『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『錦市場へ』

京の台所「錦市場」
最近じゃ観光のひとつになってるんじゃ?

来ると必ず買うもの。
奈良漬。
お酒がダメな私だけど
奈良漬は大好き~~
沢山食べて顔がポーっとなったりして(笑)

今日は奈良漬と粕床を買いました。
セロリを漬けると美味しいらしい♪

DVC00013のコピー

市場のお豆腐屋さんがやってるお店「そや」でランチを食べました。
白木のカウンターだけの小さなお店です。
雰囲気はすっきりしててGood♪

DVC00012のコピー
豆乳

DVC00010のコピー
豆腐に梅あんがかかっていてさっぱり美味しかった。

DVC00008のコピー
先付け

DVC00006のコピー
豆乳鍋
海の幸、キムチ風味、白トリュフとチーズのイタリアン、白味噌、野菜、
種類がいろいろあって選べます。
私は海の幸をチョイス。
めっちゃ美味しかった~~
スープ、最後の一滴まで残さず頂きました♪(*^m^*) ムフッ

DVC00005のコピー
メインは豆腐ステーキ
これまた何種かの豆腐料理からチョイス出来ます。

DVC00004のコピー
ご飯はお釜で出て来た~~~
最後おこげがあってお出汁でお茶漬け。( ^ー゜)b

DVC00003のコピー
デザートは豆腐の杏仁豆腐

と、順番に頂きました。
このお店お薦め~~

*携帯で撮った写真なので画像が悪いです。(^^:


それから、
市場ブラブラして一休み。

「オ・グルニエ・ドール」でスイーツを♪
知る人は知る、西原金蔵パテシエのお店。
間口が狭く細長い通路の奥にお店がある。
まるで隠れ家のよう。

ここのケーキどれも美味しそう!
DVC00001のコピー
迷って選んだのが「ピラミッド」
お友達が食べたピスタチオのケーキも美味しそうだったーー。(^▽^;)


スポンサーサイト
【2008/04/07 21:11】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<春の庭Ⅰ | ホーム | 08.桜>>
comments
----
お豆腐いいね~♪
大好きだから、興味津々だわ(笑)
こういうお店は、平日にのんびり行きたいなぁ~^^
どれもこれも美味しそう!!
【2008/04/08 06:47】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
お豆腐料理ってヘルシーで、
味も色々たのしめていいですよね(´∀`*)
杏仁豆腐は、豆腐って名前なのに、豆腐の原料入ってないもんね^^;
これは正真正銘な杏仁『豆腐』ですね^^;

我が家の夕飯は、豆腐ハンバーグでしたw
娘が、あとからそのことを知り
「やっぱりね~~なんか野性味に欠けると思ったゎ」
って Σ(´Д`lll)
あんたは、やっぱり肉食なのね…デシタ。w
【2008/04/08 15:46】 URL | カオリン #G/R0oQrY[ 編集] | TOP
----
【ぷくっちょめぐさん】
めぐさんも豆腐料理好き?!
豆腐はヘルシーでGoodだよね~
ここのお店はお薦めです!
平日お休みあったら是非行ってみて♪
オシャレな雰囲気でお料理も美味しいし満足出来ると思います♪

【カオリンさん】
お豆腐三昧でした。
沢山頂いてお腹一杯だったけどきっとカロリー的には少ないはず!←って、思いすぎか?(笑)

お~!カオリンさんちは豆腐ハンバーグだったのね。
久しく作ってないな・・(^▽^;)
ヘルシーでいいわよね~
(⌒▽⌒)アハハ! でも成長盛りの娘さんにはちょっぴり物足りなかったかな?
【2008/04/08 23:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
おいしそう~!!
お豆腐料理のあれこれというのがいいですね。
豆乳はすきなので豆乳鍋って食べてみたいです。
前記事の桜もすてきでした。
京都の桜を堪能させてもらいました。
やっぱりすてきですね。
円山公園の桜はこんもりして形がいいですよね。桜守りの方達の努力もあるのでしょうかね。。。
【2008/04/08 23:50】 URL | さくらママ #-[ 編集] | TOP
--錦--
こんにちは。
錦市場、いいねぇ~~
私も大好きでよく行きます。
デパートのはしごをする時は必ず通ります(笑)
お豆腐ランチ、なかなかボリュームありそう!!
美味しい奈良漬、出来るといいね!
↓桜、とても綺麗ね。
また来年だね・・・・
【2008/04/09 14:43】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【さくらママ】
この歳になるとやっぱりヘルシーなお豆腐料理はいいですね~
さくらママは豆乳鍋は食べた事ないですか?
美味しいですよ~
ぐつぐつ煮てると湯葉も出来る♪
ぜひ一度食べてみて~~

円山公園の枝垂れ桜、、、
昔はお花見と言えば円山公園へ行ってた・・(^-^;)
最近は人ごみを避けてるのでなかなか見れない。。。
あの形が何とも言えませんね~~♪

【亜樹さん】
錦市場は楽しいよね~~
亜樹さんもよく行くのね♪

豆腐料理・・満腹でした~(笑)
だけど普通のお料理に比べるとヘルシーでしょ!?
あ、でも後のスイーツ食べてるし( ̄▽ ̄;)

奈良漬、今日牛蒡を漬けてみたよ♪
美味しくできるといいなぁ~~
【2008/04/09 22:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/193-c7f3b04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
