『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『和菓子』
IMG_3141のコピー

IMG_3139のコピー
タイトルとは関係ない画像。
新緑の季節、清々しい木々。

IMG_3126のコピー

IMG_3121のコピー
お神輿と爽やかな空。
和菓子、、、

急に甘いものが食べたくなる時ってありますよね?!
さっきそうだった。^_^;
でもな~んもない。。。

「ハッ!そうだ!冷凍餡子があった~~♪」

IMG_3165のコピー
それでこんなものを作ってみました。(^。^)

レシピ、、、
なんてものはありません。
適当~~^m^
小麦粉に少量のお砂糖を入れて
お水で溶いて(ちょっと柔らかめ、天ぷらの衣ぐらい)
フライパンで薄く焼いただけ
それに餡子を包む。
お抹茶も入れて桜の花の塩漬けも~
5分もあれば出来る超~~簡単和菓子♪

お味はなかなかのもの!(*^^)v
急なお客様にもGood!ですよ(^_-)-☆




【2008/05/13 14:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
<<手作り | ホーム | うどん粉病>>
comments
----
和菓子おいしそうです~。。
上新粉ではないのですね、とっても落ち着きのある仕上がりなのは桜の花びらが使ってあるからですね。
すこし前、和菓子作りたいと思って買っていた小豆餡でしたが。。。お腹が空いたときにどら焼き風にして食べてしまいました。簡単でおいしかったですがね。(イチゴ大福にするつもりだったのに)v-356
【2008/05/14 10:21】 URL | さくらママ #-[ 編集] | TOP
----
え~
ご自分で作られたんですかぁ~~v-11
お店で売っているみたいな出来上がり♪~
尊敬ですv-218
【2008/05/14 14:35】 URL | ころ助 #L.O2nn6s[ 編集] | TOP
----
☆さくらママ☆
上新粉でもいいかも?!
ちょうど塩漬けの桜があったんで~♪
塩気があって美味しかったわ。
そうそ、餡子があるとどら焼きもいいね~
ホットケーキミックスがあればすぐに出来るね!
でもこれもっと簡単!^m^

白餡があるんだ・・・
私も苺大福作ろうと思いつつ・・(^_^;)
今度作らなきゃ。。。

☆ころ助さん☆
尊敬だなんて・・^^;
餡子さえあれば、超簡単なものだよ~~(^_^.)
【2008/05/14 22:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/215-afd03592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
