『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ポインセチア』

IMG_3321.jpg

買い物に行ったついでにホームセンターに寄った。
入り口に沢山の花が並んでいて、、、
またまたパンジーやビオラを買ってしまった。(^^;
他のお花も見ると欲しくなる。。。
だけどもうこれ以上増やしても置く所がない。
寄せ植え用のお花は諦めて。

今度はシクラメンに目が行くけど・・ぐっと我慢してやめました。
でもポインセチア買っちゃった~~(*^m^)イシシ
ちょっと変わりポインセチア。
ポインセチアは私と相性が悪いのか直ぐに枯らしてしまうのに(^。^;)
何年か前はわかっていてよく買ったけど最近は買わない!
と、決めていたけど、、、
これ見た時「造花???」って思うほど生っぽく見えない!
あまりにも綺麗なので(お値段もお手ごろだった)買っちゃった~~♡
だけど・・・枯らさずにいるってことは自信がないな(;^_^A アセアセ・・・
IMG_3360.jpg





スポンサーサイト
【2006/11/10 21:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<林檎 | ホーム | 銀杏>>
comments
----
あちらの日記でも見ましたが、
けっこうおおきな鉢だね?
私もこの間ホームセンターへ行ったとき、
ピンクの葉のポインセチア観ました~!
あれっていずれ赤になるの?
確か白っぽいのもあったような・・・?
【2006/11/11 10:06】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
大きそうに見える?
でもそんなに大きな鉢じゃないけど・・
4号鉢ぐらいかな?

最近のポインセチアって色も形もいろいろあるね。
色はピンクやイエロー何かもあってどれも可愛い♪

ピンクはピンクのままじゃないかな?
【2006/11/11 14:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。はじめまして。

ピンクはピンクのまま。
黄色は黄色のままです。
我が家にもポインセチーありますよ^^
【2008/11/28 02:01】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
コメントありがとうございます。

もうポインセチアの季節ですね。
私、ポインセチアは上手に育てられません(*-゛-)ウーン・・
oliveさんは上手そう~
ピンクや黄色のポインセチア綺麗でしょうね~♪
【2008/11/28 19:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます。

私も初めはうまく育てられませんでしたが、
でも毎年この時期になると店に並んだり、近所で見かけたりで、どうしてもそそられてしまいつい家に連れて帰って来てしまう私でした。私は一年草と思うことにしていたのですが、でも頑張れば私も育てれるとの思いから、毎年何がいけなかったのかとか色々調べたりするようになって、今にいたったとと言うわけです。
我が家のは今年で3年目です^^
失敗は成功の元といいますから、頑張ってください^^
【2008/12/04 08:30】 URL | olive #-[ 編集] | TOP
----
☆oliveさん☆
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年で3年目ですか!
ポインセチアの育て方いろいろお勉強されたんですね~
是非ともご伝授してください!(*^m^*) ムフッ
実は、、、今日一番お安いポインセチア買っちゃったんです。(^^;
多分直ぐだめにしちゃうだろうからとお安いのを(^▽^;)
後、寄せ植え用に小さなものを。

また今日の日記にUPしますね~~
【2008/12/04 20:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/16-2540c96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
