『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『やったぁ~~!』
暇があればメダカの観察~

一匹気になるメダカちゃんがいて
お腹の大きな♀
これは絶対卵を持ってる!( ̄ー ̄)ニヤリッ←以前飼っていた経験上。

で、今朝見るとやっぱり~~
お腹に卵をつけてました。
水草を見てみると「あったー!」
この卵を発見した時の嬉しさ!(*^.^*)
これが病みつきになるの!

早速卵のついた水草を違う容器に移して♪
また孵化するまで毎日観察が楽しみだわ(^w^)

かなり画像がボケてますが( ̄∀ ̄;)汗
卵見えますか?!
IMG_6424a.jpg

IMG_6423a.jpg

何度とってもこれ以上鮮明な写真が撮れませんでした・・(T-T)

卵は4~5個別の容器に移しましたが
これが全部孵化するとは限りません。

でもまだまだ♀はいるし~~
出産ラッシュになるかも~♪

【2007/08/02 00:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<タイトルなし | ホーム | 睡蓮鉢>>
comments
----
いつまでも卵ぶら下げて泳いでる
待ちきれなくなって
その子だけの特別室にいれてやると
落ち着いて水草に卵をつける
そしたらお母さんは元の水槽に戻す
そんな事を繰り返すと特別室の水草は卵だらけ
卵は餌を食べないから、水は綺麗に保てるけど空気の泡で常に水をかき回す
そんな事してると大きな水槽を買って来なくてはならないはめに陥りますのでご用心
【2007/08/04 23:48】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
----
おはよう♪まだ寝てるかな(^O^)
メダカちゃん 卵から無事に育ちますように!
私も睡蓮の中に入れようかな?
小さいメダカ。。うふふ  
あれから メダカ買ったんかな?

ブログ更新したの 時間のある時見てね♪
いつもコメントありがとう~\(^o^)/
今日は、シーツも洗うから洗濯機 フル回転だあ
【2007/08/05 07:32】 URL | 7スミレ #dl8.WT02[ 編集] | TOP
----
【myanさん】
そっか!いいことお聞きしました♪
別室へ入れてあげれば卵も安全ですものね!
今度そうしてみますね。(^ー^)ふふぅ

そうそ、今日ホームセンターに行ったら酸素を出す石って言うのがありました。
それを入れれば大丈夫かな(^^;

【7スミレさん】
卵ね・・微妙。。。( ̄_ ̄ i)タラー
あんまり過保護にするとダメかな(^^;

あ、私また睡蓮買いました~~
それにもメダカちゃん入れたよ♪
7スミレさんどうしたかな??

BlogUPしたのね。
早速見せてもらいます~~(^_-)-☆
【2007/08/06 19:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
\(^o^)/こんばんは!
毎日暑いねぇ~(´ヘ`;)ハァ
この暑さに身体が付いていけないわぁ(笑)

めだか、涼しそうね。
昨日行った学生時代の恩師のお宅でも、
めだかの鉢が、たくさんあったよ。
今、ブームなのかなぁ~
私も飼いたくなったわぁ(笑)
【2007/08/07 00:36】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
我が家のメダカも何度となく孵化を繰り返してる^^
そうそう、別室で~~~

マメなんだよね~~家の旦那様は(^∇^)アハハハハ!
出張のときのみ餌をパラパラ・・・と与えてるyokkoです。
【2007/08/07 07:29】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
----
今晩は、お久しぶりです。
めだかの卵。小さい小さい卵。
うれしい写真です。
孵化するのが楽しみですね。
【2007/08/09 23:30】 URL | 陽だまりの猫 #-[ 編集] | TOP
----
お返事遅くなりましてごめんなさい。m(__)mペコ

【亜樹さん】
残暑厳しくなってきましたね。(>_<)
ちょっとバテ気味・・(´△`)はぁ~

メダカ涼しそうでしょ♪
メダカ今ブームなのかしら?
結構密かに飼ってる人多いかも?
亜樹さんもどう?!
うちは睡蓮鉢2つにもメダカがいるよ♪
沢山増えてくれると嬉しいな~~

【yokkoさん】
yokkoさんちのお父さんマメだね~
ってか、私と結構気が合うかも!(笑)

yokkoさんちも孵化して沢山増えてるのね!
うちも増えるといいんだけど・・なかなかお世話が出来ない( ̄∀ ̄;)汗

【陽だまりの猫さん】
(*´∇`)ノ おひさ~♪
元気でしたか?

卵の写真・・なかなか上手く撮れていませんけど(^。^;)
透き通って難しい。。。
でも雰囲気でわかるかな?(^w^)
孵化・・これも難しい。。。
この卵もダメかも・・(T_T)
【2007/08/11 00:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
是は 楽しみな事ですね。。
【2007/08/12 19:52】 URL | ゆうき #-[ 編集] | TOP
----
【遊氣さん】
(ー'`ー;)う~ん・・・・ この楽しみ・・
なかなかなんだわ。。。
【2007/08/13 20:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/116-63da0cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
