『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『たまかけご飯』
最近よく食べるたまごかけご飯。
大好きなんです~

たまかけご飯って別の器に卵を割って
お醤油をたらして混ぜ混ぜして
ご飯にかけるのかな?

TVある男優さんが言ってた。
ご飯に直接卵を割りいれて
お醤油をたらして
卵を解しながら混ぜると
卵とご飯がフワ~っと混ざって美味しい♪

IMG_9369のコピー


写真の卵、黄身がめっちゃ濃いオレンジ!
こだわり卵です♪





実は、こだわり卵。
IMG_9366のコピー
特別濃厚卵

1パック630円。( ̄_ ̄ i)タラー
勿論悩んで買いました(笑)

だけど違います!
美味しすぎぃーーー!
甘みがあってまろやか~~~~
一膳のご飯があっと言う間になくなる( ̄∀ ̄;)汗

たまには一膳のご飯を
ささやかな贅沢で味わってもいいですよね~~

ちなみにお醤油は「牡蠣醤油」を使います。
これまた美味しい!

スポンサーサイト
【2007/12/20 17:57】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<手作り石鹸 | ホーム | クリスマスローズⅡ>>
comments
----
いい~~~♪
ワタシも大好きです(o^-^o)
たまごかけゴハン!!何杯でも食べれちゃう(;^_^A アセアセ・・・
でーーー太るのだ(爆)
たまごの色もサイコウだね~!!
【2007/12/21 20:43】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
うっうまそうだぁ~(。・ρ・)

私も卵かけごはん大好きです。
ちょっと高い卵に、特選のダシしょうゆで頂くともう最高ですよね♪
ちなみに混ぜてから入れる派。こんど混ぜずにいれてみよう。

Ryoさんは牡蠣醤油ですか…φ(◎。◎‐)フムフム
【2007/12/21 22:49】 URL | エスカルゴ #-[ 編集] | TOP
----
私は、混ぜてかける派・・
でも、久しく食べてないわ(笑)
炊き立てのご飯に、こだわり玉子
たまりません~~~♪

今夜、食べようっと!v-16

いつも、写真きれいですね(*^^*)
【2007/12/22 11:03】 URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集] | TOP
----
【ぷくっちょめぐさん】
めぐさんもたまかけごはん好き?!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も何杯でもいけそう~~(*^m^*) ムフッ
そそ、で、太るのだぁーーー!(ノ_-;)ハア…

この色がまた食欲をそそるのよね( ̄∀ ̄;)汗


【エスカルゴさん】
エスカルゴさんもたまかけご飯好きなんだね~~(*^.^*)
やっぱお高い卵ならたまかけご飯で食べるのが一番!!
卵の美味しさが一番わかるものね~
混ぜる派ね。実は私もそうでした。
けど混ぜずに食べたら美味しかった!!
一度騙されたと思ってやってみてください。
ちょっと贅沢な感じで食べれます。(*^m^*) ムフッ


【etsuさん】
そっか、etsuさんもまぜまぜ派ね。
是非一度混ぜずに乗っけて食べてみて~~
違うはず!
焚きたてご飯にたまごかけ~たまりませんね(^_-)-☆
で、食べたかな??

写真、、、お褒め頂いて嬉しいです~♪
【2007/12/23 00:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/154-96228c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
