『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『忘れてた・・』
お散歩から帰って来て
モッコウバラのアーチが目に入り
黄色の固まりが?!
遠目で見ていたので
モッコウバラが枯れてきたのかと

近づいて見ると
IMG_3064のコピー
黄色の薔薇が咲いてた!

この薔薇・・・忘れてました。
てか、ここ数年何故か咲かなかった。
最初は我が家で一番よく咲く薔薇だったのに。。。
IMG_3063のコピー
お名前わかりません^_^;

モッコウ薔薇の反対側に植えていて
最近剪定もしていなく(^_^;)
アーチの中に潜り込んで
ひっそり咲いていたのか??

今年はアーチを突き抜けて~
何処まで伸びるんだ?!??
スポンサーサイト
【2008/05/08 18:45】 08.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<うどん粉病 | ホーム | 日の出>>
comments
----
わ~~良いじゃん良いじゃん(^^)v
黄色い薔薇がアクセントになって、とっても良い感じ~~♪
てか、Ryoさんち、綺麗に薔薇が咲いてるね♪
消毒とか殺虫剤とかまめにしてるの?
我が家の薔薇も、もうすぐ咲きそうなんだけど、葉っぱとか虫食いもあるし、、
何かね、、耐えてるって感じ><
がんばる~v-432
【2008/05/08 19:24】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆
白に黄色、、、結構いいよね~♪^m^

消毒とか殺虫剤ね。
いちおしてるけど、、、私もなるべく無農薬でって思ってます。
だけど今回うどん粉病になっちゃったよーーー(T_T)
でもね!今あるもので試してるの!!
それがなかなか優れもので~~(*^^)v
mikuさんは?木酢液かな?
【2008/05/08 21:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
白に黄色~とってもかわいい(*^▽^*)
ステキに咲いてて羨ましいわ!!
うちのバラは・・・トホホ。うどんこ病になってしまったのです^^;
毎日かわいいバラさんの治療をしています。
治るのかしら~?とっても不安です。
Ryoさんちは~病気知らずって感じだよね!!
【2008/05/09 22:12】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、おはよ~(^^)/
虫食いは、我慢出来ても(我慢するものなのか?笑)
病気は、困るよね~
私はもっぱら、木酢液+よもぎ酢液←これ最近買ったんだけど。
ハンディータイプのスプレー式の農薬も使ってるよ。
薄めるタイプの噴霧器は苦手だけど、これも時々しています。(パパすることが多い)

ねね、優れものってなあに~~(*´艸`*)
【2008/05/10 08:25】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆ぷくっちょめぐさん☆
黄色可愛いでしょ♪元気になる色よね~
我が家の唯一の黄色い薔薇。
ここ数年咲かなくてまた黄色の薔薇買おうかと思っていたの(^_^;)
でも咲いてくれたし~~(^^♪

めぐさんちもうどん粉病になってるの?!(>_<)
うちもなってるのよ!(-ω-;)ウーン
今あること試してるの。
そのこと次UPするね。
薔薇は害虫病気との闘い!
お互い頑張ろうね。

☆mikuさん☆
虫食い・・葉っぱならいいけどお花だったら悲しい・・
病気はもっとだわ!
特効薬があればいいんだけどね。
なるべく早めの予防かな?!

mikuさんちはも木酢液+よもぎ酢液ね。
木酢液って臭いが凄いよね(^_^;)
うちも時々使ってるよ。
よもぎ酢もいいのね!( ..)φメモメモ
農薬もあるけど最近はなるべく使わないようにしてる。
あれってどうしても自分にもかかっちゃうしよくないもんね。

優れもの・・まだ試してる途中。^^;
次回の日記にUPするね~~
【2008/05/10 15:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/213-81883877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
