『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『林檎』

20061112221727.jpg

今日は紅玉が4つもあったので2つもお菓子を作った~
またまた太るぞ・・(^_^; アハハ…

アップルパイにりんごケーキ。
アップルパイは型を使わずに小さな丸をくり抜いて作りました。
これがよかった~!
いつも底がパリっと焼けず・・
でも型なしで焼くと底までパリパリサクサク~~♪

20061112221751.jpg

このりんごケーキは大好きなケーキ。
材料を混ぜるだけの簡単ケーキだけど美味しいです♪

材料
薄力粉125g 砂糖80g ベーキングパウダー小さじ1
シナモン小さじ1 りんご2個 卵2個 レーズン10g バター100g 胡桃(適当) ラム酒またはブランデー

①りんごをいちょう切りにし、レーズンと一緒にラム酒に漬ける

②卵に砂糖を加え軽く泡立て、溶かしバターを加える

③小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを一緒に振るって②に加えてさっくり混ぜ、そこへりんごとレーズン、胡桃を混ぜる

④18cm丸型(使い捨てがあると便利)170℃のオーブンで45~50分焼く
串を斜めに刺して、中身がついてこなければ出来上がり
【2006/11/12 22:44】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<紅葉 | ホーム | ポインセチア>>
comments
----
なるほど、なるほど~
アップルパイは型なしでパリパリなのね。
手間も省けて、ええやん、ええやん~♪
【2006/11/13 17:54】 URL | miyu #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
そうそ!
型なしだとサクサクパリパリ~
型なしの方が簡単だし!
めっちゃ美味しい!
いい発見でした♪(笑)
お試しあれ~~
【2006/11/13 22:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/17-fdc3812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
