『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ハナミズキ』
ハナミズキって年中楽しめますよね~
花が終わったら赤い実がなって
その後、葉は紅葉して♪

去年は赤のハナミズキを紹介したと思う。
そのハナミズキ・・
夏に葉が全部枯れてしまった。。。(;_;)

で、新しく植え替えました。
1mちょっとの小さな樹です。
なんせ我が家は小さな庭^^;
大きな木になってもらっちゃ困るから^m^

小さな樹だけどちゃんとお花は咲きました♪
IMG_2537のコピー

確か赤と書いてあるのを買ったのですが、、、
これ赤?(^<^)

IMG_2538のコピー
淡いピンクのようです。
これもなかなか可愛いかも?!(*^_^*)

IMG_2573のコピー

『ハナミズキの1輪の花のように見える部分は多数の花の集合体で、花弁のように見える白色の部分は総苞片。本当の花は緑色の4弁花』
だそうです。


スポンサーサイト
【2008/04/25 18:07】 植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
<<えー!? | ホーム | 粉粧楼>>
comments
----
Ryoさん こんばんは。

ハナミズキのある庭に憧れます。
私の住んでいる街にハナミズキが植えている通りがあり、花を見て植えてみたいと思っていますが、鉢植えでは無理かと諦めています。
ピンク色のハナミズキが綺麗ですね。

粉粧楼も可愛く咲きましたね。
香りはいかがですか。
我が家の粉粧楼もこれぐらい咲いてくれたら嬉しいのですが、どう咲くのか少し心配しています。

【2008/04/26 21:13】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
何となく知ってはいたけど、
こんなに、まじまじと見たことは無かったです。
感謝!
実は?どうなるんだろう?
ゴメン、、ひとりごとです。。
【2008/04/26 22:54】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
お返事遅くなってすみません。m(__)m

☆おやじさん☆
そうですね~
私もハナミズキのあるお庭憧れます~~
で、植えました♪
なんせ小さな庭なので兎に角小さい樹。(^_^;)
徐々に大きくなってもらわないと(笑)
あら、鉢植えでも大丈夫じゃないですか?!

粉粧楼、香りは開花前の方が強かったかな?
満開だと少し薄れているような・・
おやじさんちの粉粧楼も早く咲いてくれるといいですね。
またUPしてくださいね~♪

☆mikuさん☆
ん??
ハナミズキの緑の花のことかな?(・・?
【2008/04/28 23:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/205-f757ea3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
