『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寄せ植え』
まだまだ寒い日が続きますが、、、
今日はガーデニング♪
去年暮れに寄せ植えした鉢が
小さすぎので大きな鉢に植え替えしました。

暮れに植え替えすることになったのは、、、
門の扉の横に置いてある寄せ植え「我が家の顔」
って、大げさな物じゃないけどね。(笑)
鉢の大黒柱のゴールドクレストが枯れてきたので(^^;
このゴールドクレスト6~7年もの
植えた時は30cmほどのものでしたが
1m近く成長していました。
鉢が小さくきっと根が張りすぎて枯れてきたのかも?

また大黒柱にと新しいゴールドクレストを植えて。
また大きく育って欲しい。
そのためにもっと大きな鉢に植え替えようと~
IMG_0076のコピー


植え替えには大鉢なので新しいお花も仲間入り♪
ゴールドクレスト、葉牡丹、ガーデニングシクラメン、
花かんざし、プリムラドリーミー、イベリス、
パンジー、アリッサム、ヒメツルソウ、
後ひとつ・・・名前忘れた・・( ̄∀ ̄;)汗
と、盛り沢山~♪
IMG_0059のコピー


IMG_0054のコピー
プリムラドリーミー

IMG_3397.jpg
イベリス


去年、100均で見つけたタワーポット
この寒い時でも花たちイキイキ育っています(*^.^*)
IMG_0064のコピー

ここに植えたパンジーは
直径8~9cmもある大輪!
とっても華やか~ヽ(^。^)丿

スポンサーサイト
【2008/02/01 16:16】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<糸ピコちゃん開花♪ | ホーム | プリムラ・マラコイデス  >>
comments
----
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
素敵な寄せ植えね、好みのお花が多くて嬉しくなります。
タワーポット面白いわね~(*^_^*)とても100均に見えないわ、
それにしてもこんなに寒いのにお花達元気に咲いていますね、
家のは寒過ぎていじけ気味です~
寄せ植えの中の一つもしかしてイオノプシジュームかバコバかな?違うかな~(^^ゞ
【2008/02/02 20:43】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
【nonnoさん】
こんばんわぁ(#^.^#)

nonnoさんの好みのお花が多いですか?
(^ー^)ふふぅ 嬉しいです♪
今の時期、春と違ってまだまだお花の種類が少なくて・・(′へ`)

タワーポット面白いでしょ!
これ凄く気に入ってます。
3段に重ねて、計300円!(^㎜^)ゞ
nonnoさんも今度100均へ行ったら探してみてください(^_-)-☆

名前忘れちゃったお花、バコバじゃないです。
イオノプシジュームで調べてみたら!
花びら4つで、そうでした!
ありがとうございます♪
【2008/02/02 21:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
\(^o^)/こんばんは!
またまた雨の週末。。。(;´д`)トホホだね!
寄せ植え、可愛いのが出来たね!
その中の『プリムラドリーミー』、うちにもあるよ!!
この色がなんとも言えないよね~~一目ぼれでした(笑)
ゴールドクレストは、本当に大きくなるよね。
風通しが悪いと枯れちゃうし・・・
うちも昨年だったっけ?抜くのに格闘したこと思い出したわ(笑)
Royさんは、寄せ植え上手ね。
【2008/02/02 22:03】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと・・また雨ね(ーー;)
スッキリしないお天気ばかりだね。

ゴールドクレスト、、、大きくなるね。
前にあったのは随分もってくれたけど急に枯れちゃってーー(+。+)アチャー
小さな鉢だったから限界だったんでしょうね。(^^;
うちも根が張ってて抜きにくかったわ。
亜樹さんちは地植えだったのかな?

『プリムラドリーミー』亜樹ちにもある?!
私も一目惚れ!!
色が何とも言えず好き~(*^.^*)
色選ぶのに迷って時間が掛かったわ(^^;
今度、何株か買って『プリムラドリーミー』ばかりの寄せ植えしようかな~~(^ー^)ふふぅ
【2008/02/02 23:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/164-be6d6c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
