『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おかしいな・・(ー'`ー;)う~ん・・・・』
昨日は雨で暇。
しかも涼しい~
こんな時は?
そうだ!
何か作ろう~♪

て、訳でカステラ焼きました
miyuさんのBlogで見て
私も作ってみようと思ってなかなか出来なかった(^^;

型も新聞紙で作って焼けると言うもの。
意外と簡単!
調子に乗ってプレーンと抹茶を焼いてみました。
20070625231828.jpg

なかなかいい感じでしょ?!

が、、、
失敗?
おかしいな・・
焼き時間、充分焼いたはずなんだけど!(ーー;)
焼き色が付いた直ぐ下の部分が焼けてない?!
なんで???
お味はGoodだけど納得いかず・・(-_-)ウーム


【2007/06/25 23:51】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<びっくりした | ホーム | あじさい苑>>
comments
----
凄い!凄い!まるで売ってるみたい!!
ふっくら感がいいねぇ~
とっても美味しそう。
miuさんは何でも出来るね。
見習わなくては(^_-)---☆Wink
【2007/06/26 01:28】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんちゃ(^^)/
カステラ、綺麗に焼けて、凄く美味しそうだよ♪
焼けてないって??
蜂蜜みたいに、しっとりって感じかなぁ?
私。。随分まえに焼いたから忘れちゃった(^-^;
今日は暑すぎだから・・
涼しい時にまた作ってみよっと。
【2007/06/26 14:14】 URL | miyu #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
売ってるみたい?(*^m^*) ムフッ
カステラって難しくないから亜樹さんも作ってみて!
私、簡単なものしか作りません!(笑)
しっとりしてて美味しかったよ♪

【miyuさん】
やっと作ったわ( ̄∀ ̄;)汗

そそ、焼き色がついてる下の方が焼けてないような・・?
焼き時間は多めに焼いたのに・・底はしっかり焼けてるのになんで上が焼けてないのかな?(?_?)
でも他の所はシットリしてていい感じでした♪

また気が向いたらリベンジしてみよう~~(^w^)
あ、miyuさんのレシピ教えて欲しいな・・(^^;
【2007/06/26 16:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
すごーーーい(o^-^o)
お店で買った物みたいだよ~♪
美味しそう!!抹茶もイイ感じ。
あーーーー食べたくなってきたわ☆
夜に、甘いモノの写真は目の毒だわ(笑)
【2007/06/26 21:47】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
【ぷくっちょめぐさん】
お店で買ったみたい?(*^m^*) ムフッ
お抹茶美味しかったよ~~o(*^▽^*)v
通常の倍近くのお抹茶入れました。
なのでしっかりお抹茶のお味♪
【2007/06/26 23:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
すごい
写真で見る限り完璧
でお味はGoodなら全く問題ないんじゃぁない?
いろんな物は作る事が出来る物だけどカステラは買って来る物と思ってたよ~
考えてみれば
カステラだってカステラ屋さんで作ってるんだから作る方法はあるんですネ

随分昔、トッカータとフーガのオルガン連弾を息子と挑戦したんだけど、その時、先生に
「これは聴く曲で弾く曲では無いんだけどネ」と言われました。
20年も前の事、今はもう弾けません。
【2007/06/27 07:08】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
----
ちょっと~~カステラすごい!!
またどこかで美味しいカステラを買って来たのかと思った(^_^)v
私も作りたい~~~って作ったら食べるからやめたほうがいいかな?(^^;
miyuさんのところにレシピあるのかな?
【2007/06/27 21:24】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
【myanさん】
写真で見る限りは完璧かな(^。^;)
そそ、お味もGood!
シットリもちもちのカステラです。
ただ・・一部を除いてね(^▽^;)
そうですね。私もケーキなんかはよく焼くけどカステラまで考えてませんでした。
これが結構簡単で~~
myanさんも作ってみますか?(^w^)

myanさん息子さんとオルガンを?!凄い!
しかもトッカータとフーガ?!オオーw(*゜o゜*)w
挑戦する事は何でも大事な事だと思います~
もう弾けませんか?
案外身体が覚えてるんじゃないでしょうか?

【yoshieさん】
ちゃんとカステラに見えるでしょ~!(*^m^*) ムフッ
お味もカステラ!しっとりモチモチ♪
yoshieさんも是非作ってみて~!簡単だよ~~
http://cookpad.com/balletshoes/recipe/296783/
【2007/06/27 22:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/102-dc679cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
