『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『プリムラ・マラコイデス  』
【プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)】
別名:オトメザクラ(乙女桜),ヒメザクラ(姫桜)

桜草とは違う。
よく似ていて最近まで同じものだと思っていました。(^^;

これは去年撮った写真ですが、、、
IMG_1069.jpg


2年ほど前に近所の人から鉢植えを頂いて♪
その後地植えにしました。
マラコイデスは一年草らしいですが?
こぼれ種?なのか去年は庭に沢山咲きました。

今年も淡い期待をしているんですが、、、
どうやらダメみたい・・・(>_<)

で、
お花屋さんへ行くと目に付いたので
買っちゃった~♪
お花の少ない今の時期
花壇を華やかにしてくれますもんね~(^㎜^)ゞ
IMG_9881のコピー






  
こぼれ種、諦めていたら!
めっけーー!!
IMG_9885のコピー

チューリップを植えた鉢に!

だけど、これ不思議ーーーー!
だってこのチューリップは秋に植えたもの。
土は新しい土!

どうしてここに芽が出たの??(・_・)......ン?
【2008/01/30 21:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<寄せ植え | ホーム | 浅漬け>>
comments
----
キレイでとっても可愛いお色だね~
もうこんなに咲いたのがお花屋さんに出てるのね!
このお花見ると、春~~って感じがして大好き~!何だか気持ちがウキウキするよ。

うちも以前、お隣さんから頂いた桜草もう何年越しだろ?今年も新芽?葉っぱがいっぱい出てきているよ。
【2008/01/30 22:35】 URL | たろうママ #-[ 編集] | TOP
----
【たろうママ】
そそ、もう去年の暮れから見かけてたよ!
ホント、このお花見ると春!って感じだよね。
気持ちがウキウキするわね~~(*^.^*)

たろうママちもお隣さんから貰った桜草があるんだね。
桜草は宿根草だから毎年ドンドン増えていくでしょ?!
お花が咲くの楽しみだね~~(^_-)-☆
【2008/01/30 23:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
\(^o^)/こんばんは!
今日はありがとうね!
マラコイデスのお花、可愛いよね。
うちも昨年、何株も植えたのに、さすがに1年草!!今年は影も形もありません・・・
でも、こぼれ苗?みたいなのが2個あるんだよ。
1月もおしまいだね。
春、まだかなぁ~
【2008/01/30 23:45】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
こんばんわぁ(#^.^#)
こちらこそ長々と(^^; ありがとう~♪

可愛いお花だよね~
亜樹さんちも何株もあったのに2個だけ?
うち去年は沢山芽が出たのに・・・
今年も!って期待していたけど・・甘かった。。。( ̄∀ ̄;)汗
でもひとつ出ただけでも嬉しいわ♪
大きく育ってくれると嬉しいな・・(^^ゞ

そうだねー!
もう2月になっちゃったよ!(゚゚;)
だけど段々春に近づいて♪
待ち遠しいね~(#^.^#)
【2008/01/31 00:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん お早うございます。
プリムラマ ラコイデス・・・やはり春を告げる花ですね。とても綺麗に撮っていらっしゃいます。華やかさと可憐さが良いですね。

Ryoさんのサインは『手書き』なのですか。
これを、入れるには中々勇気が要りますが
サイン一つで、写真が生きて来ます。
自分の物には、自分が責任を持つ、そんな意味からサインは入れた方が良いかもしれませんね。Ryoさんのサインは味わいが有りますね。
【2008/02/01 10:52】 URL | sumiko #LOLorWpQ[ 編集] | TOP
----
【sumikoさん】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

このお花、春!って感じですよね~
だけど、、、まだ寒い。。。(笑)
大好きなお花です♪

写真のサインは手書きではないんですよ(^^;
HomePartyって言うフォントを使っています。
写真にサインをしていらっしゃる方多いですね。
普通の何気ない写真もサインひとつで違った写真に見える!
私の写真、サインで少し助けてもらってるかも?!(^。^;)
sumikoさんもサイン入れてみてはどうですか~?(*^.^*)

【2008/02/01 16:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/163-8abddc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
