『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『睡蓮鉢』
20070729204351.jpg

我が家の睡蓮鉢です。

これ本当の睡蓮鉢じゃなくってただのテラコッタ。(^㎜^)ゞ
底の穴を防水セメントで塞いだもの。
微妙に水がにじみ出てるような・・( ̄∀ ̄;)汗

睡蓮鉢お高いから・・
最初はうちにあった花器に入れていたけど
ちょっと小さすぎる(>_<)
陶器のものにしようと思ったけど
なかなかいい大きさのものがなくって
で、テラコッタにしてみたのですが、、、

そそ、この中にもメダカさんがいます♪



【2007/07/31 18:20】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | TOP
<<やったぁ~~! | ホーム | めだか>>
comments
----
お、睡蓮植えたのね♪
家の実家も、この技やってました。
完璧に穴埋めするのが至難の技らしいですよ!微妙に洩れると嘆いていた母 (*^m^)
Ryoさんと同じや~♪
がんばれメダカくん!ですな。
【2007/07/31 19:13】 URL | miyu #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
睡蓮と布袋アオイですか、 奇麗な花が咲くと良いね、又写真のモデルさんが増えました。楽しみに待ってますよ。
【2007/07/31 21:38】 URL | ゆうき #LJ2oi0Pg[ 編集] | TOP
----
【miyuさん】
睡蓮・・随分前に買ったものだけど(^。^;)

え?お母さんも同じ事やってらっしゃる?(>ω<)
やっぱ~!微妙に漏れる?(笑)
そそ!底の穴を埋めるのは至難の技!!
思ったより難しい(ーー;)
でもね、穴埋めした所よりテラコッタ自体通気性があるのでそこから水が滲み出ているような(^^;

メダカ繁殖してくれたら嬉しいな~

【遊氣さん】
睡蓮と布袋草お花が咲いてくれるといいんだけどな~~
今の所、咲きそうにもないな(ーー;)
咲いたら勿論モデルさんになってもらいます♪
けど、今年は無理かも・・( ̄∀ ̄;)汗
【2007/07/31 23:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
女房が
「水槽に睡蓮入れよう」と云ってます
その提案を今、前向きに検討してます。
【2007/08/01 07:50】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
----
【myanさん】
是非水槽に睡蓮入れてください♪
メダカちゃんたちも喜ぶかも~~(^_-)-☆
【2007/08/01 23:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/115-56991165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
墨貫入をベースに藍染の更紗柄が入ったオリ
洋風のお庭でも、和風のお庭でも  ちょっと木陰の縁台や    テーブルなどに置いて      シーンを演出する        オリエンタルな睡蓮鉢直径:20cm(外径)高さ:11.5cm(全高)・11cm(深さ)底辺径:11.5cm陶器製●他の大きさはこちら→ 《藍染更紗模様(墨貫 鉢のレス【2007/08/18 17:45】
| ホーム |
