『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ハンギング』

パンジーのハンギング
IMG_7025.jpg
IMG_7024.jpg
以前にも書いたかもしれないけど、、、
前はビオラ好きだったけど最近はパンジー派。(^^ゞ


次はリースハンギング。
先ずは、、、
古くなったリースの土台作りから
IMG_7005.jpg
土台作りって大そうな言い方だけど・・
ボロボロになった麻布の張り替え

IMG_7006.jpg
中にビニールを敷きました。

パンジーとアリッサムのリース
IMG_7044.jpg
パンジーとアリッサムをおソロの色にしてみました。
cats20121114a.jpg


土台作りが思ったより簡単に出来たので
もうひとつのリースも新しくして~
IMG_7054.jpg
随分気が早いけど
お正月に向けて~(笑)

more…
【2012/11/16 19:58】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『寄せ植え、、、いろいろ~』

息子宅の寄せ植え作りから随分日が経ってしまいました。^^;
少しずつ作ってはいたんですけどね。(*´m`)ムフフ
今年は一度にやる元気?気力?がなくって・・(^。^;)
気が向いた時にチマチマやってました。
と、言っても一から作ったものはなく
今までのものをリメイクしました。



IMG_6891_20121113002059.jpg
昨年に作ったコルジリネの寄せ植え。
コウジリネだけが残って、、、
プラスしたもの
ラベンダー、ガーデンシクラメン、
セダム(モリムラマンネングサ)
ヘリクリサム・ホワイトシップ



IMG_6900_20121113002059.jpg
元々あったサントリナとトウガラシ(パープルフラッシュ)
プラスしたものは
サザンクロスホワイトスター、ブルーデージ、千日子坊



IMG_7017_20121113002058.jpg

cats201213.jpg
この三種はお気に入り♪
向かって右端はミカニカ
あとは・・名前がわかりません(>_<)


モミジの大鉢
IMG_6943_20121113002058.jpg
IMG_7037_20121113002057.jpg
ポインセチア、ストック、キンギョソウ
サザンクロス、ユーフォルビア白雪姫、デージー
スノーボール、ティアレラ、アリッサム・・etc
これは継ぎ足し継ぎ足しで何があるのか把握出来てません(~_~;)
一部はポットのまま置いてあります。


最後に、、、
IMG_7033.jpg
IMG_7032_20121113160136.jpg
これは手づかず・・何とかしたい。。。



まだ大鉢がありますが・・次回。。。


【2012/11/13 16:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『秋薔薇』


折角咲いてくれた秋薔薇たち
UPしておこう~(^^ゞ

121103g.jpg
ザ・プリンス


121103f.jpg
ジュビリー・セレブレーション


121103e.jpg
アンブリッジローズ


121103d.jpg
レディ・エマハミルトン


121103c.jpg
フレンチレース



121103b.jpg
ブルーバユー


121103h.jpg
カフェ


IMG_6913.jpg
グラミスキャッスル


IMG_6907.jpg
ツーウェンフェウ

l-flower1-b.gif


ピエールさんに可愛い蕾を発見!
IMG_6999.jpg
今週から寒くなるって、、、咲くかしら・・



【2012/11/12 13:49】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | TOP
『庭の花たち』

もう11月になりましたね。
今年もあと2ヵ月・・早っ。
11月になったとたん一気に寒くなってしまい
そろそろ冬支度しないとね。
過ごしやすい時期ってほんのちょっとですね。
ln011.gif




我が家の秋のお庭は、、、
やっぱり寂しい庭。。。
とは言うもののよく見ると、結構お花は咲いています。(^^ゞ
撮り置きしていたお花も含めてご紹介します。

IMG_6863.jpg
オジギソウ

夏の始めに小さな苗を購入。
何時咲くのか楽しみにしていたけど
咲く気配が全くなく諦めていました。
秋になって咲き始めました。


IMG_6798.jpg
ホトトギス
写真を撮るのが難しいお花・・
撮り直そうと思っていたら
いつのまにか咲き終わってた(^。^;)

IMG_6680.jpg
ダンギク
今年初めて咲きました。

IMG_6696.jpg
ガウラ
赤と白を庭に植えていたけど
いつのまにか消えてしまって(>_<)
今度は鉢植えで育てます。

ここまでは咲き終わったお花


more…
【2012/11/03 15:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
