『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『睡蓮鉢』
我が家の睡蓮鉢ふたつあるんですが
ひとつは小さな鉢だった。

ホームセンターへ行くと
大きめの睡蓮鉢がお安く売っていたので購入!
IMG_3182のコピー
小さい方の鉢と入れ替えしました。

IMG_3177のコピー
こっちには黒メダカを入れました。

IMG_3176のコピー
睡蓮、新たに蕾を発見!ヽ(^。^)ノ
嬉しいなぁ~~~♪

家庭菜園
また苗を買ってきた♪
甘~いフルーツトマト(プチ)、大葉、イタリアンパセリ、
赤ピーマン、黄ピーマン←パプリカ?
ピーマンって書いてあったけど・・
茄子、、、悩みに悩んで今回はやめた。。。^_^;

野菜育てるのも楽しいよ~~♪
スポンサーサイト
【2008/05/16 21:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ばら、バラ、薔薇~ | ホーム | 今日の薔薇>>
comments
----
睡蓮というと昨年琵琶湖植物園へ撮影に行ったこと思い出します~♪
あの群生は本当にすごかったよね~~(^^)v

つぼみが新しく出てきてお花が楽しみね(*^_^*)♪♪

野菜の苗、増やしたんだぁ~(*^∀^*)
イタリアンパセリって普通のとどんな風に違うの?
パプリカ、赤と黄があるとにぎやかでいいんじゃない~*^_^*
Ryoさんが何かすると私もしてみたい~って思ってしまうけど、
なかなか実現しない私。。。。トホホホ(;^_^A

また収穫が楽しみね~(●^ー^●)
【2008/05/17 03:57】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
去年のこと思い出すね~
でもあの凄い群生は睡蓮じゃなく蓮だよ~
今年も見てみたいな・・(^^ゞ

睡蓮ってそうポンポン咲く花じゃないみたいで蕾が2個ってとっても嬉しいわ♪

野菜・・今日また茄子を買っちゃった^m^
イタリアンパセリね、普通のパセリと同じように使えばいいよ~
サラダやパスタ、スープのトッピングなんかに使ってる。
パプリカは少しでいいのよね。彩りに♪

yoshieさんもやってみれば?!
以前やったことあるんだったら難しいものじゃないでしょ!
yoshieさんちも置き場所はあるじゃない?!
毎日のお世話も結構楽しいよ♪(^・^)
【2008/05/17 18:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
ギャハハハ(≧▽≦)
そうそう~あれは「蓮」の群生でその手前にいろいろあったのが睡蓮ね~?(笑)

今日、やっぱり茄子買ってきたの?(=⌒▽⌒=)あはは
私の二階のベランダでプランターでできるくらいの
小さめの何か作ろうかなぁ~?
昔、普通のレタスも作ったことあるし、
メロンもある!でもメロンは中がかすかすで食べられたものではなかった(爆)
ジャガイモもしたんだけど、小粒ちゃんばかりだった。。
【2008/05/18 00:04】 URL | YOSHIE #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
☆yoshieさん☆
そそ~あれは蓮!^m^

買っちゃったわ~~
3本も!
収穫が楽しみぃ~~♪
そうね、ちょっとしたものだったらベランダがいいね。
yoshieさんちのベランダ台所にも近いし便利かも♪

えー?!メロンも作ったの?!\(◎o◎)/!
それは凄いチャレンジだ!(゚m゚*)プッ
私、、、ジャガイモにも挑戦してみたい!
この前ホームセンターでインカのめざめがあったの~
ジャガイモは深くて大きなプランターがいるわね。。。置き場所がない。。。(-ω-;)ウーン
【2008/05/18 18:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
\(^o^)/こんばんは!
スイレン鉢、いいのが見つかったね。
我が家のスイレン、やはり一向に花芽も付かないので、とうとう昨日買ってきました。
もうすでに花芽が2個あったのを・・・(笑)
家庭菜園、どんどん増えるね!!
収穫が楽しみだね!!
【2008/05/19 23:40】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
こんにちは~~
午前中はどうも~(^^ゞ

睡蓮鉢って案外お安くであるんだ!?
前買ったのはお高かったわ。(^^ゞ
睡蓮すでの花芽2つもついてたの!?
それは絶対買いー!!だね~♪
今年は2個は確実に咲くってことね^m^

家庭菜園、、、どんどん増えちゃって(^_^;)
沢山収穫出来たらいいんだけど・・
あ、沢山じゃなくても立派なのがなって欲しいな~~(笑)
【2008/05/20 14:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/218-4d0d688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
