『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『旬』
今が旬の真っ只中。
筍に蕗。
どちらも大好きです。
あ、最近は筍より蕗が大好きかな~^^;
あの香りがたまりません♪

その大好きな筍と蕗をたっぷり入れて
散らし寿司を作りました。
春の散らし寿司♪
IMG_2105のコピー
(なんか色が悪いね(-.-))

で、お化粧して~
IMG_2111のコピー
豪華版♪
美味しかったぁ~~
ご馳走さまでした(*^_^*)
話題は変わって、、、
あちこちのBlogで薔薇の蕾がついてるって、
いいなぁと思ってたいたら

我が家の薔薇にも可愛い蕾が~~うふっ♪

IMG_2131のコピー
ジェフ・ハミルトン

IMG_2126のコピー
白モッコウバラ

IMG_2134のコピー
コーネリア

IMG_2125のコピー
ピエール・ド・ロンサール

開花がちょ~~楽しみっ♪


スポンサーサイト
【2008/04/16 22:41】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<遊んだ~ | ホーム | レンゲ>>
comments
----
Ryoサンのお家にもピエール君がいるのですね♪豪華で品があって素敵ですよね。大好きデス。
うちのミニバラ、昨日あたりから開き始めました。クラウディアという、薄いピンクと黄緑が混じったような大人しい子ですが、とっても綺麗です♪
春って、本当に次から次へとお花が咲いて嬉しい季節ですよねぇ。

食べ物も美味しいし~こまっちゃう(´・ω・`;) (笑

ちらし寿司が食べたくなりました( ゚ρ゚ )アゥー
【2008/04/17 00:42】 URL | カオリン #G/R0oQrY[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、おはようございます~
こちらは、今日も雨ざんす。
二日続くと潤いすぎざんす。

豪華版のお寿司、トロとイクラが私を誘惑しているようで、よだれ。。

そうして、下へ下へとスクロールすると・・
あ!白モッコウバラがあるんだ!!いいな~今年こそは買わなくちゃ♪と新たな決意(^m^)
最後のピエールちゃんなのですが、家にもあったのだけどバラゾウムシにやられちゃって、去年挿し木にして着いたかなと思っていたのが、実はマルガリータでした。
なので、ピエールもまた買わなくちゃ・・
雨降りだけど、バラ園に行ってみようかな~

以上、独り言のようなコメントで大変失礼しましたe-465
【2008/04/17 08:47】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
おはよう
うちもきのう
筍ご飯 昼も夜も
夜はオコゲの混ざった香ばしい
ほんと
美味しいネェ
【2008/04/17 09:53】 URL | myan #HmTfQAuo[ 編集] | TOP
----
【カオリンさん】
ピエール君♪
今年うちにやって来ました。(*^^)v
まだ小さな苗だけど蕾が幾つかついてて嬉しい~~~~~
薔薇ね、管理が難しいから手を出さないって言ってたのに今年に入ってまた増えちゃって(^_^;)
もうミニ薔薇咲いてるのね~
ピンクに黄色が混じってる?想像中・・・(゜.゜)
またお写真撮って見せてね!
春は楽しいことがいっぱい~(^^♪

春の散らし寿司、カオリンさんもいかが?^m^

【mikuさん】
こっちは今日から雨だよ。
一旦止んだのにまた降ってる。(-ω-;)ウーン

豪華版の散らし寿司でしょ~~(^v^)
イクラは欠かせません!( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、トロではございませんよ~~
まぐろの漬けです。(~_~)

白モッコウはね、門のところにアーチにしてます。
今年で4年目。
白は黄色に比べると花つきが遅いとか?
3年目の去年やっと咲いてくれて今年は去年より沢山蕾がついてる♪

あらら、mikuさんちのピエール君枯れちゃった?(≧▽≦;)アチャー
我が家は今年迎え入れました♪うふふっ!
立派に育ってくれるといいけど(^_^;)
枯らさないようにきをつけなくちゃ!(*^m^*) ムフッ
今日バラ園行ったのかな?
可愛い薔薇ちゃんにめぐり会えたかしら~~?!

【myanさん】
お!myanさんちも筍ご飯ね~~
お昼も夜も頂いたんですね♪
私も大好きだし何日続いても大丈夫!(^^♪
おこげ!お~~~~これまた美味しそうだ!
うちも近々筍ご飯作ろうっと~~
【2008/04/17 18:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
久しぶりにこちら覗かせてもらったらいろいろアップしてました~(^^;
筍の散らし寿司~~~美味しそう~~v-233
まぐろやいくらものってほんとに豪華版ねv-221

バラ増えたの?
つぼみがついて咲くのが楽しみね~v-353
Ryoさんちって少しずついろいろ増えてる感じがする(゚ー゚*)
【2008/04/17 20:16】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
【Yoshieさん】
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン こっちはマメにUPしてます~(^v^)

散らし寿司豪華でしょ♪
うちにあったものばかりだけどね。

薔薇・・
そう増えてます(~_~;)
もう増やさないって言っておきながらドンドン増えて行ってるわ・・どうしましょヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
薔薇はこれからが楽しみ~~♪
【2008/04/17 22:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/198-f43af613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
