『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『石鹸Ⅱ』

作りましたよ~o(*^▽^*)v
今回は2種類。

IMG_0173のコピー

ちょっと美味しそうでしょ~(^㎜^)ゞ


IMG_0182のコピー
これは材料注文したらオマケについていたクレイを使って


IMG_0181のコピー
こっちはローズヒップパウダー使って

今回は乾燥ハーブじゃなくパウダーを使った。
グリセリンをレンジで溶かしてパウダーとフレグランスオイルを入れて固めるだけ。
でも、暮れに作った時より気温が低いようで
固まるのが早い!(>_<)
途中でもう一度レンジをかけました。(^^;

グリセリンソープは超~簡単なので
興味のある方は、
ここ覗いて見てください。

さて、この色どんな色に変化するか!?
これが楽しみなんだなぁ~


IMG_0179のコピー

ハート型お気に入り~♪

IMG_0180のコピー

シリコンの型です。
実はこれ!100均で買ったお菓子の型です。(^w^)
大きさも丁度いいのでGood!( ^ー゜)b
【2008/02/05 21:17】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
<<にんじんシフォン | ホーム | ブラック>>
comments
----
おはよう~♪
わぁ~~可愛いのがたくさん出来たね。
美味しそうなチョコみたい(笑)
昨日、この型を見て、思ったこと・・・
私が作ったのは、まるでこんにゃくゼリーだわぁ(笑)
クレイの方も、色が変わるの?
楽しみだぁ~~↑(^^_)ルン♪
【2008/02/06 09:47】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
色からしてチョコに見えます~~o(^o^)oわぉ!
型は何で?って思ってたんだけど、百均のね~(^.^)/

【2008/02/06 09:56】 URL | YOSHIE #-[ 編集] | TOP
----
【亜樹さん】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうなお菓子に見えるでしょ!?
食べたくなっちゃうわね(^w^)
(^∇^)アハハハハ 亜樹さんのはこんにゃくゼリー?!
それも美味しそうだ!(笑)
小さい型だからね。でも可愛いじゃない?!
使うのもったいなくなるわね(>ω<)
クレイは、、私も初めてなんで色が変わるのか??( ̄∀ ̄;)汗
どうでしょう?
それもちょっと楽しみだわ~

【yoshieさん】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン チョコレートに見えるね。
そそ~~型は100均!
いいものめっけたでしょ!これがシリコンで大きさもいい感じで( ^ー゜)b~~♪
【2008/02/06 18:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/167-cd7ff5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
