『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『梅のシロップ漬け』
梅の時期ももう終わりですが、、、

以前は梅シロップをよく作っていて
梅が店頭に出る頃はいつも5㌔ぐらいの梅を買っていました。
最近はあまりみんなが飲まなくなって
作らなくなってしまいました。

先日ランチに行った時
デザートに梅のシロップ漬けが出て
これがとっても美味しかった~~!

で、梅のシロップ漬けに挑戦!
20070704145205.jpg

完熟南高梅を買ってきて
一晩水に漬けて
煮てシロップに漬け込みました。
1週間で食べごろ、意外と簡単!
ですが、、、煮ると皮が破けてしまった(>_<)
穴を開けて弱火で煮たのにな・・・

完熟梅だと皮も柔らかいし、今度は青梅で作ってみようかなしら~

20070704145125.jpg

その梅のシロップ煮で梅ゼリーを作りました。

【2007/07/04 18:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<Hamdmade | ホーム | 町家カフェ>>
comments
----
\(^o^)/こんばんは!
シロップ煮、とても美味しそう!!!
艶があって、とろけそうね。

梅ゼリーもこれからの季節、口ざわりがいいよね!
私もチャレンジしてみようかなぁ~
【2007/07/04 23:45】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
初挑戦だったけど柔らかくてとっても美味しく出来ました~♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン この季節サッパリとした物が食べたくなるわね!
これいいよ~~
シロップ漬けはシャーベットにしても美味しそうよ(^_-)-☆
亜樹さんも作ってみて!

【2007/07/05 00:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
本間に美味しそう♪
画像もきれいやん 食べたい~\(^O^)/
【2007/07/05 22:12】 URL | 7スミレ #-[ 編集] | TOP
----
【スミレさん】
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
美味しそうでしょ~~(^ー^)ふふぅ
食べに来ますか?(*^m^*) ムフッ
【2007/07/05 22:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/105-7bd5035e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
