『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『蕾いろいろ~&ガーデンリメイク』

今日は暖かくガーデニング日和でしたね♪
こんな日はずーっと庭に出ていたい!(笑)


1.png





いろんなお花の蕾も出てきてる♪
IMG_7913.jpg
これは蕾じゃない(^_^;)
スモークツリーの新芽です。



タイツリソウ(白花)
IMG_7899.jpg


ヒメウツギ
IMG_7920.jpg


クレマの蕾たち
IMG_7900.jpg
ザ・プレジデントの蕾かな・・?


IMG_7916_20130324200028.jpg
シロバナハンショウヅル



IMG_7915.jpg
ハンショウヅル


IMG_7918.jpg
フォンド・メモリー
何度もUPしてるけど、、
去年の秋から絶え間なく咲き続けています。
まだまだ蕾も沢山!


薔薇の蕾♪
IMG_7912.jpg
モッコウバラ
今年はアーチから撤去。
抜くことが出来ず、バッサリ切って
一枝だけ残しています。(^^ゞ

IMG_7910.jpg
ルイ14世
去年はザ・プリンスに先を越されちゃったけど
今年は2番手♪
沢山蕾がついてます(#^.^#)

more…
【2013/03/24 20:46】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『庭の花たち』

姫コブシのお花が咲きました♪(#^.^#)
少し見辛いですが、、、^^;
IMG_7866_20130320142740.jpg
小さな木ですが
お花は沢山咲きそうです♪


IMG_7862.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_7865.jpg
咲きかけはクシュクシュとなってます。
このお花、どうやらヒヨドリの大好物のようです。
そう言えば、ブロ友のAozoraharukaさんちの姫コブシ(シデコブシとも言う)
いつも被害に遭っているそうで
AozoraharukaさんのBlog


我が家もどうでしょうか・・?
今の所被害はありませんが
一度見つけられたらダメでしょうね^^;
このまま見つからないといいんだけどなぁ。。。

more…
【2013/03/20 19:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『クリスマスローズ』

昨日は風が冷たくて寒かったーー。(>_<)
今日は少し暖かで
やっぱりお庭で長居をしてしまいました。(^^ゞ



我が家のクリローも随分開花してきました。
でも・・
私の中ではもうクリスマスローズは終わっていて(^。^;)
気持ちはすっかり薔薇。。。



だけど、折角咲いてくれたんだからね。
美人さんに撮れた写真を選んでUPしておきます。( *´艸`)
IMG_7698.jpg
IMG_7695.jpg
IMG_7689.jpg
IMG_7829.jpg
IMG_7827.jpg
IMG_7832_20130315160607.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7835.jpg
IMG_7834_20130315160606.jpg


まだ蕾の固いものも幾つかあります。
それはまた今度~

more…
【2013/03/15 16:43】 2013我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『サクランボ』


暖かくなったり寒くなったり・・
寒暖の差が激しいですね。
その繰り返しで春になっていくんだけど
身体がついていかない(>_<)



裏のサクランボが満開に近く咲いてます。
裏へは滅多に行かないので見過ごすところでした。(^^ゞ
IMG_7800.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7811.jpg
IMG_7814.jpg



植えて4年ぐらい経つかな・・?
今年は沢山お花が咲きました♪
樹も大きくなって、、、
狭い場所に植えてあるので
今後注意して見て行かなければ(;^_^A アセアセ・・・
IMG_7803.jpg
今年はサクランボも沢山収穫出来るかも!?
more…
【2013/03/12 20:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『庭の花たち』
3月に入り
少し暖かくなり春の足音も間近に聞こえてきたような♪
今週末はぐーっと暖かくなるようですね。
ほころびかけたクリローたちも一気に開花してくれるかな~



庭の花たち、、、
花壇はいろんなお花が芽吹き始めましたが
まだまだ殺風景。。。
でも、寄せ植えや鉢植えのお花は結構艶やか♪

原種シクラメン
白花コウム
IMG_7747.jpg
IMG_7700.jpg
真っ白じゃなく少しピンクがかっています。



セツブンソウ
IMG_7666.jpg
今年も咲いてくれて嬉しい~(#^.^#)


IMG_7628.jpg
これはまだ咲き始めで
もう少し咲き進んで蕊が開くと
とっても可愛いです♪



ニオイスミレ
IMG_7738.jpg



バイモユリ
IMG_7740.jpg
開き切るまで後もう少し!



八重咲きアネモネ
IMG_7713.jpg
IMG_7714.jpg



プリムラ・マラコイデス
IMG_7731.jpg
こぼれ種で白とピンクが咲きました。



秋に植えたパンジーとビオラの中で
お気に入りのもの
IMG_7705.jpg
何とも言えぬ綺麗な色
この色を意識して買った覚えはないんだけど(^。^;)


ムーランフリル ネロ
IMG_7710.jpg
去年植えてお気に入りになりました。
裏切らない黒!

more…
【2013/03/05 20:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
