『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『粉粧楼』
以前からちょこっと気になっていた薔薇。
とても香りがいいとかで~?
だけど「絶対欲しい!」って思うほどでもなく
「縁があれば~」ってぐらいかな。。。^^;
IMG_2531のコピー

それが先日ホームセンターで
偶然見つけて
買ってしまいました。(^_^;)

だってね、
お値段に惹かれた~~
たったの300円!
これは何が何でも買いでしょ!!?

苗的には小さな苗(30cmぐらい)で
イマイチかな・・だったのですが、
蕾が4つもついてたし~~~

今後立派な苗に育てようじゃないか!!(^^)!
と誓って
連れて帰って来ました。(^^)v


話題は変わって、、、

筍ゴロゴロ~~
IMG_2523のコピー
残っていた筍を使って
中華おこわを作りました。

蒸し器じゃなく炊飯器で作ったので簡単♪
レシピ
皆さんもいかが~?!
スポンサーサイト
【2008/04/22 22:01】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<ハナミズキ | ホーム | 琵琶湖とWan>>
comments
--ちはちは~(^^)--
薔薇、かわいい~♪
我が家の薔薇は、まだ蕾がものすご~く小さいの(*´艸`*)
咲くかな~??今、虫除けとかで目が離せない状態です。。
なるべく農薬は使わないで><って思っています。
あ、そういえば、炊飯器でおこわ、出来るんだよね!ニヤリ
【2008/04/23 16:13】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
【mikuさん】
薔薇可愛いよね~
またハマっちゃってる・・私(~_~;)
mikuさんちの蕾はまた小さいんだね。
大丈夫よ~~蕾がついてるんだから咲くわよ♪
まだこれからだもん!
そそ、今はまだ葉っぱもイキイキしてるけど気をつけないとね。
農薬は使いたくないね。
何で消毒してるのかな?

炊飯器でおこわ!
簡単~~(^_^)v
【2008/04/23 21:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
私もバラ大好きです

おこわも美味しそう~~~
たけのこって・・そうですねぇ~~v-21
メモって帰りま~~すv-10

でもほんまに写真が綺麗と言うか・・・
上手に写されてますね
素敵ですよねぇ~ヽ(^o^)丿
見ほれてしまいます

そして琵琶湖に行かれたんですね
私も2週間前にバームクーヘンを買いに琵琶湖まで行きました
クッパさんは泳げないか?とチラチラ見てましたよ^^;
【2008/04/23 21:18】 URL | ころ助 #L.O2nn6s[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんにちは~
これが噂の(笑) 300円の薔薇ですか!
ちゃんと分粧楼の顔してるし、
春からピンク色で美人さんだ!
可愛いから大事にしたくなりますね♪
【2008/04/24 09:09】 URL | sae #f6CisVbY[ 編集] | TOP
----
はじめまして。
足跡を辿ってお邪魔しました^^
凄く綺麗で柔らかな写真たちですね!
また遊びにきます♪
【2008/04/24 10:28】 URL | 風雅papa #eqP7eH0Y[ 編集] | TOP
----
こんにちは。
今日はしっとり春の雨ねぇ~~
草花も生き生きして見えるね。
薔薇、可愛い!!
うちにある『セントセシリア』にちょっと似てるわぁ~
ころんとしたところも魅力的!!
薔薇、見ると欲しくなるよね~~私も~~~(笑)
また見せてd(^-^)ネ!
【2008/04/24 12:14】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
【ころ助さん】
ころ助さんも薔薇が好きなのね~♪
仲間がいて嬉しい~~~

今が旬の筍!
いっぱい入れて作ってみて~(^_-)-☆
炊飯器で簡単!

またまた写真褒めてくれてありがとう♪
カメラの性能かな?(^_^;)
まだお勉強中ですが、、、頑張ります。

ころ助さん滋賀へ行かれたのですか?!
滋賀へはよく行かれるのかしら??
バームクーヘンと言えば!
クラブハリエですね!
あーー私も食べたくなってきた・・(^^ゞ

【saeさん】
こんにちは~

そそ!これが例の薔薇!^m^
いちおちゃんと咲いているでしょ!(笑)
やっぱり買いですよね~~
まだ小さな苗なので・・立派に育てなくちゃ(^^ゞ

【風雅papaさん】
はじめまして~~
足跡から来て下さってありがとうございます。
風雅papaさんのお写真また見せていただきますね。
また遊びに来てくださいね♪

【亜樹さん】
こんにちは♪

雨、、、やんで来た♪
うんうん、今日の雨も草花にとったらいい雨だよね!
またイキイキ育つね♪

これが例の粉粧楼。
亜樹さんちの「セントセシリア」って言うのに似てる?
そそ、コロンとしてて可愛い~

アハハ~同じ!同じ!見ると欲しくなる。。。
また病気が出だしたわ^^;
【2008/04/24 14:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
上手にお値打ちのもの見つけてきたのね~v-221
私ってお花の名前もだけどバラの名前も全然知らなくて~(;^_^A
バラとは全然違うけど「ラナンキュラス」?っていうお花も花びらが何枚も何枚もあるよね~?

中華おこわ、数年前に蒸篭で蒸して作ったけど、
なんとなく面倒って感じでそれ以来作ってなくて・・・(;^_^A
今度はこの簡単な炊飯器で作ってみるわ(^^)v

そちら今日は雨?
こちらはまだ晴れるのか?曇りのままかわからないけど、
とりあえず今日は家でじっとしてる~ギャハハハ(≧▽≦)
外確認してみたら雨だった~(;^_^A
【2008/04/24 15:42】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
【YOSHIEさん】
偶然見つけたの!
こう言うのってラッキ~~よね(^_-)-☆
薔薇、、、これはまた種類が沢山あって覚えきれない!
私も薔薇はそんなに知らないの^^;
よく似た薔薇が沢山あるしね。
一般的に知られてるものぐらいよ。^m^
ラナンキュラスね、うんうん花びらが沢山~~

中華おこわ。
私も蒸すとなると億劫で(^_^;)
でも炊飯器でなら簡単~~
しかもちゃんと出来るし♪
このレシピお味もよかったよ~
是非作ってみて!

今日は雨。。。
でももう止んでる。
昨日一昨日と夏日だったけど今日はちょっと肌寒いの。
そっちも雨?
(´m`)クスクス 外見てなかったんだ。
パパさん出張でひとりお留守番の日かな?
【2008/04/24 16:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/204-8323eead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
