なブルーが
私的にお気に入り(^_-)-☆

「チョコレートコスモス」
IMG_6792.jpg
このお花上手に育てられず
いつもいつの間にか居なくなってる。
でも見るとついつい連れて帰ってしまう・・(^。^;)



【2012/10/18 20:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
| ホーム |
