『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『始めましたぁ』
編み物って結構好きです。
没頭してやることが好きだから~
でも最近は昔ほどやらなくなった。
殆ど2本棒での編み物ですが、
昔は一冬にセーター4~5枚は編んでいました。
けど最近セーターって着なくなったし・・
今は冬になるとワンコのセーターばかり編んでいます。(^。^;)

それで始めたのがレース編み。
レース編みも好きですが
あんまりやらないかな・・
小物やテーブルセンター、テーブルクロスを編んでも
部屋に合わない。。。( ̄∀ ̄;)汗

20070723131101.jpg

さて、何を編むのでしょ?
(^㎜^)ゞ
20070723131045.jpg

ちょっと大物
出来上がるかな・・(笑)




「紅茶豚」を作りました。
これ簡単!

IMG_5999.jpg

レシピ
圧力鍋で作ったけど圧力鍋がない時は
普通のお鍋で40~50分コトコト煮ればOKです。
後はタレに漬け込みます。

しっかり味がしみて美味しい♪
細かく切って冷凍保存して
チャーハンにもよいですね~o(*^▽^*)v
【2007/07/23 13:34】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<琵琶湖 水生植物園みずの森 | ホーム | ピンク系の花>>
comments
----
洋裁の次は編み物ね♪私も編み物は好き。
でもレース編みは、何十年もしてないな。
見るとしたくなるね♪ 大物て何が出来るの? 出来上がったら見せてね~(^◇^)ノ

ブログ更新したよ 又見てね~(*^-^)v-22
【2007/07/23 21:02】 URL | 7スミレ #-[ 編集] | TOP
----
【7スミレさん】
編み物好き?
やってみる?(*^m^*) ムフッ
また楽しいわよ~~

そそ~ちょっと大物です。(^。^;)
で、完成するだろうか??(笑)
ハイ!頑張って仕上げてまたUPするわね~~(^_-)-☆

Blog見たよ~~♪
ひまわりよかったわo(*^▽^*)v
【2007/07/23 23:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
結構 細かい手仕事がお好きな様ですね。。遣り出すと面白いでしょうね。
【2007/07/24 23:30】 URL | ゆうき #-[ 編集] | TOP
----
\(^o^)/こんばんは!
レース編み、頑張ってるね。
私も先週くらいまで色々編んで、糸がなくなったので、終わっちゃいました(笑)
大作なんだねぇ~偉いなぁ~
出来上がったら、また見せて(^_-)ネッ
【2007/07/25 00:46】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
久々にレース編み♪
だけどちょっと肩が懲ります( ̄∀ ̄;)汗
亜樹さんは糸がなくなって終わっちゃったのね。
この前手芸店へ行ったらバーゲンでお安くなってたので買っちゃった~(^w^)

ハイ!頑張って仕上げてUPするね~~
【2007/07/25 18:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/112-07d8b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
