『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『解禁?』
このところ
お菓子作りを止めていましたが、、、
我慢しきれずに作ってしまいました。(笑)

なぜ止めていたか?
私の性格作り出すと止まらない!
作ると食べるし・・
食べると太る。。。(>_<)
ってことでダイエットのために(;^_^A アセアセ・・・

いつもこの時期は栗に始まってリンゴ・・・
紅玉は今の時期しかなかなか手に入らないので
アップルケーキ♪
IMG_8360s.jpg

リンゴ2個使用だけど
大きなリンゴだったので
2個も焼いてしまったーーー( ̄∀ ̄;)汗

IMG_8374a.jpg

う~~~ん、美味しかった~♪ヽ(^。^)丿

20071116172543.jpg

またまた重宝しそうなものを
作ってみました♪

車でお買い物の時に重宝しそう(^_-)-☆

スポンサーサイト
【2007/11/16 17:42】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<2007 紅葉 | ホーム | 着々と~>>
comments
----
やっぱりケーキ焼いちゃった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
紅玉は時期があるし、やっぱりアップルケーキやアップルパイよね(^^)V
美味しそう~~e-343

お皿、我が家にあるのとおなじシリーズだわe-266
【2007/11/16 18:09】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
(*^.^*)エヘッ やっぱり作っちゃったーー。
紅玉見たらついつい買ってしまって(^^;
しかも2個も(;^_^A アセアセ・・・
でも私が食べなくても直ぐになくなっちゃいそうだしね。(^w^)
そうそ!アップルケーキと言えばドイツが本場じゃなかったっけ?
そちらで美味しいアップルケーキ食べられるんじゃない?!

yoshieさんちと同じお皿?
このシリーズ可愛いよね♪
カップ&ソーサも欲しいな・・(~_~;)
【2007/11/16 20:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
アップルケーキは、やっぱり紅玉が良いのね~
この時季になると、うふふ、、我慢できなくなるよね (*^m^)
て、解禁したら、もう、だめやで。。次から次えと。。限りなき欲望(*/∇\*)キャ
私も食べたい~~~!!!
栗の季節は、我慢出来たのに。。てか、忘れてた、あはは。

ところで、車でお買い物の時の重宝さんはて??
ショール?



【2007/11/16 20:41】 URL | miyu #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
【miyuさん】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン アップルパイやケーキには紅玉!!
酸味があってこれに限ります~

いつもこの時期には栗!リンゴとお菓子作りに励んでいたけど(^^;
渋皮煮作ってロールケーキやカップケーキ。
リンゴはアップルパイとこのケーキ。
続くのよね( ̄∀ ̄;)汗
で、一気に太ります。。。( ̄_ ̄ i)タラー

miyuさんもアップルケーキどう?!作ってみて~~(*^m^*) ムフッ

あ、重宝さんね、
これはポンチョです♪
ちょこっと羽織るのにいいでしょ~!?(^㎜^)ゞ
【2007/11/16 21:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
そうそうRyoさんちは家族がみんな食べてくれるから
全部がRyoさんのお口にってことはないよね~?(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アップルケーキってドイツが?
前回、どうしてもケーキが食べたくなってお洒落なお店わからなくてパンやさんにあるケーキを買ったらはずれで(笑)
でも本を見てると大きくクーヘンとトルテに分かれていて、
美味しそうなケーキがあるわ~♪

お皿、確かノリタケだったよね?
いただきもので全然揃ってはいないけれど、
可愛らしい柄よね♪
【2007/11/17 13:15】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
うちは長男がケーキ大好きでお父さんも好きだからね~
アップルケーキ、、、
前にyokkoさんが、ドイツに居たお友達にレシピを教えて貰って作ったって言ってなかったっけ?
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
今ドイツのお菓子検索したらバームクーヘンも人気商品だって、やっぱりアップルケーキも♪

美味しいケーキいっぱい食べて来てね♪

そそ~お皿はノリタケ。
ノリタケもいい食器が沢山あるよね~?!
長浜のお店のシンプルな食器もよかったよね~
【2007/11/17 18:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
美味しそう~~( ゚ρ゚ )アゥー

そういう理由(お菓子作りをSTOP)が
あったんですね~(ノ´∀`*)
でも、その気持ちわかりますぅ。
食べるのも嬉しいけど、作る過程も楽しい。
けど、作ったら食べたいしーー^^
先日、タタンタルトを作って義父母たちにお裾分けしたら、「美味しい♪」と喜んでくれ、なんと500円のお小遣くれました(笑

いつか、自分で作ったケーキを販売したりできたら、どんなに素敵かなぁ~って最近妄想しています♪

【2007/11/23 00:18】 URL | カオリン #G/R0oQrY[ 編集] | TOP
----
寒い(^_-)ネッ
三連休、いかがお過ごしですかぁ~
アップルケーキ、いい焦げ色でとっても美味しそうね!
あっと言う間に手早く作っちゃうんでしょうねぇ~
私は最近、全然作ってないよ~~
丸いケーキ型、確かあったはずだよなぁ~なんて感じです(笑)
また、教えて(^_-)ネッ
【2007/11/23 12:08】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【カオリンさん】
( ^)(^-^)ゞ テヘヘ そうなんですぅーー。
お菓子作り辞めてた訳。(^^ゞ
いつもこの時期から頻繁に作っては太って、、、( ̄∀ ̄;)汗
作りたくってウヅウヅしてるけど我慢我慢。。。(笑)

カオリンさんタルトタタン作ったの?!(。・ρ・)ジュル
お父母さんたちにお裾分けしたら500円のお小遣い頂いた?!
それはあまりにも美味しかったからでしょうね~(^_-)-☆
いつかは自分の作ったケーキを販売か~~
きっとカオリンさんなら出来ると思う!!
今のお店でお勉強して是非実現してくださいね!

【亜樹さん】
寒くなったねぇー(>_<)
三連休・・なんだかあっという間に過ぎちゃいそう・・( ̄∀ ̄;)汗

このアップルケーキは簡単だからあっと言う間に出来ちゃいます!(*^m^*) ムフッ
だって混ぜるだけ~(笑)
材料用意して焼くまで20分。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!

亜樹さんも最近ケーキは作ってないの?
ケーキ型何処へ行っちゃったか??(笑)
私、最近はこの使い捨ての容器で作ってる。
だって片付け簡単だし~
【2007/11/23 23:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/145-3d82508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
