『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『手作り』
最近、ちょっと五月病・・な私。。。


ダラダラ過ごすと
気分的にすっきりしないし
何かしようと
前に買ってあった「手芸キット」で
ポーチを作った

IMG_3183のコピー

ミシンを使わず
手で縫い縫い。
時間つぶしにもならないほど
すぐに出来そう。

と思ったけど最後の
金具付けがーーー
なかなか上手つけられなくて
悪戦苦闘!(>_<)

我が家で育てたサニーレタス
IMG_3090のコピー


ちょこっと家庭菜園始めました。
サニーレタス、葱、プチトマト、万願寺唐辛子

大葉、茄子もいいな・・
もっといろいろ作りたいけど
場所がない。。。
スポンサーサイト
【2008/05/14 21:43】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<今日の薔薇 | ホーム | 和菓子>>
comments
----
あらら、、、、、五月病・・・
Ryoさん大丈夫~?
それなら、元気が出るようにお誘いしようかしら~!!!!(笑)

新鮮で美味しそうなサニーレタスね!
私も家庭菜園したいけどお手入れ大変でしょ?
トマト大好きだし、プチトマトやきゅうりも良いな!
うんうん、大葉も良いよね!
ちょっと、頑張ってみようかしら~d(^ー゚*)ネッ
【2008/05/14 22:36】 URL | たろうママ #-[ 編集] | TOP
----
あ、大葉も良いよね!
これも家庭菜園で作らなきゃe-330
忘れてた><
畑では、お婆ちゃん(義母)がたいていの野菜は作ってくれてるんだけどね。。
なんか、それじゃ面白くないのよね~^m^
やっぱり自分で作った野菜は美味しいと思うし♪
てことで、私もがんばりま~す(^^)/

手作りキット、良いな~
この前、手芸屋さんに行って見た来たけど、お値段が結構してe-330買えなかった。。悲しい~w
【2008/05/15 10:58】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
五月病~?
いつもこの時期、そんな感じのこと言っていたものね~(;^_^A
あちらのUPもないので心配していたけど、
こちらはお写真UPしていてホッとしたところ~♪

ポーチの金具付け、大変だった?
こんな金具付けしたことないからよくわからないけど~(;^_^A
家庭菜園・・・なぜか娘がしたいとか言うの。。。
自分のことも私任せなのにどうやって手入れするのよねv-236
でも私、昔にきゅうり・じゃがいも・ミニトマト・ピーマン・かぼちゃとしたことあるよ~(^▽^)
【2008/05/15 14:41】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
こんにちは。
五月病?あらら~~!!
大丈夫?無理しないでゆっくりね!
可愛いリネンのポーチが出来たね。
何でもちゃっちゃと上手に作るねぇ~~
サニーレタスも軟らかそう!!
私もいろいろ作りたいけど、場所がねぇ・・・
【2008/05/15 15:18】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆たろうママ☆
五月病・・
なんかねぇ・・気分が晴れない。。。
まぁ元気なことは元気なんだけどね(^^ゞ
うんうん、また誘ってちょ!

家庭菜園ってそんなに難しくないよ~~
プランターでも充分育つしね♪
お世話も時々肥料をやって水を欠かさず与えるだけ!
たろうママちおき場所はあるじゃない!
やってみたら!?
葱は便利だよ♪

☆mikuさん☆
うんうん!大葉!
これもちょこっとあるといいね♪
買いに行こうっと♪
でもね、大葉って結構虫が付きやすいのよ(ーー;)

そっか、mikuさんちはおばあちゃんが本格的にお野菜作ってるんだ!
それもいいなぁ・・
でもすぐに採ってお料理に使えるって便利だよね♪
しかも育てるのも楽しいし♪
お互い頑張ろう~!

そそ!キットは手軽に出来るけど手芸キットってお高い!!!
私はネットでお安いのをGetしたの~
お店では私もなかなか買えませんでした^^;

☆yoshieさん☆
そうなの・・ここ数年は調子よかったけど・・
何故か今年はしんどい。。。
あっちは、、、今のところ更新はしません。(~_~;)
こっちは気が向いたらボチボチね~

ポーチの金具付け・・要領がわからず難しかったーーー(>_<)
もうしない。。。(* ̄m ̄)プッ

家庭菜園、Mちゃんが?
いいんじゃない?!
でも結局はyoshieさんがお世話することになるかな?^m^
けど難しくないし・・お水さえやれば大きくなります!(笑)
やってみれば~~!
え?ジャガイモやかぼちゃも作ったの??(@_@)

☆亜樹さん☆
ありがとう~
ま、元気はあるんだけどね(~_~;)

ポーチ、、、簡単!いや、金具付け以外は^^;
気分転換にはなったわ♪

家庭菜園、、、お互い野菜まではなかなか手が広げられないよね。
ほんと!もっと広い庭が欲しい!!!


【2008/05/15 19:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/216-7d50fb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
